So-net無料ブログ作成
アニメ・ゲーム ブログトップ
前の10件 | 次の10件

パズル力がないから [アニメ・ゲーム]

宝の持ち腐れ感がある模様(^_^;)

アヌビス

とはいえ、せっかく当たったから何とか使いたいなぁ…

「忘れ物」 [アニメ・ゲーム]

某ゲームの話だから「そうたいしたことない(というより、どっちでも良い)」というのも事実。
とはいえ、すっかり抜けていたのは残念賞。

うーん、終わったことは仕方がない(´・ω・`)
また探してみよう。おそらくどこかはあるだろうし…
タグ:忘れ物

今度は白色。 [アニメ・ゲーム]

今日から、某和太鼓ゲームはバージョンチェンジ。
今のところは収録曲以外特に変わるわけでもないけど、やはり初日は大事。

なので、ルーティンでスタートしてきました。
記録をここに載せる予定はないのですが、ぼちぼちやっていきます。

タグ:ルーティン

薄氷を踏む思い [アニメ・ゲーム]

今年は、6店舗回ってやっと手に入れました。

天下一音ゲ祭


【去年のお話】
http://shootingstar-chiharu.blog.so-net.ne.jp/2014-11-23


交通費もろもろは…一葉さんが1人いなくなっている模様(苦笑)
最後も出ようか迷って、結局後悔しきれずに出たら2,000点差でギリギリ2位に食い込む。

そこで、1位の人が「辞退」という形だったので"繰り上げ通過"。
自己ベストに遠く及ばないスコアでしたが、何とか通過できて良かったです(・ω・`)


…ということがあったのが、昨日のお昼。
名古屋や岐阜へ行ったものの、結局は地元(市内という意味で)での勝利でした。

この大会(天下一音ゲ祭)には【大会に参加するだけで特製CDが貰えるチャンス】というものがあって、「別のお店でブロック決勝に参加する権利を得ている状態で他のお店で優勝しても、そのお店の代表になることは辞退する」という条件で大会自体には出場できるので、今日も大会には参加してきました。

スコアは酷いものでしたけどね。いかんですなぁ…( ´△`)


★の数が多い曲は苦手(★の数が少ない曲が得意なわけではない)


よく考えるなぁ… [アニメ・ゲーム]

最近、「スーパーマリオメーカー」というWiiUのゲームが流行っている様子。
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/amaj/index.html

自分でマリオのステージを作って遊べたり、クリアできればインターネットを通して遊んでもらうことも出来たり。

ファンにとってはまさに「夢」ともいえるソフト。
ただ、それを使って2進数の計算を行うことに成功したユーザが登場。

しかもそれが数日間で技術が一気に進歩し、制限時間(500秒)の中で許す限り計算を行うことが出来るようになったそうで…って、なんのゲームだっけな?




アドレス https://www.youtube.com/watch?v=QB2nv1YVmsQ


ニコニコ動画には、さらに45桁まで計算させられるようになった動画も。
ゲームってスゲーなぁ…それしか言葉が出てこないや((+_+ ))

柳津市 [アニメ・ゲーム]

正しくは、岐阜市柳津町。
数年前までは羽島郡でした。今は合併で上に書いた通り岐阜市になっているのですが…


羽島郡ならともかく、「柳津市」なんて場所はないからどこだよって話。
それなのに、見てみたら柳津市と載っているサイトがある。なんなんだー(*`ω´)

柳津市



実は「第二回 天下一音ゲ祭」という、音楽ゲームのイベントが来月から開始。
それに伴って、「太鼓の達人」や「maimai」など5種類の音楽ゲームに1曲ずつ"店舗予選で使われる曲"が今日から一部のゲームセンターに先行配信されて、1ヶ月後に開かれる店舗予選に勝つために練習するという状況。

その"店舗予選で使われる曲"が配信されるゲームセンターのページ(ゲームは「太鼓の達人」)の、岐阜県のところにこうやって書いてあるのを見つけて…というハイライト。

http://www1.otogesai.jp/informations/delivery_taiko_tatujin

ちょっとこれアカンのじゃないかなぁって…うーんσ(^_^;)


それはさておき、【配信されるゲームセンター=予選が行われるゲームセンター】ではないようで、ウチが去年の同大会の店舗予選を(運よく)勝ち抜いたゲームセンターがここ。

ここは某所から徒歩3分もないぐらいのイオンにあるゲームセンターですが、今年は曲は配信されても予選は行われない模様。
そもそも予選日が全国統一でなくなって、予選開催店舗が今日発表されたのもあって予選日が「11月19日~11月29日までのどこか」以外は分からない。

おそらく一番多く開かれるであろう、3連休の中日である11月22日(日)。
ここはもう仕事が入ることが確定しているから、ここに入られたらドボン。


それに、仮に参加できるとしても自宅からの距離的に2店舗しか候補が無い。
今年は、勝ち上がること以上に参加するのが無理でないかなぁ…仕方ないや。

書くのを忘れていたらしい。 [アニメ・ゲーム]

というか、「このブログには、極力このゲームの話を書かないようにしよう」という結果。
良くも悪くも、そうあったようです。今回がどちらかは分かりません。

交流会兼大会


そういうわけなので書くのも控えめにしておくのですが、今回は「史上最高に"魔界"」でした。
公式全国大会出場経験者が複数いました。そこでの優勝や全国3位と言われれば…σ(^_^;)


ウチは相変わらず運営専任なので、今回も出場はありませんでした。
トラブルが無く、楽しんでもらえればそれでいいのです。元がカメラマンだから目立ってはいけませんし。


紅よりは難しい [アニメ・ゲーム]

と思うんですよね(´・ω・`)

Dragon Night


便宜上は「最難関」の名を持っている、X-JAPANの『紅』。
ただ、知名度的にはSEKAI NO OWARI の『Dragon Night』の方が今は上。

そして、譜面の難しさも『Dragon Night』の方が上だと思うんです(知らんがな
というのも、間奏地帯で24分音符が43連続で飛んでくるので。16分音符にするとBPM186ぐらい。

2曲のどこがどう難しいかを話すと長くなるし、そんなブログではないから割愛。


ただ、真面目に話をすると、凛として時雨の『Telecastic fake show』がJ-POPで一番難しいです。
★の数も最大の10個で1,000コンボで、道中のBPMが微妙に何度も変わっているのでσ(^_^;)

高評価が1,000を超えるタイミングで [アニメ・ゲーム]

「カメラマン」がやってみたら、こうなった。

ラッスンゴレライ(裏)


何とか出来るもんです。
そりゃ、あの動画を録った「カメラマン」ですから。

…そんな説明、説得力のかけらもありませんけどね(笑)
直前のプレイで、こんなの出ていますし(^^;

仕組みそのものは、圧電素子でググってください


同じ「全部良判定」なのに点数が違うのは、ざっくり書けば【太鼓に(板の振動を通して)伝わった電気信号の強さ】の問題です。

これをやらかすと、場合によっては非常に面倒になることも。
詳しくはコメントアウトで載せておきます。

興味のある方は、お使いのブラウザの「ソースを見る」からご覧ください←


ちなみに、「再生数が5,000倍違う」という話をしてから2週間。
そのときの再生数から15万再生増えていました。ありがとうございます<(_ _)>




「とんぼ」とか「乾杯」とか「友よ」とか歌っていそう。 [アニメ・ゲーム]

PS Vitaで【某バラエティお祭りゲーム】が発売した記念に、このゲームのキャラクターの「和田どん」の着せ替えがゲットできるというキャンペーンを実施中。

バナパスポート(or おサイフケータイ)を使って特定の曲をプレイするごとに、1クレジットで1枚もらえる「チケット」との交換でもらえるというもの。

期間によって交換に必要なチケット数が少なくて済む着せ替えがあるのですが、今週のそれがどうみても長渕剛。


長渕剛

バンダナにギターにハーモニカホルダー…どうみても長渕剛です本当にありがとうg(ry
色を変えたらさらに近づきそう。やらないんですけども(笑)


【友よ】



アドレス https://www.youtube.com/watch?v=-8COE0ViWts


<コメントレス>

>病室の名札についても どうするか聞かれたりしなかった?

⇒返却と「常に首に着けていてください」というのはありましたが、聞かれたことは無かったです。
 ひょっとすると、あったかもしれません…(^^;


>こういうの見ると、物騒な世の中だと実感しますね^^;

⇒時代はそうさせたとはいえ、どこか寂しいです。
 受付をしたうえでこれを着けていないといけなくなってしまって、少しやりづらいなぁと思います。

前の10件 | 次の10件 アニメ・ゲーム ブログトップ