So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
時事ネタ(ぇ ブログトップ
前の10件 | -

負けたら終わり。 [時事ネタ(ぇ]

それを考えたら、「少しでも確実に」決勝ラウンドへ進む方法を取るよなぁって。
でも、スポーツマン精神的にはどうなのだろうとは思います。


スポーツは、勝っても負けても白熱した試合はそれだけで盛り上がるもの。
だからこそ「面白い」や「楽しい」わけですが、それに欠けるとどうもつまらなくなる。

ましてやプロの世界でそれをやられたら、ブーイングも出ますよ((+_+))


「勝負には勝って試合には負ける」というのか、「負けるは恥だが役に立つ」というのか…


目的はあくまでも【予選ラウンドの通過】ですしね。
見ているのとやるのとでは全然立場が違う。

これは、やる立場にならないと解らなさそうです。難しいなぁ…


オラの「中の人」の後続が決まったゾ。 [時事ネタ(ぇ]

「クレヨンしんちゃん」のしんちゃん役の後続が決まったそうで。

https://mantan-web.jp/article/20180614dog00m200006000c.html


このブログの中の人は声優には疎いので、デュエルマスターズの切札勝負と言われて理解出来ました(^^;
他には、「リサとガスパール」のガスパールでもあったり「焼きたてジャパン」の東和馬でもあったり。


そんな方が演じる新しいしんちゃん、楽しみです><

1つの時代が終わるんだねと。 [時事ネタ(ぇ]

>タイトル
「そんな時代もあったねと」というにはまだ早すぎるので。


ということで、安室奈美恵のラスト公演が終わったみたいだけれど、ニュースを見ていると「音漏れ」を聴くために6,000人以上の人が会場の東京ドームの周りにいたとかで…

https://music.jocee.jp/user/dolce_box/ab04c547b73931523d1f


しかも、中には壁だか扉に聴診器を当てて聞いていたって?ビックリだ(^^;


でも、それだけ彼女がファンに愛されていたんだなぁと。
なので、やめるにはある意味でもったいなさそう。もっとも、本人が決めたことにあれこれ文句をつけるわけにもいかないですが(+o+)



【太陽のSEASON】



<アドレス>
https://www.youtube.com/watch?v=oeqMvMHghP0


この曲は聴きたかったなぁ…><


タグ:安室奈美恵

風評被害 [時事ネタ(ぇ]

日本大学のアメフトの件がニュースで流れているけれど、あれで「風評被害」をくらっているのが日本体育大学。

【参考】
https://resemom.jp/article/2018/05/24/44705.html


名前が似ているせいで何も悪くないのにあれこれ言われているそうで、日本体育大学側も、「重要なお知らせ」として出すことになったとか。

https://www.nittai.ac.jp/important/post_462.html


ちゃんと確認しないで、早とちりするから…恐ろしい(・_・;A)

あっという間と言わざるを得ないようなスピード [時事ネタ(ぇ]

将棋の藤井君が今日で七段になったから、今後の「新人王戦」に出場できなくなった模様。
というのも、「新人王戦」の出場条件が【26歳以下&六段以下の、タイトル経験者以外】だから。

…って、今年の初めの段階では四段じゃなかったっけ?おっそろしいなぁ…(遠い目)


【こっちも、気が付いたらなっていた】

我が家のハスラー君。
もうそろそろ10,000km近くなるかなと思ってオドメーターを見てみたら、とっくに超えていました(笑)

10,000km



【5,000kmに1回】がオイルフィラメント(オイルエレメント)の交換するタイミングの目安だったはず。

いつ交換してもらいに行こう…ちょっと考えておきます(^^;

平成最後 [時事ネタ(ぇ]

次の元号に変わるのが2019年5月1日からだったはずなので、平成というのは最長であと1年。
なので、明日からはなんでもかんでも「平成最後」というのが付きまとうことになるのかな?想像したら少し怖いぞ(;´Д`)

とりあえず、近いところだと梅雨入りから?
ゴールデンウィークだと、年号をまたぎそうなので、ノーカンということで。



【ちなみに】

2019年度の新入学生は、このまま行けば平成31年度入学式で学校に入る。
なので、2020年度になれば新元号2年度の入学式で入ることになる可能性もある。

ということは、新元号1年度の入学式はないかもしれません。
…仮にそうでも、「だからなんだ」って話なのですが(オチはありません)


まさに、破竹の勢い [時事ネタ(ぇ]

細かいルールは分からないけれど「そういうルール」だからそうなるのですが、それにしても早すぎではないですかね…(^^;





年度内にあと何試合あるか分からないけれど、あと2勝したら七段。
「事実は小説より奇なり」なんてことわざを体現しているから、これはとんでもないこと。

中学生七段。達成するのを見てみたいなぁ…><


流行語大賞(実際に流行したとは言っていない) [時事ネタ(ぇ]

ちーがーうーだーろー!


…えっ、それこそ違う???(^^;)


「忖度」とか「35億」は解るのですが、「魔の2回生」とか「睡眠負債」とか「フェイクニュース」とか、そんなのあったっけ?という感じ。

後半3つは、ニュースでもそんなこと言われていたかな…

タグ:流行語大賞

最後で転調すれば、カヴァー元になるやつ。 [時事ネタ(ぇ]

ニュースを見ていたら、こんな話題が。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6258079


おめでたい話題です><

AUTUMN BREEZE

↑ケースはボロボロ…orz





【アドレス】
https://www.youtube.com/watch?v=AzzPvKIl06M


シングルCDも欲しいのだけれど、Amazonで…あ、あった((+_+))

空砲かもしれない。 [時事ネタ(ぇ]

文春が欲しかった反応は「ファンやめます」とか「本当??」とかそんなものだったと思う。
ただ、実際の反応はその反対で、「お幸せに」やら「おめでとう」ばかり。





「涼宮ハルヒの憂鬱」をやっていたときなら、文春砲の狙い通りだったに違いない。
10年ほど前…えっ、もうそんな前?????(゚ロ゚ノ;)ノ



ちなみに、同じ「声優」の奈々さん界隈に至っては「結婚報告まだか」状態(笑)
芸能人だと、普通は「結婚しないで」とかなんですけどね。


なので、(男女問わず)声優の場合は文春が欲しいような反応は貰えないかなと。
「芸能人だから」っていうのが付くからなんですよね。仕方ないことなのですが…


前の10件 | - 時事ネタ(ぇ ブログトップ