So-net無料ブログ作成

どこから来たの? [PC(パソコンネタ)]

最近、Androidから見るTwitterがどうもおかしい。
画像の順番が一番いい例なのだけれど、こんな場面にも遭遇しまして。





1970年1月1日…いわゆるUNIX時間。
正確には【「1970年1月1日の午前0時00分」を基準として、そこからの秒数を表しているもの】なのですが、なんでかこれがポンと。

しかも下に画面をスクロールすると、UNIX時間が表示されているツイートが飛び飛びで表示されたり連続で表示されたり…なんじゃこりゃ???


何がどうなって起きているのか分からないので、早く直ってほしいです((+_+))

【余談】まさかここでも会うとは。 [日記]

正確に言えば「一方的に見た」なのだけれど、東山奈央のコンサートの時にバイオリンを演奏していたのが門脇大輔さん(以下、門D)

門Dはいろいろと活躍されているのだけれど、奈々さんのバンドの「チェリーボーイズ」のメンバーで僕はそれしか知らないので、僕の中での彼は「チェリーボーイズ(奈々さんのバンド)のメンバー」という印象しかなかった。


それなのに、「Rainbow」のライブで門Dが演奏しているではないか。
一人一人のメンバー紹介が、奈々さんとは違って一瞬で終わるから、ここで彼が演奏していたとは気づかず、後でTwitterを見て「門Dがいたの!!???」と、頭の中が「!?」でいっぱい(^^;

門Dは「LIVE GATE2018」でも演奏して、先週(!!)の「Rainbow」でも演奏したので、これで今年3回目。

しかも3回とも日本武道館…これにはビックリ(笑)










いやはや、何があるか分からないですね。
こういうのも何かの縁かもしれません…今回は一方的なのでアレですが。


タグ:門脇大輔 門D

貴重なお話と物を頂く。 [日記]

今日は某所で会う約束をしていた方がいるので、某所。


そこでいろいろお話を頂いたのですが、自分が発言することには責任を持たなきゃいけないし、もしもそれで事が起きた場合に事が起きた後のことも考えなきゃいけない。

情報発信が簡単に出来る世の中、そんなことを感じました。
あとは、昔の話は風化させてはいけない…であったり。


今日頂いたお話は仕事にも雑談で活かせそうなのだけれど…要検討ということで(+o+ )


【ありがたいもの】

コミックトミカex


頭文字Dの、コミックトミカというものを頂きました。
原作の1シーンが再現されているのだけれど、未開封みたいで中が見られない。

開けるのももったいない…どうしよう。


そんな感じで嬉しい悲鳴をあげているところです。
とても嬉しいです、ありがとうございます<(_ _)>


いつ行っても、大須よりも面白いところ。 [日記]

スカイツリーでお土産を買ってからはホテルでチェックアウトし、秋葉原。
いろんなものが詰まったキャリーバッグなどを構内のコインロッカーに入れ、秋葉原を探索。


MFi認証のライトニングケーブルが3mで1,100円とか、地元じゃ売っていないぞ><
今度いつ来られるか分からないですからね、買いでした。

あと、リサイクルショップ巡り。
面白いし、地元じゃ売っていないCDとか売っている!! スゲー!!!


その中には奈々さんのデビュー当初のCD(Webcast program NANA CHANNEL)もあって、2種類で合計6万円。

いつぞやに書いた「つがざくら」のカセットテープほどではないにしろ、手が出ないのは変わらない。
事情はあれど、手放すのは惜しいだろうにと思いました(´・ω・`)

※買ったCDは、ゲーム系のサントラ界隈がメインなので割愛((


さて、楽しい時間はあっという間。
最後に、弟がかなり前から言っていた「ゴーゴーカレー」を2人で食べに行きました。

ゴーゴーカレー


食券で注文して、店員さんに券を渡してから2分も経たないうちに来てビックリ><
お腹が空いていたところなのでとても嬉しいのだけど、席についてお水も飲めないとは…(笑)

しかもこれで美味しいっていうからすごい。
今度いつ行くか分からないけれど、行ったときの楽しみがまた1つ増えました><


ご飯も食べ終え、もう少しだけ散策してから帰宅。
充実した2日間でした。またそのうちに…


【まとめてコメントレス】

>ファンクラブの番号は早いのか遅いのか?

→ライブが終わって1時間ぐらい経ったところで、ギリギリ3ケタ。
 Twitterで調べると、2月7日の時点でNo.2000番台を少し過ぎたあたり。

 …なので、おそらく早いと思います(???)


>牛乳瓶の中身は何だったのか?

→スムージーに入れる、炭酸水です。
 当たり前ですが、炭酸水なのでシュワーっとしていました。


>長時間並んだ物販、欲しいものは買えたの?

→買えました(*`ω´*)
 といっても、買うものはTシャツにパーカーにタオル。奈々さんのライブとあまり変わりません…

「ヤックデカルチャー」と言われ、「もんげー」と返す程度の日記。 [日記]

せっかく東京まで来たので、東京スカイツリーで開催中のマクロスのイベントにも行きましょう。
ということで、2日目は東京スカイツリーまで行ってきました。

【イベントページ】
http://www.tokyo-skytree.jp/event/special/macross2017/


東京スカイツリー


この前は遠くから見て、今度は真下から。
真下から見上げると、首が痛くなる。634mはさすがでした><


…が、入ってすぐツリーへの入口があるわけじゃないんだφ(. . )

チケットを買うのも含めて、入口は4階。
じゃあ4階に行くしかないよね。ということで4階まで行ってチケットを購入。



いざ、東京スカイツリー!!