So-net無料ブログ作成
検索選択

早く支払いたい。 [日記]

ただ、予約注文だから肝心の支払い番号が来ない。

予約はした


初回限定盤で予約は済んでいるからあとは番号が来たらコンビニで支払ってくるだけ。
Amazonで予約したものを買うのは初めて。いつ番号が来るのかな…(-ω-;)
タグ:Amazon 予約

信憑性と信頼性が欠けている [時事ネタ(ぇ]

昨日のニュース番組で、こんなものが流れていまして。





「~なうって使っていいよ」というもの。
この場合は、「彼氏とデートなう。」というもので、山ちゃんがつぶやいたもの。

これがきっかけで、「~なうって使っていいよ」が流行った。
…と、その番組で言っていた。


でも、元ネタは違う。
じゃあその「元ネタは?」というと、これ。




4か月前にはもう既にあったもので、いろいろとあって広まったらしい。


ただ、フレーズが違っても良いのならばこれが"源流"かなぁと。




2015年9月…1年以上前。「時代がやっと来た」のかもしれない。


もっとも、どれをとっても僕とは関係ないんですけどね((
PPAPしかりハンドスピナーしかりこの件しかり、何が流行るか分からないです(??)


とりあえず言いたいのは、「ニュースがいうことが全部が全部本当とは限らない」ということ。
いろいろな場所を見て、情報を比較しないといけない時代になりました。大変だ…

珍しく、Amazonが優勢。 [日記]

「個人的には」という前置きが付くのだけれど(^^;)

http://junnarockyou.com/jp/news/?id=20&page_no=1


【先日載せたフルVer.は3日間限定だったので、short ver.を再掲】



アドレス https://www.youtube.com/watch?v=pmfQD3hcXjU


アニメイトなどで特典になっているポストカードだとサイズ的に失くしそうだから、それを考えて「A4クリアファイル」のAmazonが優勢というのが理由。

…明日にでも、コンビニに行ってお金を振り込んできます(予定)



それにしても、声優でないのにアニメイトなどの専門店で特典が付くんですよね。

おそらく「レーベルがフライングドッグだから」というのと、彼女のデビュー作なるものが「ワルキューレ(マクロスΔ)」だからだと思いますが…(適当)

http://www.jvcmusic.co.jp/flyingdog/


ピリッ [日記]

バチッではないにしろ、この時期になっても静電気がたまに飛ぶ。
昨日も車のドアを開けようと触ったら飛んで今日も同じくドアを開けようとしたらまた飛んで…

僕の体から静電気は一体いつになったら無くなるだろうと(´・ω・`)


車のドアや地面に一度触ってからペタッとやらないとまたダメそう。
弱いだけまだマシかもしれない。これが強ければ大変なのでorz
タグ:静電気

鼻当て [日記]

先日、メガネの鼻当ての部分がメガネの根元から取れて、「こりゃイカン」と思って某所すぐ近くの眼鏡市場に持って行って依頼をした。

メガネ


普通に使う用だから修理に出す際に「ついでにレンズだけ替えたい」と聞いてみると、「レンズだけ替えることは出来ますが、フレームの寿命だったりレンズをフレームに合わせないといけないからかなりの時間が掛かったりして、かえって良くないです」と。

うーむ。時間が掛かるのは困る。そのままお願いします<(_ _)>


ということでそれが今日帰ってきたので取りに行って修理費を払い、着けてみる。

メガネ


…着け心地はいいのだけれど、ピントが合わない。
近くを見るならまだしも、遠くを見ると右目がぼやける。(左目は問題なし)


というのも、メガネが直るまでは運転用の(度が強い)メガネを着けていて、時間が経つにつれて右目が慣れてしまった模様。



うーん、これはマズいぞ。
少し度を弱くしたやつを買った方が安上がりだったかも。

それか、目が慣れるのを期待して掛け続けるか…かな(^^;