So-net無料ブログ作成
頭文字D(仁D) ブログトップ
前の10件 | 次の10件

マジか―(´・ω・`) [頭文字D(仁D)]

来週で、原作の「頭文字D」が最終回…だと…orz
始まればいつかは終わりが来るんですが、18年もやってたんですね。スゲーw(゜o゜)w

ただ、終わる代わりにアニメ版の映画化が決定したそうで。
http://response.jp/article/2013/07/22/202664.html


来年公開だから、たぶん観に行くんだろうなーと思います(・ω・)ノ



…ところで、主題歌は誰が歌うの?(m.o.v.e.は解散済み)
アーケード版の最新作の主題歌を歌っているのはGACKTだから、映画の主題歌もGACKTかな?




アドレス:http://www.youtube.com/watch?v=3o4F8JAmYb0


それとも、昔の主題歌を引っ張ってくるのか?
とりあえず、来年に期待します☆彡
タグ:頭文字D

行きたいなー [頭文字D(仁D)]

「頭文字D」の聖地巡礼ツアーなんですが、残念ながら(?)群馬じゃないようで(´・ω・`)
http://news.nicovideo.jp/watch/nw693015


とはいえパンダトレノに乗れる機会なんてなかなかないし、実際に漫画にも登場してるわけで。
時間とお金があれば、会員登録して行きたいけどなー><

欲を言うと、自分のハチロクトレノ(パンダトレノ)を買いたいなーってのが願望。
もっとも、調べてみたら中古なのに200万するからアレ。いまどきの新車とそんなに変わらない…orz

やっぱり現実は厳しいなーと思いました。だから、今のワゴンRがMTになるだけでも…!!


ちなみにFDは、従兄が黄色のFDのオーナーだからワンチャンは(限りなくゼロに近いけど)ある。
仕事に就いてからMTに全然乗れていないので、エンストと坂道発進が怪しいですしね。ちょっとでも乗れれば…σ(^_^;)


久し振りに [頭文字D(仁D)]

頭文字Dを、ゲームセンターでやってきた。
今のこのゲームは挙動がヤバいので全然やっていなかったけど、頭文字Dの上手な友人が来たので久し振りに触ってみた。

ランカー vs 一般人


レベル99が最高だから、友人はかなりの実力者。
今もやってたら、ここまではいかないにしてもそれなりに出来たのかな( ´△`)


何事も、「継続は力なり」なんですねー なるほど…ψ(。。)


こんなのありましたねー [頭文字D(仁D)]

ビデオカメラの整理がてらファイルの整理もしていたら、昔作った動画を見つけたからちょっと観てみた。
それが作りと中身の酷いこと。作った本人がそれ言ってちゃ終わりなんですけどね( ̄Д ̄;)

「7」づくしの大乱闘!!



何の動画かというと、 PSP 頭文字D の動画の一つ。
YouTubeへはアップしていないヤツで、今でもこんなところに転がってますΣ(; ̄□ ̄A

http://shootingstar-chiharu.blog.so-net.ne.jp/2008-07-07


中身は上のリンク先にあるので(興味のある方に)ご覧いただくことにして、とにかく「こじ付け」の多いこと(笑)
何というか…いろんな意味で酷い。何でも「7」に繋げればいいってもんじゃないのに←

それもまた歴史の一つだからいいんでしょうけどね><
もっとも、恥ずかしいから黒歴史にしたいのはあります。あちゃー(/∇≦\)


一度はやってみたかったこと [頭文字D(仁D)]

ネタでもなきゃ出来ないんですけどね(笑)
負け側に戦績が付かないように、メモリースティックを抜いてやってみた。


オーバーキル



やってみると、距離的な意味でオーバル(円形)の2コース【妙義と碓氷】しかできない。
しかも、片方を完全放置していても前者で300m~400mほど、後者だと1周半も逆走させないといけないことが判明。これは酷い(^_^;A)


当然ながら後者は面倒なので、前者の妙義でやってみた結果が上の画像。
うーん…あまり面白くなかった。これはやるもんじゃなかった^q^


やっぱり、レースゲームは普通に遊ぶのが1番面白いなぁ><


ガチャガチャ(シフトレバー的な意味で) [頭文字D(仁D)]

一昨日行った、某書店でガチャガチャがあったから見てみたら…


頭文字D



なんと頭文字Dのガチャガチャを発見!
頭文字Dのガチャガチャはなかなかないから「欲しいなぁ」と思って値段を見たら1回300円…た、高い…( ̄Д ̄;;)


1回300円だったら、ガチャガチャ2回+40円で、大学近くのリサイクルショップで売ってた頭文字Dの原作が3冊買えるorz

37巻は家で見たような?



「もしドラ」はとりあえずスルーして、頭文字Dの原作を久し振りに買ったら3冊で640円。
37巻が100円で38巻と39巻が各270円。 状態も問題なしでオールOK!


かと思ったら、37巻の中身に覚えがあった件。
ひょっとして、2冊買っちゃったんだろうか…どうだろう"o(-_-;*)


1222423651.jpg



※元々このブログは、日記とこのネタを扱うところです。 [頭文字D(仁D)]

YouTubeも元々頭文字DのPSP版の動画をアップするために開設したのに、それをアップしたのは去年の3月が最後。
かつて太鼓の動画をアップしたときに「頭文字Dの動画はまだですか?」とコメントされたことがありますが、今はそんなこともないので、本来やるべきこっちのモチベが一向に上がらない。


というわけで、買い物で行ったついでに久しぶりにVer.3(100円2クレ)を地元で1回だけやったところ、自己ベストを微妙に更新。
コースは「いろは坂・逆走・晴れ」で車種はハチロクトレノ。


3セク目が酷い・・・



Ver.3が未だに動いていること以上に田舎だと解るのが、このタイムでもランクインするところ。


どうしてこうなった


コースと車種の相性からしたら全部ランエボで同コース同条件のランキングが埋まっててもおかしくないのに、パワーが足りないハチロクトレノで5位にランクイン…ちょっとPSPでもやってくる(((



【明日はバレンタインデー…ってそんな日あったっけ?←】

LOVE 2000

↑ちなみに、単音は全部利き手処理(ヴァーナス)。


明日は大学主催の就職セミナーなのでバレンタインデーも何もありませんw
就職セミナーのために、リクルートスーツ着て先週行ったばかりのホテルに再度乗り込む予定はありますけど←

仮にあったところで(彼女がいないから)普通の日なので知ったこっちゃありませんが^q^



11572975.png



出すのは手当たりしだい? [頭文字D(仁D)]

Youtubeを観たら、コメントの他に赤城下り晴れの動画にも収益が出るとか来てた件。
いろは坂下り@文太★16にも来たことあるけど…?

今パートナーシップ@ハチロク赤城下り.PNG

動画:http://www.youtube.com/watch?v=vpLJ-_NR8n0


収益なんて見込めるはずもない、再生数16,000そこそこの動画になぜだろう。
しかも投稿したのはもう3年前。Youtubeの考えてることは全く解らない件(´・ω・`)


アップした動画のどの部分が人気なのかがわかる、「Insight」を見てもそれらしいところは見当たらない。

ホットスポット_AkagiDH_AE86T.PNG
↑グラフの線が天井に近いほど人気で、底に近いほど不人気。


こういうのってある程度の再生数を出した動画に対して手当たりしだい送ってるんだろうと思ったけど、それなら他の動画(某音ゲーの動画)でアップした動画の方が「再生数が多い&期間が短い」という動画があるのにこういう案内が来ない。

とすると、年数…?
条件がどうであれ、申し込むつもりはないので条件はよく分からないです(^^;A)


11572975.png

越えたの?越えてないの? [頭文字D(仁D)]

某音ゲーのサヨナラ曲を見てみたら稼働終了までにやることを2つ発見。
【とっぽで1つ、ちはるで1つ】とはここにも書いておきますが、どっちも近いようで非常に遠い…orz


そんなことはともかく、主に一番厄介だった「情報化と社会」も何とか越えて、卒業要件に関係する科目はこれで終わり。
残すは明日の教職だけだから最後も何とか乗り切りたいところですがどうなることやら。

E38394E382AFE38381E383A3204-eef14.png



一方、今から峠を越えるのは“本職”の方。

どーこだ?←
↑車種・コース内容ともにシークレット(天候は、雨)

動画を作るためにやってみたら、初完走が2分58秒(´・ω・`)
そのあとは2分54秒***→2分53秒004→2分52秒781

…参考データが少なすぎて速いのか遅いのかサッパリ^^;
とりあえず2分51秒台まではやっていくつもり。と言ってもひょっとしたら走行コース変えるかも←

結局、峠は漢字どおり「上って下る」というワケです。国字ってスゲー(



【1時間ちょっとで60~70回ほどリトライしてます。 なコメントレス】

>拓海くんはエアコンを入れているんでしょうか?
  エンジンパワーを食われるのを嫌い、エアコンなしで走るんでしょうか?

→たまに文太オヤジのインプレッサに乗ってるシーンを見るので、インプレッサに乗ってることもあると思います。
  ただ、さすがにナベ家のニューポーターキャブには勝てません。ナベ家のニューポーターキャブはエアコンが付いてないほど古いので(笑)



>えー!!これって凄すぎですよね!
  フリー・・・って。凄いサービス。

→といっても、ナムコランド公式のサービスなので何とも言えません。
  フリーなのに人はほとんどいませんでしたし…^^;


11572975.png



ギリギリのギリギリ [頭文字D(仁D)]

で2分26秒台入り。

EA11R@赤城下り晴れ昼 EA11R@赤城下り晴れ昼
↑カプチーノ@赤城下り晴れ昼
挑戦前の自己ベストは2分28秒198(シルエイティ)だったから、1秒以上伸びた。


2分26秒台とはいえ、ギリギリのギリギリすぎて笑うしかないwww
さらに2セク目も0.3秒落ちてるからそれを極力減らせれれば動画に出来そうだけどニコニコには既にもっと速い方がいらっしゃるので、やっぱりYoutubeで。



ゲーセンでこの2分26秒台を出したことがない(=総合自己ベストがこれより遅い)のは仕様。
それこそ「ギリギリのギリギリ」で年度内に公開出来るかなぁ…(・ω・`)

1222424343.jpg


前の10件 | 次の10件 頭文字D(仁D) ブログトップ