So-net無料ブログ作成
検索選択
頭文字D(仁D) ブログトップ
前の10件 | -

新しいバージョン。 [頭文字D(仁D)]

久しぶりにこのカテゴリネタなのだけれども、先日「頭文字D」の新バージョンが登場。
http://initiald.sega.jp/inid0/

知らない間に、ここまで来ていたとは。
ゲーセンでやらなくなってから、早いなぁ…ん?車の種類が少ないような???

※Ver.3→Ver.4になったタイミングではやっていたものの、操作性に慣れずに挫折しました。


さて、よく行く某ゲーセンには前作のVer.8が4台あるのが現状。
それも来月の今頃にはオンライン稼働が終了するようで、今は新規登録も出来ないとかで。

そこで、今後どうなるのかというのを顔なじみの店員さんに聞いてみた。



ぼく「ここって、近いうちに新しい頭文字Dって入ります?」

店員さん「入る予定はないですねー 筐体が新しくなるんでそれを買うお金がなくて。」

ぼく「あらー 入るなら復帰しようと思っていたんですが…ありがとうございます」


…ということで、頭文字Dの復帰は現状では無くなりました(´・ω・`)
YouTubeに登録してから今度の5月で10年なのでPSPでは下手くそなりに何か録りたいのだけれど、本体もボロボロでもうダメな状態。

かといって、今になってわざわざ中古で探して買うのもなぁ…( ´△`)


かれこれズルズル引きずっているパターン。こりゃ復活はなさそうだ(白目)

セブン、セブン、せぶn(ry [頭文字D(仁D)]

7年前、こんな動画がひょこっと誰にも知られることなく(?)ソネブロ内に出てきたそう。



アドレス https://www.youtube.com/watch?v=iH70Pr6yn5I


ただ、ソネブロ内でアップできる動画の容量(5MB)に収まる中で出てきたから、かなりのボロボロ画質だった。

7年後、元ファイルを引っ張り出してからYouTubeに何もなかったかのように出す。
タイムカプセルから拾い上げ、それを載せるかのごとく。懐かしい(笑)


ちなみに内容は、「文太に挑戦」モードで、最初のステージである 妙義 から7つ右へ行ったところにある 正丸を、RX-7でレベル7(最大15+1)で走るという内容。

タイムを3分7秒777を狙って走れれば良かったのに、そんな上手くいくはずもなく。
今やったとしても無理。秒数があまりにもピンポイントなのでσ(^_^;)

かつて別ゲームで777770点を狙って出しましたが、やっぱり別ゲームなので割愛


そんな動画をアップしたときは、YouTubeの動画本数もまだ2ケタ中盤ぐらい。
それが今やあれだけですからねぇ。時代を感じます。

にしても、この記事のタイトルも何回使ったのか。
5回だっけ? 飽きないなぁ←

先日の、YouTube8周年の動画。 [頭文字D(仁D)]

そういえば、載せてなかったなぁと。



アドレス https://www.youtube.com/watch?v=AlmoLJPm7QQ


半年ぐらい前から、こっそり作っていました。
元データをUSBのハードディスクから引っ張り出したり、YouTubeの「動画の管理」からmp4でダウンロードしたり…

公開までの間にも結構な本数を出していたので、合間合間に18,000フレーム(30fps)。


「PSP 頭文字D」から始まったことが忘れられていそうなものですが、本人は今でも頭文字Dのプレイ動画をどこかで出そうとしてします。(実力も時間もない)

なので途中で言ってしまわないかと心配でした。それも何とか終わりましたが(笑)
なんだかんだで黙っていられて一安心。良かった良かった((

タグ:YouTube 8周年

久し振りにやると [頭文字D(仁D)]

楽しいんですよね(笑)


image-20150410213206.png


たまたま中学時代の友人と某所で会ったから、1回だけ。
現行Ver.のカードは持っていないので、プレイヤー1。

RX-7を選びましたが、大差で負けました。まともにやるのはいつ以来だっけな…(^_^;)
タグ:頭文字D

いくら好きでも [頭文字D(仁D)]

声優が総チェンジしてるから、「観に行きたい」とはそんなに思わないんですよねσ(゜_゜)

劇場版 頭文字D


公式サイト http://www.initiald-movie.com/


もう完結してるんだから、アニメVer.の声優さんをそのまま使えば良かったのに。
こういう類のは、変えちゃいけないと思うんですよね。事情がない限り。


なので、違和感ありまくりの、いつぞやの実写版も結局観ずじまい。

アニメの実写化に前向きな(というより、賛成している)人たちが少ないのは、やっぱりイメージが違うから…(^^;)



実写は今回は関係ないけど、視聴は「要検討」ということで…
タグ:映画 頭文字D

ありゃま。 [頭文字D(仁D)]

少しずつやっていた『頭文字D パーフェクトシフトオンライン』
先日、「今日もやろう」と仕事が終わってから3DSを起動させてみると…

サービス終了のお知らせ



マ、マジかいな(´・ω・`)


ちょっと書くタイミングを逃して今になったんですが、何か残念だなぁって。
「オフライン」では今後も出来るからそれは良いけど、こういう理由でサービスの終了とは…

原作のキャラクターが乗るタイプと同じ車を使おうとするとかなり高い(現実世界のお金で、5,000円前後)から、仕方がないのかも。


パズドラだのモンストみたいにメディアに出ることもなかったですし。
ファミ通とかで、たまに付録が付いたぐらい。従兄にお願いして貰ったのが懐かしい。

あ、『デンゲキバズーカ』も買ったなぁ。(2015年2月号にシリアルコードが付いてきたので。)
なぜかバカボンが載ってた。「これでいいのだ」が今の小さい子に分かるのかは気にしたら負け←



ともかく、無くなるのは惜しい。勿体無いorz


インフィニティ [頭文字D(仁D)]

ゲーセンの頭文字Dももう8つ目。
昨日から稼働してまして、昨日の某所の様子がこちら。

アプデ中

↑アップデート中。

某ドンドコゲーもこの前の水曜日にアプデしましたが、それはここですべきじゃないから割愛←



ということで、ゲーセンの頭文字DはVer.4まではやっていたけど挙動がリアルになって付いていけなくなってドボンしたのがウチのハイライト。

思い返してみれば、今となってはいい思い出です><
YouTubeの動画投稿のきっかけになったゲームですしおすし。

なので、動画を録りたいなぁとは今でも思います。誰か録らせてくれないかなぁo(゜^ ゜)



さて、頭文字Dといえば近々映画がやるから観に行くわけですが、キャストを見たらオリジナルアニメと違う…そんなのありかーorz

http://initiald-movie.com/


パーフェクトシフト ONLINE [頭文字D(仁D)]

この記事カテゴリは、実に3か月半ぶり。
今となってはもう「ドンドコゲー」でアレですが、本当はこっちがメインなんですよね><

そんなわけで、3ヶ月半前に書いたそれがいよいよ一昨日から出来るようになったので、ダウンロードしてきました!

パーフェクトシフト ONLINE


<公式サイト>
 ⇒http://initiald-perfectshift.jp/players/

「待ってました!!」と感じで、見つけてすぐにダウンロードしてきました(大切なことなので(ry
無料(一部課金制で、ネット環境必須)だし頭文字Dは好きだから楽しみにしてたんですよね。ワクワクだなー(^_^*)

パーフェクトシフト ONLINE(ホーム画面)


いわゆる「ソーシャルゲーム」というものですが、起動させてチュートリアルをアレコレやってからいざ本番。

操作自体は、タイミングに合わせてAボタン(スタート時)やL・Rボタン(シフトアップ・ダウン)を押すという非常に簡単なもの。


とりあえず1レースやってみたところ、3分ほどあれば終わるし、ドリフトするときのシーンも迫力感があって(3D対応)、いろんな意味で「スピーディー」だなぁと思いました><
レース後にはポイントが貰えるので、それを使って新しい車・パーツを購入してカスタマイズして、またレースして…の繰り返し。

肝心のレースは「ガソリン」が無くなったら出来なくなるけど、10分に1ゲージ回復(最初は1レースあたり「ガソリン」を6ゲージ消費/最大30ゲージ)するようです。

他にも時間短縮のための「コイン」やら「カード」がありますが、そこはさすがに運営からのプレゼントや
課金という形になるので割愛。



いずれにせよ、レースゲームっていうとやっぱり自分で操作した方が良いというのが正直なところですが、無料だし操作性はシンプルだし少しの時間で出来るから「そんなもんかな」と思います。

3DSなら、そのうち。 [頭文字D(仁D)]

今週のファミ通を見ていたら、3DSのダウンロードコンテンツに頭文字Dのゲームが出るということが書いてありましたo(*>▽<*)o

頭文字D@3DS


3DSは正月あたりにLLを買う予定だから、配信にも間に合いそう。
それに基本料金も無料だから、課金しなければ問題なしb

頭文字Dは好き(※1)だから、ソフトが配信されることを楽しみにしようっと☆彡



※1 YouTubeも、今でこそアレですが最初は「PSP 頭文字D」ですので。


タグ:頭文字D 3DS

ハチロク [頭文字D(仁D)]

遅くなりましたが(というよりも、日付的な意味で狙ってた)、ついに原作が最終回してしまったので。
「始まればいつかは終わる」と分かってはいても、楽しみにしていたものが無くなるのはとても寂しいです。

原作が載っていたヤングマガジンは従兄が読むので読ませてもらうんですが、それに頭文字Dが(休載以外で)載っていない姿は凹みました。
「映画のポケモンに、山寺さんが出ていない」という感じでしょうか。個人的にはそれぐらいの衝撃です(^_^;)


それだけの衝撃が走ったのは、それ以外にもウチのYouTubeもこれのゲームから始まっているから。
車種もAE86トレノ。パンダトレノで藤原とうふ店仕様というのは、好みのどストレートです(笑)
今では投稿動画の本数的な意味(※1)でチャンネル内の存在感がないけど、時間があればやりたいです。




初心は大切。


前の10件 | - 頭文字D(仁D) ブログトップ