So-net無料ブログ作成
検索選択
時事ネタ(ぇ ブログトップ
前の10件 | -

「デビューから29連勝」が今後出るのか出ないのか。 [時事ネタ(ぇ]

今後、また何連勝かすることはあるかもしれないけれど、「デビューから」となると話は別。

抜かれる前の28連勝が出たのも30年ほど前の話なのに、その連勝も「デビューしてから」ではないわけで。


そうなると、「デビューから」に限れば本当にないのかもしれない。
もし仮に出るにしても、何十年先の話??? それか、意外とすぐ出る????


いずれにしても、何手先をも読む世界でその話を想像するのは野暮なことですが(^^;


負け知らず。 [時事ネタ(ぇ]

今話題の「中学生プロ棋士」、28連勝だそう。




これだけ若いのに強いから期待されるのも無理ないけれど、「勝ち続けないといけない」ってかなりプレッシャーがかかっていないかな(・ω・`)

とはいえ、そのあたりは本人じゃないからよくわかりませんが…???


信憑性と信頼性が欠けている [時事ネタ(ぇ]

昨日のニュース番組で、こんなものが流れていまして。





「~なうって使っていいよ」というもの。
この場合は、「彼氏とデートなう。」というもので、山ちゃんがつぶやいたもの。

これがきっかけで、「~なうって使っていいよ」が流行った。
…と、その番組で言っていた。


でも、元ネタは違う。
じゃあその「元ネタは?」というと、これ。




4か月前にはもう既にあったもので、いろいろとあって広まったらしい。


ただ、フレーズが違っても良いのならばこれが"源流"かなぁと。




2015年9月…1年以上前。「時代がやっと来た」のかもしれない。


もっとも、どれをとっても僕とは関係ないんですけどね((
PPAPしかりハンドスピナーしかりこの件しかり、何が流行るか分からないです(??)


とりあえず言いたいのは、「ニュースがいうことが全部が全部本当とは限らない」ということ。
いろいろな場所を見て、情報を比較しないといけない時代になりました。大変だ…

身代金要求ソフト [時事ネタ(ぇ]

直訳すると、そんな意味になる「ランサムウェア」。
職業柄聞いたことのある用語が今、いろいろな場所で暴れているそうな。

https://www.ipa.go.jp/security/ciadr/vul/20170514-ransomware.html


このソフトに感染すると操作が出来なくなって、「操作できるようにしたかったらお金を払ってね」という状態になる。

そして正直に払っても…本当に解除できるかは分からない。怖い(・_・;)


そんな怖いソフトでも、コンピュータウイルスの対策とほぼ同じ。
「身に覚えのないメールが来ても開封しない」だったり「ウイルス対策ソフトウェアの定義ファイルを最新にする」だったり、「更新プログラムを適用させる」ということをすれば、少しは対策できるそう。

とはいえ、サポートを終了したWindowsXPなどでも特例でパッチが更新されているあたり、相当なもの。
そもそもが「100%安心」なんてものは存在しないので、用心せねばと思います…(-ω-;)

払いきりなら安い [時事ネタ(ぇ]

しかも1,200円。マリオのゲームでそれなら相当安いと思うんだけど…(゜_゜)



アドレス https://www.youtube.com/watch?v=QBGYv8uHpyM


3DSでマリオが出るゲームソフトを買おうとすると、大体5,000円は掛かる。
それと比べると値段もかなり手頃。

本体代も、携帯電話の機能の「おまけ」なるもので出来ることを考えると実質ないし…


しかもスマフォのゲームは「課金」システムがある(※ゲーム内のアイテムに対してお金を払うものがほとんど)から、気が付いたらムチャクチャお金を遣っていたなんてことも珍しくはない。


…と、パッと目につくところだけ拾っても"1,200円が「高い」"ってかなりの暴論のような気がする(´・ω・`)


これは、基本無料(←"基本"というのがミソ)で遊ぶことができるのが当たり前になったからなのかもしれない。
「普通はゲームはただで出来ない」というのが抜けている。Twitterを見てそんなような気がしました。

サン・ムーン [時事ネタ(ぇ]

新作のポケモンが明日発売。
今は何種類?800種類???

ポケモンも分からんくなってきたなぁ…X・Yも全然やっていない…(゜_゜)
やっぱり金銀で止まってる。よくてルビー・サファイアぐらい(←でも、やったことはない)


これは見送りかな。またやらなさそうなので(´・ω・`)

それなりに強かった。 [時事ネタ(ぇ]

中日ドラゴンズの他にもう一つ、名古屋グランパスエイトというサッカーチームがあるのが愛知県。
今までJ1に居続けていたからそれなりには強かったはずなのに、今年は成績がよろしくなかった。

そして今日、ついにJ2に降格することになりました(´・ω・`)





中日ドラゴンズも「ドベゴンズ」だし、名古屋グランパスエイトもJ2降格。
いいことないなぁ…ああ…Σ( ̄ロ ̄lll)カ

ペンとアップルとパイナップル。 [時事ネタ(ぇ]

何が流行るか分からないのが、この世の中。
最近だと、ヒョウ柄の服を着た「ピコ太郎」という人が「ペンパイナッポーアッポーペン」と歌う動画が流行っているようで。



60代半ばの父も知っているから、この中途半端な田舎でもそれなりには流行っていそう。
その割には、職場では聞かないのでどうなんだろうと。誰か言っていても良さそうなのにσ(^_^;)



それにしても、何だかシュールだなぁ…

RIO→MARIO [時事ネタ(ぇ]

よく思いつくなぁ…w(゜o゜)w




ところで、ピカチュウやらジバニャンがいなかったのは「大人の事情」なんだろうか?
それか、「本命」だから本番まで取っておくのか。後者であってほしいなぁ…(((

新都知事 [時事ネタ(ぇ]

愛知からはニュースを見ているだけだけれど、新都知事が小池さんに決まった。
意外と混戦するかと思いきや、あっさり。驚いたなぁ…><

投票という形で「民意」で決まったわけだから、良い方向に行けばいいけれど。



それにしても、話題になった3人以外は供託金を取られるパターン?
だとしたら、300万円×18人=5,400万が東京都の物に? 儲かったなぁ(違う

タグ:新都知事
前の10件 | - 時事ネタ(ぇ ブログトップ