So-net無料ブログ作成

コースとISPの変更 [日記]

ドコモネットを今日見てきたら「契約済み」になっていたので、ISPとしてのSo-netとはさようならしました。

Course Change


ISPとしては、最初から今まで10年ほどお世話になりました<(_ _)>
これからは、「メンバーズコース」でお世話になります。

メールの設定、し直さないと(^^;



そんなわけで、ONUをいじってドコモネット用に設定。
21時を少し回ったところで、テストをしてみたら…

Test



あまりに信じられないので、スマホで撮ったやつも載せておきます((


DGyXqxDVwAE9R2d.jpg



何度か測ってみると、バラつきはあっても下りが Mbps を下回ることはありませんでした。
弟も、「動画のシークバーを押したらちゃんと反応する」と言っていましたしね。

とりあえずは、一段落かなと。
IPv6の対応には2~3週間掛かるらしいので、それが対応すればもっと…速くなるの???(^^;