So-net無料ブログ作成
検索選択

ゲームやカヴァーから入るスタイル。 [日記]

このブログの中の人、最近のJ-POPを某和太鼓リズムゲームで知ることが多いという人。
それはさすがにまずいからと今でこそMステを見るようになったのだけれど、「ランキングにアニメの曲が入っているかを見る」っていうのが主な目的で、J-POPの方はおまけ。

Mステは最近ランキングをやらないので、また見なくなりそうになってきていたり…(^^;)


そんな人なので、「カヴァー曲」と言われる類の曲を聴いてから原曲を調べるタイプ。
最近だと、この前行った東山奈央さんのリリースイベントでも歌われた「初恋」という曲。



リリースイベントで「村下孝蔵さん」という名前を出していたので調べたのだけれど、30年以上の曲なんですね。



…ん、こっちの方が聴きやすい???
テンポや声があるからなのだろうけれど、オリジナルも普通に良い曲だと思いました。


それにしても、こういうカタカナ語を使わない曲、今のJ-POPにはないよなぁ…

5,000兆円欲しい [日記]

最近そんな言葉がTwitterで流行っているのだけれど、あったら確かに欲しい。
ただ、そんな大金は実在しないわけで。
あったら日本の借金はとっくに返済されていますしね(笑)


とりあえずは言うだけならタダだし、言霊でひょっとしたらひょっとして本当に貰えるかもしれないから、5,000兆円欲しいと七夕に書くかもしれません←

もっとも、それよりも「地頭が欲しい」のほうが願いが強いのですが…これも言うだけなら…ということで(^_^;)

ライオンがとまらない [日記]

8月19日に東京で行われる、「ライオンがとまらない」というイベント。
マクロスのファンクラブ「でる魂」で先日その参加チケットの抽選が行われて、朝・夜の2回公演されるうちの夜の方を勝ち取ったそうで。

それで「東京に行ける口実が出来た」と喜んでいるのだけれど、話を聞いてみると、最初からそうなる前提で年休まで取ったらしい。


また、当落が分かるのが、この前の6月16日。

当日、仕事から帰ってきた弟は「悲しい」というではないか。
だから「チケット取れなかった」のかと思ったら、「犬(3匹)に吠えられた」だそう。


…とても紛らわしいぞσ(^_^;)


そんなこともあったけれど、無事に取れたのは良かったです。


ちなみにこの日の夜は、JUNNAのライブもある。
だから昼間が取れれば夜にはライブへ…というのも考えていたらしいけれど、取れたのは「夜の部」なのでそれは無理。


…というか、このイベントに出る人はほとんどが同じことを考えていそう( ̄m ̄〃)
その流れが出来る人が羨ましいなぁと思いつつ、楽しみが1日に2個一度に減ると考えると、割と辛い。

大人しく(名古屋でも開催されるので)9月まで待っていろということなんでしょうね。(それが本当かどうかは不明)


カラオケ。 [日記]

友人と2時間行ってきました。

DSC_2267.JPG


機種はJOYSOUNDだったのだけれど、もうこれが入っていました。
この前発売されたばかりなんですけどね。早いなぁ・・・(笑)

歌ってみたのですが、Bメロが低音でギリギリ出るかどうかでした。
点数は…楽しめればいいんですよ(^^;(そもそも計っていないけれど)



タグ:カラオケ

とても辛かった(小学生並みの感想) [日記]

先日、某所で頂いた柿ピー。
そのパッケージに「激辛」と書いてあったのでいつ食べようかと考えていたのだけれど、ついに食べました。

柿ピー


これに使われている「アカハチ」という品種の唐辛子、「ジョロキア」という海外の唐辛子の約4倍は辛いとか。

【参考】
http://www.natori.co.jp/product/product_item.html?p_id=409950



実際、食べたら口の中が痛かったです。食べ切られるのかと思わず思うぐらい(・_・;A)

飲み物を買って飲んでもあまり効果がない。
口から飲み物がなくなったらまた辛くなるからまた飲んで…の繰り返し。


それでも、ピーナッツがあったので何とか食べ切りました。胃が少し痛かったです><

完食


ヤヴァイ [日記]

仕事から帰ってきて20分とかそれぐらい経ったところで、黒猫の宅急便がやってくる。
代引きなのでお金を玄関先で支払って、封筒を受け取る。

Amazon


住所が書いてあるから裏から封筒を撮ったのですが、表にはAmazonの貼り紙がありまして。
ということは、中にはアレが入っている。そうなんだな??

Vai! Ya! Vai!



届いたどー!!!(/・ω・)/


昨日の追記通り。無事に届いてよかった><


さて、ビニールから取り出しましょう。

セット内容


Amazon限定のA4サイズのクリアファイルと、CD。
このCD、初回限定盤でスリーブケースが付いていました。

スリーブケース



ただ、今は"いつもの"ゲームの動画編集でまだまともに曲を聴けていない状態。
動画を予約投稿したら、早速聴こうっと。楽しみ(*`ω´*)


不安。 [日記]

明日来る予定の、例のブツ。
発売は明後日なのだけれど、「お急ぎ便」で頼めば発売日前日である明日20日に届くらしい。

特典を考えるとイオンのHMVだと個人的には微妙だし、専門店に行くには往復600円は最低で掛かる。
それがお急ぎ便だと代引きと組み合わせても600円ほどで結局変わらないので、「それだったら」と結局変えたというのがハイライト。


配送



…「予定は未定」というから、そうなのかなぁと(^^;)
普通の販売は明後日だから、そこまでに間に合えば御の字…かな。


<追記>
23時過ぎに見たら、「配送中」に変わりました。やったぜ!!(*`ω´*)

配送.PNG


【コメントレスをまとめて行うタイプ】

川に生息する生き物を集めた水族館、やはり珍しいのではと思います。
「川に生息する生き物を集めた水族館」だけなら他にもあるのですが、そこに観覧車もあるわけで。

…どう見てもデートスポットです。ちくしょー!!(白目)


あと、カワウソも可愛かったのですがやはりカピバラに目が行きました。
餌も売っていたのですが、見ているだけで満足してそこまで考えなかったです。

タイミングが悪かったみたいで柵から遠いところにしかいなかったというのもありますが…今度行ったときはチャレンジしたいです☆彡


アクア・トトぎふ [日記]

何度か話には聞いても、行く機会がなかった場所の1つ。
ただ、それこそ何度か「行きたい」と母が言っていたこともあって、今日行ってきました。

アクア・トトぎふ


【アドレス】
http://aquatotto.com/

一言でいえば(正式名称にもあるのですが)「水族館」。
ただ、普通の水族館とは違って、海ではなく川に生息する生き物が展示されているところ。

国内は地元岐阜を流れる「長良川」を取り上げ、国外は「メコン川」や「アマゾン川」などの様々な川を取り上げていました。
なので、魚はもちろん、蛇や蛙やカワウソなどもいました。


わーい、たのしー!!(ノ・ω・)ノ←これが言いたかった。


カワウソ

↑カワウソ

オオサンショウウオ

↑オオサンショウウオ


あと、カピバラもいました。可愛い!!

カピバラ


ただ、行ったときはお食事中。こりゃ大変失礼しました。


【アドレス】
https://www.youtube.com/watch?v=BOWBxipjOco


水族館は展示を見るのがメインだから、最初は楽しいのかな??と。
ただ、行ってみたら思ってた以上に楽しかったので、また来れたら行きたいなぁと思いました☆彡


ちなみに、写真には撮っていないのだけれど、ここには観覧車もあります。
一緒に乗ってくれる人はいないんですけどね。また今度来た時に…(いつになるやら)

そういえば、そんな日だった。 [日記]

AKB48の総選挙、今日だった模様。




「さしこ」、逆転して3連覇なのか。
というか、今まで逆転優勝ってなかったそうで。知らなかった…( ..)φ

3連覇って、なかなか出来ないよなぁ。スゲー><

タグ:総選挙

急に変わる。 [日記]

TwitterのUIが、告知なしで(?)変わって驚き。

UI


今までと比べて、いろいろと丸くなった感じ。
アイコンが丸くなってボタンも丸くなって…柔らかくなった。


とはいえ、いきなり変わるのはやはり「なんで?」状態。
出来ることなら事前に公式アカウントでつぶやくかしてほしかったなぁ…と思います(^^;