So-net無料ブログ作成
検索選択
MIX(ごちゃ混ぜ) ブログトップ
前の10件 | 次の10件

羽ばたいてもまた戻る。 [MIX(ごちゃ混ぜ)]

つまり、今日のフリープレイ(in ナムコランド)でブルーバードを「捕まえた」でござる。
行く前にお腹が痛かったから到着時間が20分ほど遅れたけど、一安心。


ブルーバード

連打?何それ美味しいの??


本業の「PSP 頭文字D」の動画を作れということですね、わかります。


ついに… [MIX(ごちゃ混ぜ)]

mixiがソネブロ化したというお話。
記事に「イイネ!」と「コメント」がどう見てもソネブロの「nice!」と「コメント」にしか見えない^q^←

そしてさっきまで繋がりにくい状態だったとか一体どうなるんだ?
ソネブロの大リニューアル前からブログ書いてるから何となく解るけど、既に嫌な予感しかしないwww


ソネブロも大リニューアルしてから重くなって、酷いとログインできないとかあったから怖い。
今は当時ほど重くないとは言っても重いときは重い…orz

今はmixiメインです、本当にありg(ry


夏祭りと選挙と私。 [MIX(ごちゃ混ぜ)]

去年は模擬店(輪投げ&光る腕輪)だったのがスカイプ体験だったこと以外は今年も基本的に変わらずに終了。

スカイプ体験


変わったことといえば、途中であった大抽選会で…



・大抽選会にて。

  学友会「2等のPSP-3000の当選番号は…これだ!!(ウチの番号は386)」
                ↓
          「十の位は、8!」 ( ・ω・)!
                ↓
          「一の位は、6!」 (`・ω・)!!
                ↓
          「百の位は、5!」 ...(´・ω・`)

【要するに、586番が当選番号】

こんなことぐらい。


あとは決算報告書を書くだけ…といっても今年は費用掛かってないから0円と記入するつもり(^_^;)
内容が内容だし展示スペースの関係もあるから少しインパクトに欠けるのは仕方ないけど、来てくれた方には結構好評だったようです。

10月にある大学祭で出す予定の物は、実際に出来るかはやってみないと分からないのが現状。
ただ、出来たら面白くなるはずなのでやってみるだけやってみます><b


そういえば、変なテンションに定評がある(?)パンダマンは…

1534326337_69_R.jpg


…って、お前はウサイン・ボルトかよ!!ヾ(`Д´*)ノ"←


E381A1E381AFE3828BEFBCA0E3838AE38399-b2606.png

それにしてもこのパンダ、ノリノリである。


第二種電気工事士 [MIX(ごちゃ混ぜ)]

弟が無事に合格した[ぴかぴか(新しい)]
今回で2回目(筆記試験は一発通過で今回は筆記免除)


ナベ家のすぐ隣には倉庫があるから近いうちにそれをプチ改造するんだとか。
パソコンが1台と糸のこ1台と兄弟の自転車置き場になってる以外はダンボールばっかりなので、改造ついでにやななに何箱か引き取ってもらいたいという状況(((

確かに掃除すれば広い「部屋」にはなるから、まさか自分の部屋にする気かな?(笑)



そんな冗談は置いといて、これで「ジュニアマイスター」のシルバーを確定させたようだけど計算技術検定1級(←結果待ち)や危険物甲種があるから噛み合えばゴールドは行くらしい。

ウチは高3のときに何回か複数個受けたけど複数合格は一回も噛み合わなかったな~[ふらふら]
…やっぱり彼は工業高校が合ってたってことか、イイネ!


でも、外の天気はヨクナイネ!
雷は止まったけど、今度は雨[雨]


特にどこか行くわけじゃないとはいえ、早く止まないかなぁ…


E381A1E381AFE3828BEFBCA0E3838AE38399-b2606.png


※ただし、弱い雨は除く


終わったものはしょうがない。 [MIX(ごちゃ混ぜ)]

今日は講義内でやるレポートを60分以内で書くという内容だったのでやってきた。
いつもだったら30分ぐらいで締め切った気がするのに、今日は60分だから何か嫌な予感がする[あせあせ(飛び散る汗)]

…終わったことだからしょうがないや^^;

E38394E382AFE38381E383A3204-eef14.png



帰宅してからYoutubeに動画アップ。

昨日の昼前にゲストプレイヤーの動画を2本。
そして今日の昼ごろに自分の動画【ダブルプレイが2本とシングルプレイ(むずかしい・よんばい)を1本】の3本アップで合計5本アップ。
今回はそのうちの1本をペタリとしておきました…が、ここは太鼓の達人のブログではないのでやっぱりやめました。


ここは「PSP 頭文字D」のブログです(キリッ



それはともかく、ゲスト動画は全部ロール連打なのに秒速28~30がチラホラあるとか怖い(´ヘ`;)
ちなみに、今回アップしたゲスト動画は2本とも輪廻さんではありません、あしからず。


ゲスト動画→http://materialize-kerosene.blog.so-net.ne.jp/2010-06-06


管理人の動画→http://materialize-kerosene.blog.so-net.ne.jp/2010-06-07


1222424343.jpg



タグ:レポート

今さらといえば今さら [MIX(ごちゃ混ぜ)]

おかげさまで当ブログもこの記事で1500記事目です。
リヴリーも重くてスペース上外さざるを得なかったり、たまに動画を撮ってきて載せるぐらいの場所なので100歩譲っても何もないブログですがこれからもよろしくお願いします☆彡


ということで、記念すべき1500記事に書くネタは某音ゲーのぽーたぶる2で新曲配信された件というお話。

『太鼓の達人 ぽ~たぶる』シリーズ追加楽曲500万DL突破記念、『THE IDOLM@STER SP』楽曲などを配信
http://www.inside-games.jp/article/2010/05/19/42098.html


最終更新日が2007年5月だったのに今になって更新とかどうしてこうなった(´・ω・`)
一応その当時にもこのブログがあったものの、そのときは頭文字D(Ver.3)が今以上にメインだったとき。

さらに書くと、記事の出だしが「どうも、~なちはるです。」で始まってたり、初めてYoutubeへ動画をアップしたときですw

当時の某ゲームはマイバチも持ってなければ「夏祭り(おに)フルコンできたっけ?」ってところでした。
フルコン出来ていたとしても可は3ケタ余裕でしたw(※1)


あと、さっきそのあたりの記事を見てみたら当時から遊びに来てくださる方がいらっしゃっるのでうれしい限りです><


今となっては「頭文字D(Ver.3)中心のブログ」って書いても無理だけど、書いてる本人はずっとそのつもりです←
ムービーメーカーの調子がよくなったらまた作ります…といってもそんな時間があるかどうかは分かりませんがorz



※1:当時のフルコンスコアは84万以上85万未満(ゲーセン)でした。
   ちなみに、今なら歌詞が終わった時点で大体は88万超えてるぐらいです(今作の自己ベスト(inゲーセン)は97万点)



9097404.gif


タグ:1500記事

世界はそこまで広くない。 [MIX(ごちゃ混ぜ)]

「情報科教育法I」の講義の時点で(この講義の担当はゼミの先生)「火曜日は行けない」と伝えたら許可が出たので学部事務室へ行って公欠届をもらいに行ったけど「教育実習の実習依頼は公欠出ないよ」とか言われたときは吹いたw

ちゃんと「教育実習における公欠は、実習依頼・打ち合わせ・(以下略)」って学生要覧に書いてあるのに内容分かってないとか何それ^^
それを言おうとしたときに3人いた事務のうちの一人が「ちゃんと出るよ」って言ったから出してもらったけど“学部事務”の意味がほとんどないやん (`ω´*)



とにかく、無事に次の「商業科教育法I」も終わったので、今夜の晩御飯のおかずをもらいに祖父母の家へ行ったらテーブルの上に6月号の文藝春秋があった。

文藝春秋6月号


何であるのか聞いてみると、「新聞見てみたら文藝春秋の広告が載ってて、そこに載ってた」とか。
今日の新聞には載ってなかったからたぶん数日前のだろうけど、そこまで見ないから分からなかったwww

ということで、本を買った目的は「散るぞ悲しき」などの作者の梯久美子さん。
大宅賞が第40回を迎えるとのことで、37回目に同賞を取ったことから今回の絡みがあるらしい。

それが何の絡みかはともかく、かつてそれと似たようなこと(?)で「幼稚園が一緒だった子(男子)が高校でも同じクラスだった」ということがありました><


そういう意味では、本当に世の中は狭いなぁと思った(・ω・`)
何か「知り合いの知り合いの…」って6~7回ぐらい続けると有名人か誰かに着くという話も納得できるかもw



【メインブログには関係のないお知らせ】

ニコニコ動画にもこの前載せた動画をアップしました(ただし、ダブルプレイに限る)
「ダブルプレイ ナベ」でキーワード検索すれば引っかかりますが全部Youtubeにも載せてあるので割愛します←


ラストラインA.PNG


ついに… [MIX(ごちゃ混ぜ)]

【1つ目】

太鼓11から続いてきた「イケナイ太陽」との勝負にやっと決着が付いた><



Player:とっぽ Camera&Upload:とっぽ
※プレイしている人自体は“ちはる”と同一人物です。

プレイヤー特記:録画を止めてからはもうテンションが高かったです(笑)



【2つ目】

19時ごろに家に帰ってきたら家族が晩御飯を食べ始めていて(※1)、ふとテーブルの上を見てみたら乗っていた。


辛そうで辛くない…ってどっちやねんwww

母に聞いてみたら「近くのスーパーへ朝一で行ったら買えた(祖母談)」とのこと。
2つ買ったみたいだけど、売り切れ続出というほど人気商品だから家にあるのが驚いた(○口○*)

これを食べてみると美味しくて、確かに「辛くはないけど少し辛い」という商品名のとおり。
矛盾してる名前に見えるのに本当にそうだから不思議だったから何かおかしかったw



※1:ナベ家はいつもは20時ごろにご飯を食べ始めてます。

ラストラインB.PNG



48/50 [MIX(ごちゃ混ぜ)]

昨日のYoutubeにて。


20100416_Youtube.JPG

一体どうしてこうなった(´・ω・`)

しかも、実際に来てたコメントは輪廻さんの動画(「太鼓の達人」)1件だけだったから不思議でしょうがない…

「太鼓の達人」といえば、家庭用で新作が出るらしいけど家庭用は興味ないのでスルー(※1)
それ買うならポケモンブラック(またはホワイト)買うほうがいい。


そんなことよりも頭文字D5の移植はまだですかー((


E38394E382AFE38381E383A3204-eef14.png


今日は教職の講義(商業科教育法)で初めての模擬授業をやってきた。
少し前に書いたとおり、トップバッターでの模擬授業だから何をどうすればいいやら把握しきれずに授業。
そもそもガイダンス(初回講義)の次からいきなり模擬授業とか恐ろしい(;ω;`)

で、与えられた50分のうちに実際に使ったのは48分。
数字だけ見れば時間配分は割といいようにみえる。
もっとも、内容がグダグダだったというのは言うまでもないしそれゆえに書きたくもないので却下。

初めてで出来たらそれはそれで怖いけど…><;

早く夏休みにならないかなぁ…本当に。
あ、それだと就職試験が近くなるから結局一緒か((


※1

ヒント:ダブルプレイ【もちろん、1人で2つの太鼓を操るという意味で】


1222424343.jpg


Fedora12 [MIX(ごちゃ混ぜ)]

を今日の講義で使った。
本当はフラッシュメモリを使ってやるけど、準備がまだらしいので先生からLiveCDをもらって起動させてみた。


Fedora12

講義が終わって自由時間になってからいろいろと触ってみた。
顔文字は打てないしYoutubeの動画再生も使えないけど「www」と入力しようとすると「っっw」になるから何か面白かった←

だからサークルでちょこっとだけLinuxやってもいいかも((
もっとも、デュアルブート(1つのPCに2つのOSをインストールすること)は下手やってPCを壊すのも怖いしパーティションできるほどPCの容量もないからパスしそうだけど←



E381A1E381AFE3828BEFBCA0E3838AE383992-92cbd.png

前の10件 | 次の10件 MIX(ごちゃ混ぜ) ブログトップ