So-net無料ブログ作成
検索選択

食器乾燥機 [日記]

先代の食器乾燥機が動かなくなったらしく、困っていた母。
それで新しく食器乾燥機を買うことになり、見てみるとジョーシンからDMが来ていた。

これは…ということで買ってきたのが、以下の食器乾燥機。

3代目


前の乾燥機は2代目だったけれど、買ってからもう7年近く使っていました。
http://shootingstar-chiharu.blog.so-net.ne.jp/2010-06-20-2

ちなみに、書かないわけがないと思ってブログ内検索したら、やっぱりあって笑ったのは内緒(((
しかも中身が「チョコレートパンマン」ですからねぇ…おまけに当時は大学生…と(^^;

中の人も年を取りました。ということで…えっ、違う??←



置くスペースの関係で母が料理をしてくれる場所の真ん前にあった乾燥機が、上の写真のように横長になって流し台の隅っこに置けるようになったので、やりやすくなったのではと思います。

あと、この乾燥機には包丁やまな板も乾燥できるスペースがありました。
写真には写っていないけれど、時間設定のつまみの下に引き出しがあって、そこに入れて乾燥させるとか。

前のはお皿と共用のスペースだったはずなので、これも良いかなぁと。便利なったかも><


1ヶ月経っても止まらない [日記]

事後物販を注文してから1ヶ月。
ついに来ました(*`ω´)b

佐川急便


【注文したときのお話】
http://shootingstar-chiharu.blog.so-net.ne.jp/2017-02-14


佐川急便がダンボール箱で届けてくれたけれど、上に伝票が貼ってあるだけで無地のダンボール。
ロゴが入っていないかと少し期待していましたが…σ(^_^;)

問題なのは中身なんですけどね。さてどうだ。
…おっ、商品を保護するための紙が入っている。この下だな?


と紙を取ってみると、ちゃんとありました。

事後物販


事後物販なので、あったらいいなと個人的に思っていたのはキーホルダーとペンライトぐらい。
無事に届いて良かったです。待ち遠しかった><

これでライブ関連は全部終わりかなぁと。
ただ、今年はマクロスの35周年なので「ワルキューレ」を含めてはまだ止まらないと思います。


【コメントレス】

>そういう場合、DVDは何枚買われますか。私だったら再生用と保存用でまずは2枚かな。

→お金があれば、同じく「再生用」と「保存用」で2つ欲しいです。
 ただ、お金がないのと置いておく場所がないので再生用の1枚だけです…(´・ω・`)


>ネットニュースで話題になってましたね^^ 公式発表が待ち遠しいですね♪

→まさかネットニュースの見出しや取り扱いがあるとは思っていなかったので、ビックリです(笑)
 公式発表も、早く来ないかと思います☆彡


>私も好きなアーティストのライブのブルーレイが出ましたら必ず購入しています。待ち遠しいですね。^^;

→本当に待ち遠しいです。
 ひとまずは今回のライブツアーの前の、甲子園のライブのブルーレイも買わないといけないのですが、今月はまだ出費が重なるので来月になりそうです(^_^;)


ついに千秋楽。 [水樹奈々]

愛知の「日本ガイシホール」からスタートした奈々さんの「LIVE ZIPANGU」が、今日で終わり。
昨日と今日は「さいたまスーパーアリーナ(SSA)」での公演。

Twitterで見てみると、ゲストには「山ちゃん」こと山寺宏一さんが来たそうで。
奈々さんと山ちゃんは「花は咲く」のアニメスター・バージョンを一緒に歌っている関係で縁があるのだけれど、まさか来るとは…いいなーいいなー!!


…いや待てよ、今日の公演はもしかしたら「円盤化」されるのでは。
そうすると、この様子もおそらく収録される。いいんじゃないのかー(ノ・ω・)ノ

愛知公演に一緒にライブに行った友人からも、先日「DVDかBDか出たら一緒に見たい」ってメールも来ていた。
はやく発表ならないかな。楽しみにしよう><

【参考】
http://news.so-net.ne.jp/article/detail/1365213/

6年 [日記]

「東日本大震災」のときに生まれた子が今年で小学校に入学する年になるというのをニュースで見て、早いなぁと思いました。


特に就職してからは、時間が過ぎるのがあっという間。
起きて仕事してから帰ってきて寝て…それの繰り返し。

ただ、その繰り返しというのが実はとても幸せなことなのだと感じます。


仕事でミスして怒られることもあるけれど、全体で見たら幸せで、何事もなく日々が過ぎていく。
ただ…人生はそううまいこと出来ていないですね。

ましてや相手が人災でなく、地震は自然災害。
「被害をどう防ぐか」が出来ない相手なので「被害をどう小さくするか」を考えつつ、まずは身の安全や万が一起こったときに対していろいろと備えたいです。

ひとまず終わり [日記]

とりあえず、歯の治療は今日で終わりました。

DSC_1530.JPG


定期検診、半年後まで覚えておいて行けたらと思います。