So-net無料ブログ作成

「大阪へ行ってきた」の巻 ~その1~ [日記]

大学生時代のときに1人で行った以来ですが、今回は「ラブライブ!サンシャイン!!」のライブを観に弟と大阪へ行ってきました。

名古屋駅から高速バスで大阪まで。時間にすると約3時間。

大阪駅


JRを乗り継いで行った時もそれぐらいだったけれど、あっちは米原で「座席争奪戦」になるからそれがないのは良かったです(笑)


物販は「さいたま」の時に買ったようで欲しいものはほとんどなかったみたいだけれど、ガチャガチャを引きたいというので、着いてからはすぐに大阪城ホールへ向かうことに。

大阪城公園


大阪城ホール


肝心のガチャガチャは…「被った」ようです。仕方ない(^^;
ちなみに今回は、15分ほど並んだだけでした(事前・事後物販があるからだと思います)


割とあっさり終わって、時間はまだお昼前。

大阪城を見学しても良かったのですが、せっかくなら「電気街」へ行こうじゃないですか。
大須・秋葉原へは行き、残すは大阪の日本橋。

そして今いる場所は大阪…( ̄▽ ̄ )


ということで、日本橋へ向かうことにしましたとさ。

何とか上手く行ったので [日記]

今日中に帰宅できそうなので、新幹線からご報告いたします。
また明日から少しずつ書いていきますので、気長にお付き合いくださいm(_ _)m

上手いこと行けば(←これ重要) [日記]

明日の大阪の話。
「高速バスで行って、ライブが終わってからは新幹線で日帰りで帰ってくる」という予定でいて、現状だと21時57分に大阪城公園前を出れれば何とかなるそう。

ただ、さいたま公演を見るに、ライブは3時間ほど。
17時公演開始でそのまま行けば20時に終わり、そこから帰宅。

新幹線のチケットを先に買っておけば、上手いこと行けば何とかなるらしいです( ..)φ


とはいっても、あくまでも「上手いこと行けば」の話。
さらには観光もしてしまうのであれば、1泊することも考えなきゃいけない。


要するに、「行き当たりばったり」状態(笑)
その時はその時…ということで(^^;

エモエモのエモエモ [日記]

個人的には、なおぼう(東山奈央)の、「君と僕のシンフォニー」と同等ぐらいのエモさ。






【アドレス】
https://www.youtube.com/watch?v=0aOwks5uK_w


「流星」は既にダウンロード販売していたし初日に買ったし、「約束」も同じ日に書いたから今回は省略。

<これのこと>
⇒http://shootingstar-chiharu.blog.so-net.ne.jp/2018-04-22


ただ、3曲目の「ヒトカケラの勇気」も相当なものでした。
待っていて良かったです><


屋根が付いた球場 [日記]

という、メットライフドームからホテルへ着いた弟からの報告。
テレビとかパワプロとかで見ていたからある程度は分かっていたのですが、どうも本当だったようです。

また、入場も(アリーナ席だろうがスタンド席だろうが)上の方から入場したみたいです。
大阪城ホールのときはそれはないと思うけれど…どうかな???(+o+)

家に帰ってきてからは、「雨で寒かった」とか、「臨時の電車は無かった(!!)」とも。


いろいろあったようだけれど、楽しんできて良かったです><

行ったついで [日記]

イトーヨーカドーへ行ってきたついでに、CDを予約してきました。

予約


近くのイオンでも良かったのだけれど、ここだと購入特典で(先着で)オリジナルの告知ポスターが手に入るという。

それなら予約しましょう。ということで、予約したと。
来週発売。もう少しです><


【いざ、埼玉へ】

弟くん、「ラブライブ!サンシャイン!!」のライブを観に行くために先ほど出発しました。
今週は一人で行くのですが、きっと楽しんでくるでしょう(*`ω´*)


天気が良かったり悪かったり [日記]

寒暖差があるせいかなにか、頭痛が酷い。
たまにこういうのが来るから、結構しんどいです。

今日は早く寝よう。

「トニカクカワイイ」 [日記]

そのワードを母から聞くなんてビックリだ(笑)


<「トニカクカワイイ」ってなんぞ?>

週刊少年サンデーで連載されている漫画のタイトル。
作者は「ハヤテのごとく!」の畑健二郎さん。

【公式サイト】
http://websunday.net/rensai/tonikaku/

新婚夫婦の周りに関するコメディ漫画なのですが…驚きました(笑)



とはいえ、そんな母の一番好きなのは「舞妓さんちのまかないさん」だそうなので報告いたします(なんのこっちゃ)


…名探偵コナンの安室透の人気が凄いからか、イオンの本屋(専門店側)でサンデーを買おうとしたら「売り切れです」とか(´・_・`)

そして、夕飯の買い物ついでにイオン側の食品売り場の近くの本棚を見たら2冊だけ発見。
何とか1冊を確保することが出来たけれど…しばらくは同じ状況が続くのかなぁ…σ(゜_゜)

縁があるのかないのか。 [日記]

まだチャンスがあるとはいっても、彼女に関して言えば(去年の同イベントの申し込みから数えて)5連敗ぐらいしてるのですがそれはなぜだろう"(-""-)"




ただ、「ワルキューレ」の視点から言えば"勝っている"わけで。
だから、そのあたりの「何か」は彼女以外にあるのかもしれない…でも、どこだ???


理由がどこにあるにせよ、二次先行があればまた狙ってみたいです。


初日の店頭受付はしません。 [日記]

今日の午前10時から、奈々さんのライブチケットの一般販売が始まる。
家からやったら回線が混むから、ローソンのLoppiでやったらいけるかな?

と思ってローソンまで行って、約10分前に到着。
スマホの画面に受付番号を出して、やり方も確認して、10時に販売スタート。


ただ、画面に出たのは6月3日の午前10時からの文字。
…あれ?????

とりあえずお店を出てスマホから入ってみるも。当然混雑。
結果、「受付終了」でしたorz





そのときは分からなかったけれど、帰ってきてから画面を落ち着いて見てみたら…タイトルの通りと。

これ見てたら家でやってたのに。
もしかしたら、買えたかなぁ…悲しいです((+_+))