So-net無料ブログ作成
検索選択
アニメ・ゲーム ブログトップ
前の10件 | -

ふつかめ。 [アニメ・ゲーム]

野暮用が終わり、家に帰る前にイトーヨーカドーへ。
もちろん、昨日の続き。「オラ玉」をもらいに行くため。

※昨日の記事も直しましたが、映画公開中は毎日もらえる+「スペシャルイベント」のクリアで、1アカウントにつき最大39個「オラ玉」が貰えるということでした<(_ _)>



車を駐車場に停め、映画館に入ってログイン。
iPod touchのアカウントもテザリングを使って「オラ玉」をゲットしたから、Androidと合わせて20個。


早速車に戻って、Androidから引いてみた。


さて、結果は???


30周年 [アニメ・ゲーム]

RPGゲームの代表ともいわれる、「ドラゴンクエスト」(以下、ドラクエ)が今日で30周年。
30周年ということは、ウチよりも4つ年上。

それで未だに愛されているって、スゲーなぁ…(ノ・ω・)ノ

http://www.dragonquest.jp/


「ドラクエ」本編はそれほど遊んだことがないものの、「ドラクエモンスターズ」は遊んだ世代。
モンスターを集めて配合させ、自分だけのモンスターを作れるのが魅力なんですよね><

特に初代の「テリーのワンダーランド」はまたやりたいなぁとも。
「モンスターズ2(イル・ルカの大冒険)」もいいものの、やはり"シリーズ最初"という魅力があって(笑)

「モンスターズ2」なら、確かまだあったな…探してみるか。


そんなわけで、どんなシリーズでもプレイヤーをワクワクさせてくれるドラクエ。
これからも益々盛り上がっていくんだろうなぁと思いました☆彡



【余談】

今日発売のドラクエの新作には、奈々さんが出ます。



アドレス https://www.youtube.com/watch?v=VPxW3bjpS48

今年の11月18日 [アニメ・ゲーム]

ポケモンの完全新作が出るらしい。
http://www.pokemon.co.jp/ex/sun_moon/?ytd1=20160510

【動画】



<動画アドレス>
https://www.youtube.com/watch?v=2r0_F-_ClcQ


ポケモンの完全新作は…何作目? 7作目だっけ??
今度で1,000種類ぐらい行くのだろうか。アニメは一体どうなるのだろうか。

少しばかり変な方向で(?)、思っていましたσ(^_^;)



【コメントレス】

>31といえば、じゃんけんでダブルに。というイベントを思い出します。

→そんなことがあったのですね。知りませんでしたψ(。。)
 今でもやってくれたらいいのですが、お腹を壊しそうで…(笑)


>昨日がアイスクリームの日だったんですか?@@
>車のエンジンかけたら確かにアイスクリームの日といっていました。なぜなのか?とも思いました。

→調べてみたところ、「アイスクリームのシーズンが始まるのがGWの連休明けからで、東京オリンピックが行われた1964年から記念事業を開始した」ということがグリコのサイトに書いてあったので、そこからのようです。


>昨日アイスの日、31JR駅構内のお店高校生の大行列9時台まで並んでましたよ。

→9時まで並んでいたのですね。
 そんな時間まで並んでいるとは、体力があるというかなんというか…驚きです(・・;)

0と1は大違い。 [アニメ・ゲーム]

0から1を創るのは難しいのに、1から10を作るのはそうでもない。
だから、なんでも最初はすごいなぁと><


ところが、某和太鼓ゲームはまるっきり反対。
10を1にするのはまだしも、1を0にするのは精神的に難しい。

不可の話ならともかく、それは0前提で動いているからお察し。
だから、文字通りの意味の「可もなく不可もなく」。完璧を出すのは大変だ。


「夏祭り」とか「千本桜」ならどうとでもなるんですが…難しい( ´△`)

残念賞 [アニメ・ゲーム]

記事カテゴリからお察しください。というやつですが、たった2分の集中力もないので、ドツボにハマりました(。´_`。)

出来るやろうかなぁ…



といっても、やるしかないんですけども((
そんなに時間は残されていない。もうあと少しだから、後悔だけはしたくないです><

パズル力がないから [アニメ・ゲーム]

宝の持ち腐れ感がある模様(^_^;)

アヌビス

とはいえ、せっかく当たったから何とか使いたいなぁ…

「忘れ物」 [アニメ・ゲーム]

某ゲームの話だから「そうたいしたことない(というより、どっちでも良い)」というのも事実。
とはいえ、すっかり抜けていたのは残念賞。

うーん、終わったことは仕方がない(´・ω・`)
また探してみよう。おそらくどこかはあるだろうし…
タグ:忘れ物

今度は白色。 [アニメ・ゲーム]

今日から、某和太鼓ゲームはバージョンチェンジ。
今のところは収録曲以外特に変わるわけでもないけど、やはり初日は大事。

なので、ルーティンでスタートしてきました。
記録をここに載せる予定はないのですが、ぼちぼちやっていきます。

タグ:ルーティン

薄氷を踏む思い [アニメ・ゲーム]

今年は、6店舗回ってやっと手に入れました。

天下一音ゲ祭


【去年のお話】
http://shootingstar-chiharu.blog.so-net.ne.jp/2014-11-23


交通費もろもろは…一葉さんが1人いなくなっている模様(苦笑)
最後も出ようか迷って、結局後悔しきれずに出たら2,000点差でギリギリ2位に食い込む。

そこで、1位の人が「辞退」という形だったので"繰り上げ通過"。
自己ベストに遠く及ばないスコアでしたが、何とか通過できて良かったです(・ω・`)


…ということがあったのが、昨日のお昼。
名古屋や岐阜へ行ったものの、結局は地元(市内という意味で)での勝利でした。

この大会(天下一音ゲ祭)には【大会に参加するだけで特製CDが貰えるチャンス】というものがあって、「別のお店でブロック決勝に参加する権利を得ている状態で他のお店で優勝しても、そのお店の代表になることは辞退する」という条件で大会自体には出場できるので、今日も大会には参加してきました。

スコアは酷いものでしたけどね。いかんですなぁ…( ´△`)


★の数が多い曲は苦手(★の数が少ない曲が得意なわけではない)


よく考えるなぁ… [アニメ・ゲーム]

最近、「スーパーマリオメーカー」というWiiUのゲームが流行っている様子。
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/amaj/index.html

自分でマリオのステージを作って遊べたり、クリアできればインターネットを通して遊んでもらうことも出来たり。

ファンにとってはまさに「夢」ともいえるソフト。
ただ、それを使って2進数の計算を行うことに成功したユーザが登場。

しかもそれが数日間で技術が一気に進歩し、制限時間(500秒)の中で許す限り計算を行うことが出来るようになったそうで…って、なんのゲームだっけな?




アドレス https://www.youtube.com/watch?v=QB2nv1YVmsQ


ニコニコ動画には、さらに45桁まで計算させられるようになった動画も。
ゲームってスゲーなぁ…それしか言葉が出てこないや((+_+ ))

前の10件 | - アニメ・ゲーム ブログトップ