So-net無料ブログ作成
検索選択
PC(パソコンネタ) ブログトップ
前の10件 | 次の10件

間違い(のはず) [PC(パソコンネタ)]

そりゃあ、ごくごく普通のアカウントが公式アカウントにフォローされるわけないですしおすし。
ましてや、某ゲームの話しかしていないアカウント。

Malikai


だから、これが起こるなんてことは普通ないはずなんだけども…???


調べてみると、歌手とからしい。
そして、YouTubeのアカウントも「確認済み」のマーク付き。

https://www.youtube.com/user/MALIKAIAMIR


動画は…このアカウントにはないのか。
ということで、探してペタリ。



アドレス https://www.youtube.com/watch?v=8WtC-2IecoA


うーん…そのうち解除されるかな(^_^;


タグ:Malikai

現実問題 [PC(パソコンネタ)]

10人で話すこともそうないんだから、200人までグループ通話できるようにしても仕方ないんでないかなー( ´△`)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160327-00010003-bfj-sci


機能としてはかなりありがたいものの、これだと力を入れるところが違うと言われても仕方がない。
しかも、誰が話しているか判らないとか。"なりすまし"し放題だ(((

Skypeでも同じような機能があるから、ここらへんはSkypeの方が良さそう。


…と、LINEもSkypeもほとんど使わない人が申しております(滝汗)

うん年振り [PC(パソコンネタ)]

Windows純正のムービーメーカーを立ち上げて、動画を出力してみました。

image-20151113210115.png


AviUtlとどっちが綺麗かと思ってやったは良いものの、画質はあまり変わらないし音量が思ったほど上がらなくて残念。

その代わり、操作はやはりしやすかったです。
だから、場合によって使い分けるのが良さそうかも。

星からハートへ。 [PC(パソコンネタ)]

Twitterの「お気に入り」が、星からハートに変わって違和感がある状況。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/shinoharashuji/20151104-00051106/

いいね"



ほとんど使わない機能とはいえ、それまで星だったのが告知無しでハートに変えられたから、頭の中に「?」マークが浮かんでいる状況。

「ユーザはハートの方が好き」…ホントなのだろうか??


ともかく、慣れるまで時間が掛かりそうです。

初ミリオン [PC(パソコンネタ)]

そのうちに超えるだろうなぁとは思いつつ、いざ超えるとスゲーとなる(^_^;)

image-20151101211331.png


5ヶ月と数日での達成でした。
今後、どうなるのかなと思います。

折り返し翻訳 [PC(パソコンネタ)]

Twitterを見ていて、急にそれが書いてあるタイムラインをちょこちょこ見かけるようになった。
元となるキーワード(日本語)を入れて、そこから英語、オランダ語、イタリア語と経てからまた日本語に変換したらどうなるかという、なかなか面白そうなもの。


http://orikaeshi.com/

だから、ちょっと入れて遊んでみた。
「頭文字D」は変わらないけど、「ソネブロ」はというと、仲間ゾーン。

仲間ゾーン…ある意味では分かるような分からないような…???(゜-゜)


もっと酷かったのが、「アイドルマスター」。
今、アニメやゲームでかなり人気のあるこのシリーズの名前を何となく入れてみると、どこからか「ケロロ軍曹」が現れた。

アイドルマスターであります!


??? 「吾輩は、アイドルマスターであります!!」


他にもこういう結果になるものはあるそう。
…このあたりを見るに、ジョーク系のサイトの一種かも。

ただ、検索したものによってはとても面白いものになるから、また検索してみようかなbb

よく分からないまま直って [PC(パソコンネタ)]

一体何が原因だったんだろうと。

Chrome_Error


他に起動してあったソフトを終了させてから、ブックマーク内のショートカットを押してもコレ。
「じゃあ」と再インストールしてから起動させてもコレ。理由が思い当たらない。

どうしようかと、ふと「通知領域アイコン」のGoogle Chromeを終了してから開き直したら、何事もなく起動。


プラグインでも入れすぎてるのかなぁ…分からん(-_- ;)

月額料金制のYouTube [PC(パソコンネタ)]

見ること自体は無料だけど、「広告を無くすために」という話。
ただ、会員向けの話。あと、これから登録しようとしている人向けでもあるのですが…


ノンアド



それなら、広告をブロックするアドオン(Adblock Plusあたり?)があるから、要らない(゜_゜)←

実際、ウチのパソコンのブラウザにも導入してありますしね。(FirefoxもChromeも)


広告を貼ることでYouTubeが儲かって、それを消すためにYouTubeが儲かろうと…あれ?←

タグ:YouTube 広告

すっかり見なくなった、XPさん。 [PC(パソコンネタ)]

一部の場所ではまだいるそうですが、少なくとも家電量販店では見なくなりました。
我が家のPCはWindows7(自分用)があるけど、その中にVirtual PCが入っていてOSがWindowsXPの32ビットというもの。


ネットワークには接続していないですが、ふと起動させてみると…

ばーちゃる ぴーしー


こんなポップアップが出るのか。知らなかった…φ(..)
かといって特に何かするわけでもないのですぐにシャットダウンしました。それならなぜ起動させたし。


とはいえ、起動元のWindows7もメインストリームのサポートがあと3日ほど(米国時間)で終わり。
www.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycle/eos/consumer/default.aspx


ということは、延長サポートを含めてあと5年。
昨日の記事じゃないけど、5年ってあっという間ですからね。早めに対策を練ろう…><

20Mbps [PC(パソコンネタ)]

そんな高ビットレートの動画を扱うなんて思っていなかったので、思わずスクリーンショットを1枚。

20,000kbps



普段の某ゲームの動画も12Mbps程度なので、今回の動画は超が付くほどの高ビットレートでした。
12Mbpsでも高ビットレートなのに、20Mbps超はぶっ飛んでいるレベル。


というのも、確かDVDに収録されている映画の画質が5Mbps弱で、12MbpsはBS放送の画質と同程度のはず。
それでも十分な画質なのに…良いカメラだったしなぁ…羨ましい(・ω・`)


ちなみに、ウチが使っている一番良い画質のカメラはiPod Touch5。
「…いや、それカメラじゃねーだろ!!」って思った方、大正解です←←←


「高ビットレート=綺麗」と限らないので何ともですが、この動画は綺麗でした。
この後で、ニコニコ動画に投稿できるサイズに落としても4Mbps…すっげーなぁ( ´△`)

前の10件 | 次の10件 PC(パソコンネタ) ブログトップ