So-net無料ブログ作成
アニメ・ゲーム ブログトップ
前の10件 | -

今日でお別れ。 [アニメ・ゲーム]

まさか、「原点」なるところでこんなことが起こるとは。と…

PicsArt_11-20-09.30.45.jpg


なので、現在進行形でいるわけです。
閉店が22時なので、せっかくなら閉店を見届けたいですし…


思い出すと、いろいろあったなぁ…
そのあたりのことは、(ゲームの話になるので)アメブロあたりで書きたいです(・ω・`)

ヒント:昨日の記事のコメント欄 [アニメ・ゲーム]

「!?」って感じでした(^^;

永訣さん


※永訣さんは、「ストレートキャップ」・「秋葉原の神様」と言われている方です。


そんなわけで、今日は朝から某所でした。
休みの土日は昼過ぎから行くので、珍しいです(笑)


また動画を録らせていただいたので、少しずつ編集して投稿させていただきます。

ジェネレーションギャップ [アニメ・ゲーム]

というのか、なんというか…




確かに、今の子はサトシとピカチュウの出会いは知らない。
ましてや、イラストも今みたいな感じではないし…うーん(^^;

最初は「木曜日の19時」ではなかったし、「ポリゴンショック」なんてものもあったし…


ポケモンも、変わったなぁ(遠い目)


【追伸】
生後10,000日のお祝い、ありがとうございます<(_ _)>
少しでも、長く生きたいです。

スーファミも小さくなる。 [アニメ・ゲーム]

情報がリークされたやらなんやらで「出るらしい」と言われていたものが、出るそう。




実際のスーファミは、「スーパードンキーコング2」やら「スーパードンキーコング3」やら「スーパーマリオカート」をよくやったなぁ…><

さて、今度出る「ミニスーファミ」には一体何のソフトが収録されているのやら。


ということで、入っているソフトがこれ。
https://topics.nintendo.co.jp/c/article/74fe7608-5638-11e7-8cda-063b7ac45a6d.html


おー、いろいろと入ってる。
「スーパーマリオRPG」や「F-ZERO」やら「星のカービィ」など、21作。


前に言われていた「コントローラが小さい」というのも解決されているようなので、これは良さそうだ…(ノ・ω・)ノ

ルシファーさん、こんばんは。 [アニメ・ゲーム]

珍しく(もしかしたら、初めて)「モンスターストライク」のお話なのだけれど、まさか我が家に呼ぶことが出来るとは思っていなかったので嬉しい(/・ω・)/



「素材」となるモンスターをチマチマと手に入れ、なんとか来てくれました。
文章は変だけれど、それだけ嬉しいということで(笑)

とはいえ、Androidに入っている「モンスト」のお話で、iPod touchのアカウントにも「モンスト」は入っている。
神化(※進化とは別物)していないルシファーはいるので、今回と同じように呼べたら。


ちなみに第5世代に入っていたけれど、すぐ「落ちる」ので第6世代へお引越ししました。
今のところは「落ちる」ことがないので、快適です☆彡


ふつかめ。 [アニメ・ゲーム]

野暮用が終わり、家に帰る前にイトーヨーカドーへ。
もちろん、昨日の続き。「オラ玉」をもらいに行くため。

※昨日の記事も直しましたが、映画公開中は毎日もらえる+「スペシャルイベント」のクリアで、1アカウントにつき最大39個「オラ玉」が貰えるということでした<(_ _)>



車を駐車場に停め、映画館に入ってログイン。
iPod touchのアカウントもテザリングを使って「オラ玉」をゲットしたから、Androidと合わせて20個。


早速車に戻って、Androidから引いてみた。


さて、結果は???


30周年 [アニメ・ゲーム]

RPGゲームの代表ともいわれる、「ドラゴンクエスト」(以下、ドラクエ)が今日で30周年。
30周年ということは、ウチよりも4つ年上。

それで未だに愛されているって、スゲーなぁ…(ノ・ω・)ノ

http://www.dragonquest.jp/


「ドラクエ」本編はそれほど遊んだことがないものの、「ドラクエモンスターズ」は遊んだ世代。
モンスターを集めて配合させ、自分だけのモンスターを作れるのが魅力なんですよね><

特に初代の「テリーのワンダーランド」はまたやりたいなぁとも。
「モンスターズ2(イル・ルカの大冒険)」もいいものの、やはり"シリーズ最初"という魅力があって(笑)

「モンスターズ2」なら、確かまだあったな…探してみるか。


そんなわけで、どんなシリーズでもプレイヤーをワクワクさせてくれるドラクエ。
これからも益々盛り上がっていくんだろうなぁと思いました☆彡



【余談】

今日発売のドラクエの新作には、奈々さんが出ます。



アドレス https://www.youtube.com/watch?v=VPxW3bjpS48

今年の11月18日 [アニメ・ゲーム]

ポケモンの完全新作が出るらしい。
http://www.pokemon.co.jp/ex/sun_moon/?ytd1=20160510

【動画】



<動画アドレス>
https://www.youtube.com/watch?v=2r0_F-_ClcQ


ポケモンの完全新作は…何作目? 7作目だっけ??
今度で1,000種類ぐらい行くのだろうか。アニメは一体どうなるのだろうか。

少しばかり変な方向で(?)、思っていましたσ(^_^;)



【コメントレス】

>31といえば、じゃんけんでダブルに。というイベントを思い出します。

→そんなことがあったのですね。知りませんでしたψ(。。)
 今でもやってくれたらいいのですが、お腹を壊しそうで…(笑)


>昨日がアイスクリームの日だったんですか?@@
>車のエンジンかけたら確かにアイスクリームの日といっていました。なぜなのか?とも思いました。

→調べてみたところ、「アイスクリームのシーズンが始まるのがGWの連休明けからで、東京オリンピックが行われた1964年から記念事業を開始した」ということがグリコのサイトに書いてあったので、そこからのようです。


>昨日アイスの日、31JR駅構内のお店高校生の大行列9時台まで並んでましたよ。

→9時まで並んでいたのですね。
 そんな時間まで並んでいるとは、体力があるというかなんというか…驚きです(・・;)

0と1は大違い。 [アニメ・ゲーム]

0から1を創るのは難しいのに、1から10を作るのはそうでもない。
だから、なんでも最初はすごいなぁと><


ところが、某和太鼓ゲームはまるっきり反対。
10を1にするのはまだしも、1を0にするのは精神的に難しい。

不可の話ならともかく、それは0前提で動いているからお察し。
だから、文字通りの意味の「可もなく不可もなく」。完璧を出すのは大変だ。


「夏祭り」とか「千本桜」ならどうとでもなるんですが…難しい( ´△`)

残念賞 [アニメ・ゲーム]

記事カテゴリからお察しください。というやつですが、たった2分の集中力もないので、ドツボにハマりました(。´_`。)

出来るやろうかなぁ…



といっても、やるしかないんですけども((
そんなに時間は残されていない。もうあと少しだから、後悔だけはしたくないです><
前の10件 | - アニメ・ゲーム ブログトップ