So-net無料ブログ作成

過半数参戦待ったなし。 [日記]

昨日ファンクラブ先行抽選の申込用紙が来たので、今年の頭にあった日本ガイシホールのLIVEの際に「次にライブがあったら一緒に行こう」と言っていた大学時代の友人に聞いてみると、行くと返ってきた。

ファンクラブ先行


「奈々さんのライブに行ってみたい」と言っていた別の友人にも聞いてみると、やはり行きたいと返ってきた。


今回のファンクラブ先行抽選は、1回で2枚までしか申し込めないタイプ。
しかも場合によっては入場に会員証が必要になるみたいので、「仲介役」というわけにもいかない。

なので、日にちを分けて申し込むことにしました。
土日が期間内に2回来るので「片方ずつ」ということで。


まだ申込期間は始まっていないのだけれど、当たれば関東へ行く回数がプラス2回。
こりゃ、やっぱり1~2回は夜行バスで決まりかなぁ…(^^;)


当たればいいと思いつつ、どうしようかと思う次第でした(白目)


待ち遠しいのは本人もファンも同じ。 [日記]

10月もいよいよ折り返し。
早すぎて頭の中は「???」状態ですが、気にしたらダメなので気にしないことにします(^^;


とはいえ、もう少し経ったら「東山奈央」の1stアルバムが出るわけで…



【アドレス】
https://www.youtube.com/watch?v=dI0CYM0rric


弟が買うと既に言っているので、借りる形になりそう。
代わりに、来月の頭に出るJUNNAちゃんの1stシングルを貸す形にもなりそうです。

いずれにせよ、弟の中では楽しみがたくさん。
楽しみがなきゃ仕事が出来ない…みたいです。ごもっとも><



…それにしても、自分のライブの数週間後に「ワルキューレ」としてまたライブ。
彼女ほど人気だと、その合間に他の仕事もたくさん入る。

これでは体調が心配。
あまり無茶しすぎないでほしいです。

タグ:東山奈央

YouTubeの音楽を運転のBGMにしてみたいところはある。 [日記]

携帯のBluetoothで飛ばせるので、やってみたらどうかなーと思ってやってみただけなのですが。

飛ばす


上から「曲タイトル・アーティスト名・収録CD」と載る場所に、ちゃんとタイトルとアーティスト名が載っている。

YouTubeの動画を流している状態なので収録CDはないのだけれど、上2つはしっかり出る。
何も出ずに音楽だけ流れると思っていたので、少し驚きました><


これで運転を始めれば、さらに良いドライブが出来るかも???
…パケットがバカにならないので、今後はおそらくやらないんですけどね(^^;)←


タグ:YouTube Bluetooth

独身だから出来ると言われると、そうと言わざるをえないお話。 [日記]

昨日の日記へのコメントありがとうございます!
あとは体調だけです。しっかり整えねば…(^^;

さて、そんなわけで応募したなかで未確定事項は、「ワルキューレは裏切らない」だけ。
これが行ければ弟は万々歳。こっちも狙っていくと言っていました。

ワルキューレは彼を「裏切らない」のか。
これについては、結果が分かり次第また書きます。


…一方、僕個人としては「奈々さんの日本武道館7daysをどうするか」が課題。
これをもし入れると、1月・2月で3回は関東に行くことになるので、「先立つもの」がアレなわけです。

交通費が安い夜行バスも視野に入れたいのだけれど…前にテレビで夜行バスに関する事件があったからどうかなぁと。

奈々さんのは、まだファンクラブ先行すら出ていないので考えることにします。

虹の橋が架かりました。 [日記]

「東山奈央」の1stライブのアニメイトオンラインショップの先行抽選、無事に当たりました(*`ω´)

アニメイトオンライン先行


【参考】
http://shootingstar-chiharu.blog.so-net.ne.jp/2017-08-29
http://shootingstar-chiharu.blog.so-net.ne.jp/2017-09-23


弟も「会いに行ける」と喜んでいましたヽ(^◇^*)/
デビュー作の「神のみぞ知るセカイ」と「STAR DRIVER 輝きのタクト」から彼女を見ていたので、良かったです☆彡

同日に名古屋で開催される、ラブライブのイベントよりも優先する案件とのこと(笑)


なので、忘れないうちにお金もサッと振り込んできました。
あとは席だけれど…どこが当たるかな??

発券は12月2日以降。 それも楽しみなようです。

連番登録 [日記]

いろいろとイベントに行くようになってはいるのだけれど、既に決まっているイベントもいくつか。
先日のJUNNAちゃんの2ndライブと、奈々さんのファンクラブイベント。

前者は書いたので置いといて、今日は後者のお話。


奈々さんのファンクラブイベントが来月中旬に「さいたまスーパーアリーナ」で開催されるのだけれど、よくお世話になっている方から「同伴しませんか」というお話を先日頂きました。


今回のファンクラブイベントは、メンバー内で代表者を1人決めたうえで「連番」を組むことができるというもの。

「両隣に知らない人がいる」などの心配がなくなって、イベントをより楽しむためのシステム。


ただ、登録には【連番になる人の会員番号】と【連番登録用のパスワード】を伝える必要があって、そのあたりでトラブルがあって一時期システムが止まるなんてことがありまして。


それが解除されてシステムが再開したので、やっとお知らせしてという次第。

連番

隣の人も奈々さんのファンなのだから自然と仲良くなりそうだけれど、それでも話しかけるのは不安。
土曜日は、これで一安心です。日曜日は…なんとかなると思います(^^;


あとはホテルだけ。
もうそろそろ申し込まないとなぁ…どこか空いていたらいいなぁ(←これも心配)

ワルキューレは裏切らない [日記]

昨日、イベントの休憩のときにTwitterを眺めていると「ワルキューレ(マクロスΔ)、3rdライブ決定!」というツイートをたくさん見つける。

ちょっと待て、「イベントは劇場版の発表会のはずだろ」と。
一体何があったのかと思うと、劇場版の発表と同時に3rdライブの発表もあったとかで。

それで、そのライブタイトルが、「ワルキューレは裏切らない」。





言わずもがな、弟は行く気満々です。
…というか、「2日間ともセンター席の前10列以内」と既に言っています。今回は大丈夫そう(笑)


弟はファンクラブ「でる魂」枠で、僕は「ホームページ先行枠」で、既にどちらも応募済み。
当落は今月27日。どちらかが当たれば万々歳です><


アースデイいびがわ [日記]

岐阜の谷汲にある「ラーニングアーバー横蔵・樹庵」という施設でそんな名前のイベントがあったので、参加してきました。

アースデイいびがわ


【ラーニングアーバー横蔵・樹庵】
http://www.juann.jp


かつて小学校だったところを改装して出来たこの施設。
なので、体育館を含めて建物をそのまま使うという大胆なもの><

なかなか出来ないですよね。スゲーなぁ…


イベントの中身については、「日頃の生活を通して、地元の自然を考えよう」というもの。
いろいろな団体さんがいました。豆腐ドーナツを売っていたり焼き物を売ったり、インド式マッサージだったり…

そんなイベントなので、お茶づけ大会というのもありました。地産地消の考えです。

お茶づけ大会


メニューなるもの



300円で3杯まで食べることができて、気に入ったものに投票していくスタイル。
これに参加する人が多いこと。

群衆


さすがに並ぶ気力はありませんでした(^^;


ちなみに、出展した「あれ」はメンバーが協力し合ってなんとか出来ました。

レイアウト


様子

これがどう「自然保護」につながるかは、ご想像にお任せします。
情報がいろいろな意味で必要なこのご時世、身近なところから…ということで(??)


それにしても、Wiiリモコンを触ったことがない世代がいるのに驚きました。
ジェネレーションギャップ。恐ろしい…

ほろ酔い [日記]

昨日の夜、頂いた「ベリーニ」を飲みました。

ベリーニ


写真だとオレンジに見えてしまうのだけれど、実際は綺麗なピンク色。
飲んでみると桃の味がほのかにして、とても美味しかったです><

桃もピンク。ベリーニもピンク。納得!


アルコール類は付き合いのときでしか飲まないので、新鮮。
「お酒は飲んでも飲まれるな」。ほどほどに楽しむのが一番ですね(≧▽≦)



【コメントレス】

>「超特価」、期待できるといいですね。
>使えそうなのが特化価格であるといいですね♪
>良い商品がゲットできると良いですね。

⇒今日見てきましたが、どれも「うーん」という感じでした。
 スマホケースにガタが来ているので、あってもそれぐらいかなぁと…(・_・;)


>いま、わざわざお金を出して買わなければならないソフトって、OSとオフィス以外に何があるんでしょうね。

⇒対象商品には、セキュリティソフトが入っていました。
 ただ、それが「お金を出して買う必要があるか」と言われると…??

 Officeも、同梱されているのがほとんどなので「買う」というイメージも少なさそうですし…


>見るだけのウインドウショッピングもイイかもしれませんね!

⇒ウィンドウショッピング、それが良さそうでした(笑)
 いろいろと見ていて、楽しかったです☆彡

タグ:ベリーニ

もう改装 [日記]

オープンして2年で、祖父母宅に近い方にあるJoshinが改装だそう。

改装


近くのイオンにもJoshinがあるから、そこと少なからず関係があるかも。
…実際のところは解らないですけどね(^^;


とりあえず、安くなるなら見に行きたい。
買うかどうかはともかく行けばあるかもしれないので。いい機会かもしれませんし(笑)

タグ:Joshin 改装