So-net無料ブログ作成
検索選択
時事ネタ(ぇ ブログトップ
前の10件 | -

払いきりなら安い [時事ネタ(ぇ]

しかも1,200円。マリオのゲームでそれなら相当安いと思うんだけど…(゜_゜)



アドレス https://www.youtube.com/watch?v=QBGYv8uHpyM


3DSでマリオが出るゲームソフトを買おうとすると、大体5,000円は掛かる。
それと比べると値段もかなり手頃。

本体代も、携帯電話の機能の「おまけ」なるもので出来ることを考えると実質ないし…


しかもスマフォのゲームは「課金」システムがある(※ゲーム内のアイテムに対してお金を払うものがほとんど)から、気が付いたらムチャクチャお金を遣っていたなんてことも珍しくはない。


…と、パッと目につくところだけ拾っても"1,200円が「高い」"ってかなりの暴論のような気がする(´・ω・`)


これは、基本無料(←"基本"というのがミソ)で遊ぶことができるのが当たり前になったからなのかもしれない。
「普通はゲームはただで出来ない」というのが抜けている。Twitterを見てそんなような気がしました。

サン・ムーン [時事ネタ(ぇ]

新作のポケモンが明日発売。
今は何種類?800種類???

ポケモンも分からんくなってきたなぁ…X・Yも全然やっていない…(゜_゜)
やっぱり金銀で止まってる。よくてルビー・サファイアぐらい(←でも、やったことはない)


これは見送りかな。またやらなさそうなので(´・ω・`)

それなりに強かった。 [時事ネタ(ぇ]

中日ドラゴンズの他にもう一つ、名古屋グランパスエイトというサッカーチームがあるのが愛知県。
今までJ1に居続けていたからそれなりには強かったはずなのに、今年は成績がよろしくなかった。

そして今日、ついにJ2に降格することになりました(´・ω・`)





中日ドラゴンズも「ドベゴンズ」だし、名古屋グランパスエイトもJ2降格。
いいことないなぁ…ああ…Σ( ̄ロ ̄lll)カ

ペンとアップルとパイナップル。 [時事ネタ(ぇ]

何が流行るか分からないのが、この世の中。
最近だと、ヒョウ柄の服を着た「ピコ太郎」という人が「ペンパイナッポーアッポーペン」と歌う動画が流行っているようで。



60代半ばの父も知っているから、この中途半端な田舎でもそれなりには流行っていそう。
その割には、職場では聞かないのでどうなんだろうと。誰か言っていても良さそうなのにσ(^_^;)



それにしても、何だかシュールだなぁ…

RIO→MARIO [時事ネタ(ぇ]

よく思いつくなぁ…w(゜o゜)w




ところで、ピカチュウやらジバニャンがいなかったのは「大人の事情」なんだろうか?
それか、「本命」だから本番まで取っておくのか。後者であってほしいなぁ…(((

新都知事 [時事ネタ(ぇ]

愛知からはニュースを見ているだけだけれど、新都知事が小池さんに決まった。
意外と混戦するかと思いきや、あっさり。驚いたなぁ…><

投票という形で「民意」で決まったわけだから、良い方向に行けばいいけれど。



それにしても、話題になった3人以外は供託金を取られるパターン?
だとしたら、300万円×18人=5,400万が東京都の物に? 儲かったなぁ(違う

タグ:新都知事

「愛知の"みのもんた"」と言えば通じるか、「愛知の"タモリ"」と言う方が通じるか。 [時事ネタ(ぇ]

どちらにせよ、愛知県内に衝撃を走らせたであろうニュースにはなった模様。
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20160630-00000024-asahi-soci

「もっとー食べてみや~ち~」というスガキヤのCMで、愛知ではかなり有名な人。
関西で言えば「上沼恵美子」なのかな?「宮根誠司」なのかな???



アドレス https://www.youtube.com/watch?v=xjIutWcrolE

そんな人がやっていた「聞いてみや~ち」というラジオ番組を、父の手伝いに付いて行ったときにトラックの助手席で聞いていたのが急に懐かしくなる><

父の勤め先には商用車がもう1台、ニューポーターキャブではないトラック(種類は、ボンゴ ブローニイトラック【5MT/白】)があるので、それに乗ったときに流れていたのは憶えていたり(笑)



それはさておき、今回の件があまりに突然のことすぎてビックリして言葉が出てこない( ゚Д゚)
この一件で、「聞いてみや~ち」のラジオ番組も打ち切り。仕方がないとは言え、何だか寂しくなるなぁ…orz


41歳に負けていてはお先真っ暗。 [時事ネタ(ぇ]

だと思うので、そういう意味では良かったのかもしれない(^^;

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6205384


どんなにすごくても、引退は誰にでもやってくるもの。
「後継者」がいればいいけれど、今回の場合はどうか。

…彼があまりに凄すぎたから、この先はしばらく出ないかもなぁ。

新車ではなかなかお目にかかれない。 [時事ネタ(ぇ]

というのが、最近のMT車の事情。
新聞に入っているチラシを見ても、新車はAT車ばかり(・ω・`)

MT車は、無料の中古車専門誌でたまに見るぐらい。(←車は買わないのに、たまに貰ってくる)
それで、中を見ては「高いなー」だの「いいなー」と言う。それが少しの楽しみ(笑)


それが今、「アルトワークス」のおかげで見直されているのだとか。

http://wpb.shueisha.co.jp/2016/05/26/65772/



ウチがワゴンR(AT)とニューポーターキャブ(4速MT)に乗って、どっちが楽しかったかといえば後者。
前者も楽しくないわけではないけれど、MTはシフトやクラッチも操作しないといけないから、「運転している」という気持ちが強く出る。

アクセル・ブレーキを踏むだけだと、踏み間違えがあって危なかったりしますしね。


こう少しだけ書いても、MTだと両方乗れるからなんだか得した気分になれるから不思議( ̄m ̄〃)
残念なまでに不器用なウチでも取れるわけだから、どっちにしようか迷っていたらMTの方が良いのかも???



それにしても、新車でMTの車って1%に近いぐらいしかないんだ…少ないなぁφ(. . )

甲子園も終わり [時事ネタ(ぇ]

終わり方が、まさかのサヨナラ。
エースが一人で投げ切り、しかもサヨナラ打を放つ。

見ていて、白熱しました><
そして、ドラマは本当にあった…すげぇ!!


お互いに、「諦めずに1点をもぎ取る」という諦めない心がプレイに出る。
それを見られるところに、高校野球の魅力ってそこにあるんだろうなぁと思いました。
前の10件 | - 時事ネタ(ぇ ブログトップ