So-net無料ブログ作成

重要なお知らせ [業務連絡!(ぉ]

ついに来てしまったか。というのがあるのですが…

ドコモ光


来週(8月7日)から、ISPを変えることになりました。



僕が所属しているNPOが「みらいネット」というISPの代理店を先日からやり始めて、そこでお世話になる方向でいました。

一般的な観点から見ると「マイナー」なので、使う人もそれほどいないから速度はある程度大丈夫だろうという理由。


…ただ、個人で契約するとコンビニ振り込みでしか払えないから、毎月行くのはどうなんだと。ということを懸念する弟。


実は別件で、祖母が固定電話の料金振り込みを忘れて【電話を2週間ほど止められる】なんていうことがこの1ヶ月以内にあったばかり。

それで書類を取り寄せて支払方法を【口座引き落とし】に変える手続きをしたのですが、同じことが起こってはいけないと。


それでどうすることにしたかというと、携帯がDocomoなのを利用して「ドコモnet」に移動しようと。

いろいろと調べて比較して、トラブルのサポートが簡単に出来るということ。
あと、弟は同じような境遇にあった、自身の職場の先輩に聞いて良さそうだったという2点で決めました。

これで「夜になると通信規制がかけられる」と自虐ボケを出すような通信速度とオサラバでき…るかなぁc(゜^ ゜ ;)



いや、個人的にそれ以上の問題がありまして…

ご存知の方や勘の良い方なら、ここまでで分かるのですが…??


タグ:ISP ドコモnet