So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
アニメ・ゲーム ブログトップ
前の10件 | -

少なくとも、「マ」の字は知らなかった [アニメ・ゲーム]

当時の某音ゲー(Ver.12あたり)にも「トライアングラー」は収録されていてプレイしたこともあるけれど、それがマクロスシリーズの曲だと知ったのは相当先のお話。


もっとも、今回はその「トライアングラー」ではなく、【マクロスシリーズ】全体を代表する曲といってもおかしくなさそうな「星間飛行」のこと。




【星間飛行】



https://www.youtube.com/watch?v=7Iz06RBnu-0


カラオケでも、アニソンジャンルの中でいえば人気度はかなり上位。

「残酷な天使のテーゼ」まではさすがに行かないにしろ、「ライオン」(「星間飛行」と同じ、マクロスF)「only my railgun」や「Butterfly」と同等の人気はあるような曲。相当です。


そんな曲が出てから、先日で10年。
10年前は、視野が(今以上に)狭い高校生だったなぁ…(^^;

そして今は…人生は何が起こるか分からないですね。


ともあれ、この曲は今後も愛されると思います。


~ちなみに~

このブログの中の人、本当か嘘か、割と最近まで「星間飛行」そのものを知らず、「ほしまひこう」と言っていたとかそうでないとか(笑)


本物か否か。 [アニメ・ゲーム]

先日、ポケモン金銀のデモROM版が流出したとかで、そのデモROM版の中には「没ポケモン」になったものがたくさんあって…(◎_◎;)





実際に金銀に出てきたポケモンもいるけれど、初代151匹のポケモンを見てみると、青Ver.で使われていたグラフィックそのままのポケモンもいる。


だから最初は「本物なの?」と思ったのですが、今度は動画まで出てきて…



「新ポケモン(仮)」の鳴き声やBGMが使いまわしになっているのも、デモ版と言われれば納得のいく話。


凄いものがあったんだと思いつつ、同時に今更になってなぜ流出したのだろうと思いました(-ω-;)

こんな学校は嫌だ [アニメ・ゲーム]

YouTubeで最近流行っている、「Baldi's Basics」という名前のゲーム。



【アドレス】
https://youtu.be/mIRzvWsy-BE


※ご覧になる場合は、音量注意です。


学校を舞台にした、一種のホラーゲーム。
たまたま目に入って見ていたら…ビックリしました(◎_◎;)


ゲームと解っているからいいけれど…こんな学校は嫌だなぁ(-ω-;)
タグ:Baldi's Basics

これは偶然か必然か。 [アニメ・ゲーム]

3月中にアップするも、「公開」のボタンをなかなか押せずにいた動画が1本。
https://www.youtube.com/watch?v=qMQtvQ3-ckM


というのも、某所で録った最後の手元動画で、これを公開するのが名残惜しいと思ったから。
まだ続くなら、ためらいもなく「公開」ボタンを押したんですけどね。


とはいえ、アップしなきゃ"先"には進めない。
だとすると公開日はいつが良いか。



動画のようにやるようになった原点(元凶?)は、2010年8月29日。
http://shootingstar-chiharu.blog.so-net.ne.jp/2010-08-29


とりあえず、そこから何日経ったか見てみようと。
すると、7年7ヶ月ほど経っていることが分かり、日にちも7日にしようとしたら今日が当てはまった。


7年7ヶ月7日



当然、2010年のときにはこんなことになるなんて分からないし、仮に分かっていても「公開」ボタンを押す日についてはいつでも良かった。

これは偶然か必然か。分からないけれど、「せっかくだから」ということで公開。



それで投稿したのを公開するという経緯に至りました。



ちなみにYouTubeは30分ごとにしか予約投稿での公開時間が設定できません。(追記:15分ごとで出来るようになっていました)
なので、「公開時間も出来るだけ達成した時間に合わせた方がいいかな」と思い、mixiで写真を撮った時間がどうなっているのかを見たら、17時23分。

投稿時間.PNG


だったら一番近い時間の17時30分にしよう。



というのを何の気なしに設定して、あとで考えてみたら【17時30分から17時23分は「7分」の差がある】ということに気が付いて…


出来過ぎにもほどがあるのだけれど、「物は考えよう」といいますしね(^^;


「お家」探し [アニメ・ゲーム]

某所の閉店で「お家」を失った僕。





「あんな環境は後にも先にもない」と思いつつ、無ければ作ればいい…とも。
もっとも、それが出来れば苦労しないんですけどね(^^;


とはいえ、次の「お家」を探さないとどうにもならないので、祝日の今日を使って、行けそうな範囲で1ヶ所候補を絞って行ってきました。



…環境的には悪くなさそうだったのですが、動画撮影させてもらえるのか、筺体はある程度いじらせてもらえるのか。が重要。

メンテナンスが点数に響くゲームなので、後者は特に重要です。



…このあたりはいきなりお願いしても無理なので、ある程度通って店員さんに「認知」してもらうのがスタート。

無理そうなら他のところへ行ってまた繰り返し…大変だぞー><;


タグ:お家探し

最後の「一仕事」 [アニメ・ゲーム]

某所にいるわけですが、最後に「一仕事」をやることになりました。
過去に1回やったことあるのですが、今やって出来るやろかなーって(^_^;)


やってみて、 出来たらTwitterに書くと思います。

…が、あっさり出来ました(笑)
あんなにあっさり終わるはずじゃないのだけれど…最後だから…かなぁ(^_^;)


※ゲームネタなので、ここには書かないです。

試聴だけで1時間。 [アニメ・ゲーム]

だったら、実際はどれだけ掛かるのだろう??




【アドレス】
https://www.youtube.com/watch?v=CUWMjkMU4Do


お値段はするのだけれど、CDの枚数はなんと27枚!!
ラブライブ!は、初代のμ's(ミューズ)も負けていない。

買う人、やっぱり多いんだろうな(;`・_・´)


というか、「どうやって陳列するのか」の方が気になるのですがそれは←

27枚組にもなると、平積みにするわけにもいかなさそう。
1つか2つかを店頭に置いて、残りはお店の倉庫とかに置いて、売れたら補充するスタイルとか、聞かれたら出すというタイプなのかも…??


「やっと」と言ってはいけない。 [アニメ・ゲーム]

のだろうなぁと思います((+_+))

http://blog.nicovideo.jp/niconews/63867.html






何かというと、「ニコニコ動画の動画がログインしなくても見られるようになるよ」というもの。
その代わり、コメントができないんですけどね。


…ん、YouTubeとか最初からそうじゃないか!!(*`ω´*)


「コメントできない」とか「マイリストに登録できない」とかぐらいの差別化だと、まだYouTubeに勝てない。

かといって、他に差別化できそうな機能はなかなかなさそうなのも事実。


「プレミアム会員」だと、ここに画質が良くなるとか生放送が出来るようになるというのが付くのですが、YouTubeはそれらも無料でカバーしていますし。


あるとしたら「YouTubeでは見られないような動画が見られるようになった」ぐらいなのですが…何か当てはまるっけな…どうだろうσ(゜_゜)


一難去ってまた一難 [アニメ・ゲーム]

誕生日のお祝いコメント、ありがとうございました<(_ _)>
またこの1年も無事に過ごしたいです><


…来年、「無事に過ごせた」と書けなくなったのですが(((

閉店



なんでも、急に決まった話とかで。
「青天の霹靂」とはこのこと。「ビックリ!」で済む話じゃないんだなぁ…


『関ジャニ∞の仕分け』で大倉君に来てもらったのはもう昔の話。
懐かしいなぁ。もう3年半近くなるそうで。


「寝耳に水」で、混乱状態。
しかも、ここ以外のあのゲームをやる選択肢が僕には(今のところ)ない(ヒント:動画撮影やら知り合いに見つかるやら)


自宅から見て逆方向にある系列店(車で15分ほど)まで行くか、別のお店(ここから車で5分ほど)か、はたまた「終わる」か。


今回はあまり時間もないので、どうしようなぁと思います。


今日でお別れ。 [アニメ・ゲーム]

まさか、「原点」なるところでこんなことが起こるとは。と…

PicsArt_11-20-09.30.45.jpg


なので、現在進行形でいるわけです。
閉店が22時なので、せっかくなら閉店を見届けたいですし…


思い出すと、いろいろあったなぁ…
そのあたりのことは、(ゲームの話になるので)アメブロあたりで書きたいです(・ω・`)
前の10件 | - アニメ・ゲーム ブログトップ