So-net無料ブログ作成

「トニカクカワイイ」 [日記]

そのワードを母から聞くなんてビックリだ(笑)


<「トニカクカワイイ」ってなんぞ?>

週刊少年サンデーで連載されている漫画のタイトル。
作者は「ハヤテのごとく!」の畑健二郎さん。

【公式サイト】
http://websunday.net/rensai/tonikaku/

新婚夫婦の周りに関するコメディ漫画なのですが…驚きました(笑)



とはいえ、そんな母の一番好きなのは「舞妓さんちのまかないさん」だそうなので報告いたします(なんのこっちゃ)


…名探偵コナンの安室透の人気が凄いからか、イオンの本屋(専門店側)でサンデーを買おうとしたら「売り切れです」とか(´・_・`)

そして、夕飯の買い物ついでにイオン側の食品売り場の近くの本棚を見たら2冊だけ発見。
何とか1冊を確保することが出来たけれど…しばらくは同じ状況が続くのかなぁ…σ(゜_゜)

縁があるのかないのか。 [日記]

まだチャンスがあるとはいっても、彼女に関して言えば(去年の同イベントの申し込みから数えて)5連敗ぐらいしてるのですがそれはなぜだろう"(-""-)"




ただ、「ワルキューレ」の視点から言えば"勝っている"わけで。
だから、そのあたりの「何か」は彼女以外にあるのかもしれない…でも、どこだ???


理由がどこにあるにせよ、二次先行があればまた狙ってみたいです。


初日の店頭受付はしません。 [日記]

今日の午前10時から、奈々さんのライブチケットの一般販売が始まる。
家からやったら回線が混むから、ローソンのLoppiでやったらいけるかな?

と思ってローソンまで行って、約10分前に到着。
スマホの画面に受付番号を出して、やり方も確認して、10時に販売スタート。


ただ、画面に出たのは6月3日の午前10時からの文字。
…あれ?????

とりあえずお店を出てスマホから入ってみるも。当然混雑。
結果、「受付終了」でしたorz





そのときは分からなかったけれど、帰ってきてから画面を落ち着いて見てみたら…タイトルの通りと。

これ見てたら家でやってたのに。
もしかしたら、買えたかなぁ…悲しいです((+_+))


かつての「おうち」は薬局へ [日記]

そうなのかー へぇ…(´・ω・`)





ここが、かつて『関ジャニ∞の仕分け』で大倉君が来たゲーセンだった。というのを知る人も、だんだん少なくなるのだろうなぁ。なんて思いました。

【参考】
http://shootingstar-chiharu.blog.so-net.ne.jp/2013-02-09


余談ですが、上の日記の2日前(2013年2月7日)の日記に『大倉君がコーナー収録時に着ていた服』を書いていた(※実際にそうでした)のですが、偶然ではありません。

このあたりの他の話は…「過去の栄光」みたいな感じで墓場まで持っていくんですけどね。
「守秘義務」ではないと思うけれど、こういうのは黙っておいた方がいいので←


※このブログの中の人は、大倉君は見ることが出来なかったようです。


それにしても、この薬局に人は来るのかな。
近辺には薬局が何ヶ所からあるので、来なさそうなんですがそれは(^^;

間違い探しができそう。 [日記]

仕事が終わった後で、「灯火のまにまに」を買いに行きました(*`ω´*)

僕が買ったのは、アニメ盤。
なので、弟の買った初回限定盤と並べてみました(笑)




表面は全然違うけれど裏面はほとんど一緒で、3曲目が違うのとメイキング映像がないので、そこの記載が違うだけ。

それだけだと、ぱっと見だと分からないかも…(笑)
しかも、性格が悪い(??)ので、表裏で左右を入れ替えて撮ってるから余計に分からないかも(((



…とりあえず、今は販売記念のニコ生があるので、あとで聞きましょう><


http://live2.nicovideo.jp/watch/lv313069170

1stライブが日本武道館で… [日記]

オフィシャルファンクラブ限定のライブは、中野サンプラザホールなのか…(;`・_・´)





調べてみると、中野サンプラザホールの座席数は2,222だそう。
昼と夜の二回あるから、延べで4,444人。

ファンクラブ限定でも、彼女の人気度を考えると倍率が大変かも><
しかも時期は年末。おそろしくなるかも∑(゚Д゚ノ)ノ


…ところで、何度もサンプラザ中野くんさんと打ち間違えそうになったのですがそれは(知らんがな)



【アドレス】
https://www.youtube.com/watch?v=kLiMwoiVstY






…これは、「さかなクン」さんと同じ感じなのかな…???(-ω-;)


だらけ [日記]

松坂屋から歩いて大須までやってきた、ナベ一家。
『ゲーマーズ』近くの万松寺で参拝してから、御朱印を頂くことに。


母が先日(何を思い立ったのか)熱田神宮まで行ってお参りと御朱印長を頂き…というのは結構肝心なのですが、そこは僕の話ではなくて母の話なのでカット((

当たり前の話ですが、ちゃんと参拝してから頂くあたり問題はなさそうですが、
そういうことなので、けして「スタンプラリー」ではないです(^^;


今ブームなだけあって、御朱印を頂くのには時間が掛かるとのこと。
なので、その時間を使って「大須」散策。


…といっても、万松寺から半径200m以内で済んだんですけどね(笑)
弟がゲーマーズで『ラブライブ!サンシャイン!!」の円盤を買ったのと、僕が「まんだらけ」で8cmCDシングルを探して、あとはぶらぶら。


【8cmCDの結果】

8cmCD



「Give a reason」・・・スレイヤーズOP(林原めぐみ)
「Catch Me Catch You」・・・カードキャプターさくらOP(グミ)
「風といっしょに」・・・映画ポケモン「ミュウツーの逆襲」ED(小林幸子)


で、「夕焼け雲のむこうに」と。
「夕焼け雲のむこうに」というのは『HAPPY★LESSON』というアニメに出てくる「六祭みなづき」というキャラクターの歌で、そのキャラクターを演じているのが奈々さん。

先日載せた、まんだらけのツイートでは見えなかったから「ラッキー」でした><


本当は「GET THE WORLD」とか「DAN DAN 心魅かれてく」も欲しかったのですが、行ったときには既にありませんでした(´・ω・`)

こういうのは、すぐ行かないといけないですね。社会人なので無理なんですけど(((


そんなわけで満足して店を出ましたとさ。
今からiPodに取り込みます。楽しみ(*`ω´*)

学校も試験もない [日記]

大人にすれば、「会社も仕事もない」といったところ?
それはそれで羨ましい気もする。でも、現実はそんなわけにはいかないんですけどね(・ω・`)


ということで(?)、今日は家族全員で名古屋の松坂屋で開催中の「ゲゲゲの人生展」に行ってきました。

ゲゲゲの人生展

【サイト】
https://www.matsuzakaya.co.jp/nagoya/museum/exhibition/2018_mizukishigeru/
http://mizuki-ten.jp


言葉通り、水木しげるさんが生まれてから亡くなるまでの一生に何があったかというのを、当時描いた絵や物品の展示を通して知るという催し。

個人的には「ゲゲゲの鬼太郎」のイラストがどうしても頭をよぎるのですが、風景画や軍艦の展示を見て、その印象が180度変わりました。

漫画家だから上手く描けるのは当然なのかもしれないけれど…><
とにかく、見ごたえがありました。スゲー!!


見終わったあとは、母がグッズを買っていたのを見て、そこからは隣のPARCOへ。
この4階にはアニメイトがあって、弟が「せっかくだから見ていきたい」ということで寄ることに。

先日出たばかりの漫画を買っていました。
いつもだと名古屋駅近くにあるアニメイトへ行くみたいですが…同じアニメイトでも店で違うこともありますしおすし。


そして今度は、近くまで来たからと「ついで」に大須へ行くことに。
それほど遠くもないからと松坂屋から大須まで歩いていくわけですが、大須には先日書いた「8cmCDシングルが入荷した」という、『まんだらけ』があるところ。

<参考>
http://shootingstar-chiharu.blog.so-net.ne.jp/2018-05-22


欲しいものは見つかるかな。まだ売っているかな。
安く買えたらいいな。

楽しみにしつつ、大須へ向かいましたとさ。

今さら [日記]

弟に言ったら「へー。それで?」と言われたレベルなのですが、iPod touchに入っていた「パズドラ」と「パズドラレーダー」を、Xperiaに移行しました。

移行しに行こう(((


僕の使っているiPod touch(音楽用)は第5世代だから挙動が怪しく、最近になって「落ちる」ようになってきた。

iPod touch(第6世代)は動画撮影用で空き容量を空けておきたいから…ということで、移行することに。


結構サクサク動くけれど、パズルをするときに【指を離していないのに、離したと判定される】なんてことがたまに起きるから、それはちょっとなぁと思いました。

キャッシュを消したり再起動したりするのですが…直るかなぁ(-ω-;)

みのりんご ~あれから~ [日記]

もう4日も前の話ですが、最終的にこうなりました((





同じようなイベントは去年もあったけれど、去年は何回か送って全滅。
今回は…どうだろうなぁ。当たるといいな(*`ω´*)