So-net無料ブログ作成
検索選択

シンプルはスッキリ。 [日記]

甲子園も、愛知・岐阜の両県とも負けで残念賞。
そういうときは、炭酸でも飲んでスッキリしましょう。

ということで、某所でコカコーラを買って飲もうと自販機から手に取ってみてみると、デザインが違うことに気づく。

コカコーラ


おー、シンプルになってる。
ロゴ周りがどことなくスッキリした感じ。いいんじゃないかなー><


…ありゃ、WBCも準決勝戦で負けたの?? 残念(´・ω・`)


ペットボトル版のヨーグルッペ。 [日記]

紙パックのものしか見たことがなかったから、ペットボトルのものもあると知って驚き。

ペットボトル版のヨーグルッペ



一昨日、このペットボトルが家にあったのを見て聞いたら、イオンで「九州フェア」というのがあると聞いて、それで買ってきてと頼んだのがハイライト。

イオンにはほぼ毎日、お昼前にその日のご飯を買いに行くので「そのついで」ということで。


祖母がたまにくれる、「ヨーグルッペ」そのままでした(当たり前ですがww)
「ヨーグルッペ」が店で売られているのは見たことがないから、それが飲めるのは嬉しいです><

岐阜県(岐阜県とは言っていない) [日記]

場所は、岐阜県の某ゲーセン。
「関ジャニ∞の仕分け」の影響は今はもうありませんが、そんなゲーセンにはセキュリティ付きの無料Wi-Fiがありまして。

割と繋がらなくなるぐらいには不安定(今日は繋がっている)で、しかもパソコンからSo-net(のトップ画面の右上にある、IPアドレスの種類)を見るとIPv4という環境。


それでもアレなのだけど、驚いたのが位置情報。

関西


位置情報は付けてつぶやくことはないのだけれど、付けるとなぜか和歌山などの関西地方でつぶやくことになる。


プロバイダの場所がそっち方面にあるのかなんなのか、理由は分からない(^_^;)
なんでかな。不思議だ…><
タグ:位置情報 IPv4

一般販売の前に [日記]

もう1回、サイトを見てみる。

junna1.PNG


junna2.PNG



オフィシャルの2次先行受付、あるのか...ψ(。。)
4月の最初、また憶えておこう。


【2次受付と言えば】

母校の商業科、数名ですが定員割れを起こしていました(´;ω;`)
新聞で倍率を見たときに「第一希望の人数」が定員に達していなかったからどうかなぁと思っていたのだけれど…なぜか悲しい。

これで定員が埋まるといいのだけれど。どうなるやら。

タグ:2次受付

年度末 [日記]

冷蔵庫に貼ってある「町内カレンダー」を見ると、今週は小学校の卒業式。
中学校は3月の始めの週にもう卒業式が終わり、高校は3月の頭で卒業式だとか。

いずれにせよ、もう年度末なんだなぁというのを知らされる。
1年間あっという間でした。終われば早いのはいつものことなのですが(゜_゜)


さて、子供たちが休みの間に先生たちはというと、いろいろと大忙し。
異動やら新年度・新入生の準備。「大人の事情」というのかなんというのか。


…子供たちはいいなぁ(((


とは思いつつもまだ20代。
なので、そんなこと口に出して言ったら思いっきり年を取りそうだ。やめておこう(^^;

タグ:年度末

なかなかの倍率 [日記]

Twitterを見てもかなりの倍率だったようで、検索したところによると「当選しました!」はあまり見なかった。
無論、ウチも同じ。

落選


また一般販売で狙ってみます。
タグ:落選 JUNNA

明日のお昼には判る。 [日記]

「マクロスΔ」に出ていた、美雲・ギンヌメールというキャラの歌を担当していたJUNNAがこの3月の頭にソロデビューすると発表され、それと同時に、ライブツアーが行われることも発表された。

【公式サイト】
http://junnarockyou.com/

見てみると、彼女の地元の愛知にも来るという。
当たるかはともかく申し込むしかない。と先日申し込み、その結果が明日のお昼に分かる。

Screenshot_20170315-214753.png


くじ運はないから、当たるといいかなぁぐらい。



それにしても、まだ10代半ばとは思えない声量。



アドレス https://www.youtube.com/watch?v=niJ9O0LlxuM


彼女は声優志望ではなく歌手志望なので、「ワルキューレ」で出たときも頭1つ以上は飛び抜けて(いい意味で)目立つ声量でした。

スゲーなぁ。これだけ歌えたら楽しそうだ><


タグ:JUNNA

食器乾燥機 [日記]

先代の食器乾燥機が動かなくなったらしく、困っていた母。
それで新しく食器乾燥機を買うことになり、見てみるとジョーシンからDMが来ていた。

これは…ということで買ってきたのが、以下の食器乾燥機。

3代目


前の乾燥機は2代目だったけれど、買ってからもう7年近く使っていました。
http://shootingstar-chiharu.blog.so-net.ne.jp/2010-06-20-2

ちなみに、書かないわけがないと思ってブログ内検索したら、やっぱりあって笑ったのは内緒(((
しかも中身が「チョコレートパンマン」ですからねぇ…おまけに当時は大学生…と(^^;

中の人も年を取りました。ということで…えっ、違う??←



置くスペースの関係で母が料理をしてくれる場所の真ん前にあった乾燥機が、上の写真のように横長になって流し台の隅っこに置けるようになったので、やりやすくなったのではと思います。

あと、この乾燥機には包丁やまな板も乾燥できるスペースがありました。
写真には写っていないけれど、時間設定のつまみの下に引き出しがあって、そこに入れて乾燥させるとか。

前のはお皿と共用のスペースだったはずなので、これも良いかなぁと。便利なったかも><


1ヶ月経っても止まらない [日記]

事後物販を注文してから1ヶ月。
ついに来ました(*`ω´)b

佐川急便


【注文したときのお話】
http://shootingstar-chiharu.blog.so-net.ne.jp/2017-02-14


佐川急便がダンボール箱で届けてくれたけれど、上に伝票が貼ってあるだけで無地のダンボール。
ロゴが入っていないかと少し期待していましたが…σ(^_^;)

問題なのは中身なんですけどね。さてどうだ。
…おっ、商品を保護するための紙が入っている。この下だな?


と紙を取ってみると、ちゃんとありました。

事後物販


事後物販なので、あったらいいなと個人的に思っていたのはキーホルダーとペンライトぐらい。
無事に届いて良かったです。待ち遠しかった><

これでライブ関連は全部終わりかなぁと。
ただ、今年はマクロスの35周年なので「ワルキューレ」を含めてはまだ止まらないと思います。


【コメントレス】

>そういう場合、DVDは何枚買われますか。私だったら再生用と保存用でまずは2枚かな。

→お金があれば、同じく「再生用」と「保存用」で2つ欲しいです。
 ただ、お金がないのと置いておく場所がないので再生用の1枚だけです…(´・ω・`)


>ネットニュースで話題になってましたね^^ 公式発表が待ち遠しいですね♪

→まさかネットニュースの見出しや取り扱いがあるとは思っていなかったので、ビックリです(笑)
 公式発表も、早く来ないかと思います☆彡


>私も好きなアーティストのライブのブルーレイが出ましたら必ず購入しています。待ち遠しいですね。^^;

→本当に待ち遠しいです。
 ひとまずは今回のライブツアーの前の、甲子園のライブのブルーレイも買わないといけないのですが、今月はまだ出費が重なるので来月になりそうです(^_^;)


6年 [日記]

「東日本大震災」のときに生まれた子が今年で小学校に入学する年になるというのをニュースで見て、早いなぁと思いました。


特に就職してからは、時間が過ぎるのがあっという間。
起きて仕事してから帰ってきて寝て…それの繰り返し。

ただ、その繰り返しというのが実はとても幸せなことなのだと感じます。


仕事でミスして怒られることもあるけれど、全体で見たら幸せで、何事もなく日々が過ぎていく。
ただ…人生はそううまいこと出来ていないですね。

ましてや相手が人災でなく、地震は自然災害。
「被害をどう防ぐか」が出来ない相手なので「被害をどう小さくするか」を考えつつ、まずは身の安全や万が一起こったときに対していろいろと備えたいです。