So-net無料ブログ作成

奈々さん+河森監督=??? [水樹奈々]

昨日は「YOUは何しに日本へ?」でマクロスのライブに来た外人さんの話がやっていた。

その情報は既にキャッチしていたので昨日リアルタイムで弟くんと観ていたのですが、『ライオン』はメドレー中でしか流れていないのに、あたかも普通に流れたように放送いたから、こうやって事実が捻じ曲げられるんだなぁって思いました()


~そんな話がしたいわけではなく~

タイトルに書いた話は、中国で配信されるスマホアプリの『重装戦姫』のお話。
奈々さんが主題歌を歌い、昨日の「YOU(ry」にもチラッと出た河森監督がデザインを担当するという、豪華なアプリ。

その主題歌が今日「bilibili」で公開されたので、ここにペタっと。

https://www.bilibili.com/video/av59300285


~動画は、貼り付けは出来たものの再生が上手くいかなかったので、後で外しましたorz~


このアプリ、日本では配信されないようで…(※1)

曲についても、デジタルリリースされるのか今後のシングル・アルバムで出るのかはまだ分からない。
もしかしたら、販売されないということも… 気になるなぁ><


<こっちはフラゲしてきた>




3曲目の「SUMMER PIRATES」はこのCDで"お初"なので(*`ω´*)b


<余談1:記事冒頭の話の続き>

ライブの前にその外人さんが行ったという「河森正治EXPO」。
クロスオーバーライブの翌日(6月3日)に、同じイベントに弟くんが一人で行きました。



<余談2:突然動画のURLだけ貼り付けるということは、そういうこと>

聞くところによると「規制」が緩くなったらしいので、普通にアップし直してみました。


・一度だけの恋なら(表)
https://www.youtube.com/watch?v=TBhb7wf3iFo

・一度だけの恋なら(裏)
https://www.youtube.com/watch?v=cYMjXV_oWs4

・いけないボーダーライン(表)
https://www.youtube.com/watch?v=sBMeF9z5U2s

・いけないボーダーライン(裏)
https://www.youtube.com/watch?v=lnPRCEXP1lE



ちなみにネタバレすると、「可の数と不可の数は同じ」です←
あと、4本のうち1本の点数については、"そうなるように"計算しています。



※1 似たような話はfripSide(2期)にもあります。
   「perpetual wishes」と「Lighting of My Heart」の2曲です。

煮込まれた具の数 28 個   入れられた調味料の量 5 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:28

入れられた調味料の量:5 グラム

いっぷく

>bilibili
世間知らずで、この動画サイト初めて知りました。
Youtubeがあれだけ巨大なのに参入するということは
ビジネスとしておいしいんでしょうね
by いっぷく (2019-07-17 02:17) 

トレンダー櫻井

「可の数と不可の数は同じ」でしたか!
by トレンダー櫻井 (2019-07-17 04:18) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
ファンとしては日本でも販売して欲しいですね^^
by 鷲獅子のXPERIA (2019-07-17 06:08) 

middrinn

本筋から外れますが、河森正治がここまでの存在に
なるとは・・・と驚いてしまう世代です( ̄◇ ̄;)
by middrinn (2019-07-17 06:18) 

ゆうみ

販売されればいいね
by ゆうみ (2019-07-17 18:18) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。