So-net無料ブログ作成
検索選択

昨日の話ではないのだけれど [日記]

そろそろ暖かくなってきたこともあって、雨でないのと祖父母の家に行くついででない限りは某所には自転車で行くことに。

とはいっても、パソコンが入ったバッグと三脚をカゴに入れて行くのはある意味で危ない。

舗装された道を走るとは言っても、多少揺れますしね。
気を付けて走らないと大変なことになりそう(-ω-;)


それにしても、健康というなら、体重を心配しろという話なのですが。
痩せる方じゃないです。太る方です。未だにBMIが16.0ないのは…(白目)

もっとも、身体を動かさずに太るのは「悪い太り方」なので、そうならないようにはしたいです。

タグ:自転車

健康にプラスかもしれないコーラ。 [日記]

先日、祖父母の家に行ったときに貰ったコカコーラ。
見慣れた赤いラベルでなく、白が基調のラベルのコカコーラ。

なんじゃこれと見てみると、「トクホ」に認定されたコカコーラだとか。

CocaCola plus



【公式サイト】
http://www.cocacola.co.jp/inryoguide


トクホに認められるということは、普通のコーラよりも糖分などが抑えられているのかなと。
それなら味は変わるかなと、そう思って飲んでみると、意外とそうでもありませんでした。

20代でも、健康は考えないといけない時代。
今は若いからと言ってそのままだと、後々身体に響きますからね(-ω-;)

今のうちから気を付けて、年を取っても元気でいたいです。
…元気なだけでなく、ボケないようにしたいです。それも肝心!!

17歳と"ピー"ヶ月。 [日記]

今日は母の誕生日。
ただ、今日は弟が夜勤でいないので昨日お祝いをしました。

と、ここでアニメ好きの弟が「17歳と"ピー"ヶ月おめでとう」と言う。


母には伝わらなかったのですが、「17歳」というのは声優の井上喜久子の"お約束"なるもの。
「井上喜久子、17歳です」という挨拶から、「おいおい」と周囲に言われるのがお決まりになっています。



アドレス https://www.youtube.com/watch?v=0brB3KbhzyA


声優の中では、「17才教」なんていうものもあったり。



…閑話休題。


その"ピー"の数字が、実は一週間前に母が病院に行った時の会計受付票の番号と偶然にも同じでした。
数字を書いちゃうと年齢が分かってしまうので省略するのだけれど、その数字は「幸せの数字」と言われているそうで。


ただ、その数字はというと、一般的にはあまり良くない数字。
しかもその数字を見つけた場所は病院。となると…というもの。

それで、母が喜んでいいのかどうなのか少しだけ悩んでいました(^^;


そのあたりは、「物は考えよう」ということでいいのかな。
なので、プラス思考でいたら良さそうです。本当かは知らないけれど。


ちなみに中の人は、この記事を書いている時点で17歳と121ヶ月です。(おいおい)


…書きたかっただけです。意味はありません(((


平和なんだかそうでないんだか。 [日記]

家に帰ってきてからニュースを見てみると、どこも「浅田真央、引退!」ばかり。

確かに日本のフィギュアスケート界を引っ張ってきた選手の引退は重大なニュース。
ただ、そればかり流れているとさすがに「またー??」ってなる。


大事もなく、平和だったといえばそれはそれでいいのかもしれない((+_+))
「Windows Vista」のサポート終了も、対象台数が少ないみたいでニュースに取り上げられていないし…???

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1054070.html


音楽データは移行できた。 [日記]

これが全部ではないのだけれど、iTunesのデータ移行が出来たので一段落というところ。

iTunesのお引っ越し


ただ、今度はドキュメントデータやら画像データやらを移動しないといけない。
といってもそれほど重要なものはほとんどないので、「断捨離」しながらやっていけたらいいかなぁ…


※「断捨離」が出来るとは言っていません。


そんなわけで、もう少しだけ"お引っ越し作業"ということで。


お引越し [日記]

弟にケーブルを貸してもらって、データの移行中。

データ移行中


最初はうまいこと認識しなかったのだけれど、接続しなおしたらちゃんと認識した。
それで今のうちにとデータを移行させている途中でこの記事を書いているところ。

データ量的に一番時間が掛かりそうなiTunes周辺からやっていきます。

タグ:データ移行

理事会半分、同窓会半分。 [日記]

「いつもの」というわけではないのだけれど、所属しているNPOの理事会に行ってきました。
理事会といっても、先日あった友人の結婚式に参列したメンバーがほとんどなので「久し振り」という印象はなく、お酒を飲む前にやることをやって、後は飲み会という感じ。

飲み会


アルコール類は「付き合い」でしか飲まないのだけれど、友人同士であまり気を使わなくていいので楽しかったです><


ブログ書かないといけないだとか動画編集しないといけないという意識があるだけ、まだ大丈夫かもしれません(?)

2次先行 [日記]

【参考】
http://shootingstar-chiharu.blog.so-net.ne.jp/2017-03-16
http://shootingstar-chiharu.blog.so-net.ne.jp/2017-03-18

細かい話は置いておいて、早速申し込み。
…をする前に見てみると、追加公演が決まったとの告知を発見してチャンスが増えたことを知る。

もっとも、(事前に場所を押さえておかないと告知が出来ないから)元から決まって…げふんげふん。なんでもありません(^^;

JUNNA_2nd.


ともあれ、2次先行抽選は第2希望まで選べるらしい。
となると、「両日受かる」ということはありうるのかそうでないのか。


そこが気になるところではあるけれど、片方の希望でも当たれば御の字。
今回は当たってほしいです。当たりますように!!(*`ω´*)<オネガイシマス!!!

ギリギリ持った様子。 [日記]

今は雨が降っているけれど、昼間は曇り。
町内カレンダーを見ると今日が市の小学校の入学式だそうなので、何とか持ちこたえた様子。

ただ、市内の中学校は明日が入学式。
そこまではいいのかなと思いつつ、せっかくなら中学校の入学式も桜満開が良いなと思います。


天気は…えっ、雨??? うーむ…Σ( ̄ロ ̄lll)
タグ: 入学式

もうすぐ出来る。 [日記]

便利なお店が、某所の近くにもうすぐ出来る。

DSC_1849.JPG

人通りは多い道。
でも、今は開店前だからここは静か(´・ω・`)

とはいえ、そのうちに明るくなる。
それがお店の照明で明るくなるだけか人々の笑顔でも明るくなるかは別なのですが…??
タグ:コンビニ