So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年07月 | 2017年08月 |- ブログトップ
前の10件 | -

ライオンがとまらない [日記]

無事に終わったので、ご報告だけ。

ライオンがとまらない


天気は最後の方でやられましたが、折り畳み傘で何とかなりました(^_^;)


イベントはないけれど明日もいろいろ行くらしいので、天気は持てば良いかなと思います。

今週末。 [日記]

これ。
http://shootingstar-chiharu.blog.so-net.ne.jp/2017-06-25


弟が言うには「ファンクラブの特権を何か使わないと」だとのことですが、早いもんです。
…人のことはそんなに言えません。(奈々さんのファンクラブイベントの当落はもう少し先)


そんなわけで、週末は家にいないのでまた「更新だけ」になりそうです。あしからずm(_ _)m
タブレットPCがあれば、いつものように出来るかな。天気も心配だけれど…orz

指で挟んで回すあいつ。 [日記]

この前のお墓参りの帰りのこと。
ご飯を食べに行く前に寄ったヴィレッジヴァンガードの中にあったガチャガチャで見かけ、200円。


200円でこれ売ってるんだねと思いながら見ていたのだけれど、父がガチャッと回す。

ハンドスピナー


他の同じ類のものは、モノによっては10,000円を超えるらしい。
容器から取り出してすぐに回していたから、あとで借りてクルクル回す。


何が流行るか分からないですね。不思議だ…><


チケットをご用意することが出来ませんでした。 [日記]

声優の「鈴木みのり」のイベントの先行抽選に申し込んでいたのだけれど、結果はタイトルの通り。

http://e-stonemusic.com/minoringo/archives/news/1882

e-plus


先行で決められたら後で苦しまなくていいから、悲しいなぁ(´・ω・`)


ただ、これで終わりではなく今回は「先行」抽選。
まだあきらめたらダメ。次の機会も申し込んでみます><



雨靄 ~あまもや~ [日記]

今日は地元で花火大会でした。
…が、雨が降る中での決行で、おまけに靄でほとんど見えず。

「音だけ」と言っても過言ではないぐらいでした(・ω・`)


もや


もやもや



うーん、いつもみたいに綺麗には見えなかったから残念。
雨だから仕方ない。


ということで、今度は8月末にイトーヨーカドーのすぐ近くの花火大会。
この日は弟が日勤で、祖父母宅から見えるので「帰ってきてから行きたい」とのことです。

…そう言っていた本人は、今日は夜勤でいないのですが(((

お墓参り [日記]

に行ってきた帰りに「mozo ワンダーシティ」に寄って、昼ごはん。
着いて早々、母がスヌーピーとリラックマのお店を見つけて、本屋に行った後にご飯を食べに行く前に立ち寄り…何か買ったかな?(そこまで意識して見ていなかった)

スヌーピー&リラックマ


ともあれ、無事に今回の墓参りも終わって良かったです。
タグ:お墓参り mozo

展示会 [日記]

地元の新聞店がやっていた「チケットプレゼント企画」に応募したら、それが当選。
場所はJRタカシマヤ。鉄道模型のイベントでした。

http://www.jr-takashimaya.co.jp/event/170727train-journey/



チケットが当たるなんて珍しいと思いつつ、イベント最終日がもうすぐそこだったので今日行ってきました。

…のついでに、松坂屋のリカちゃん展も。

リカちゃん展


http://licca-nagoya.com/

こっちの方が会場が遠いからと先に行ったものの、展示会場に入ったのは母だけ。
男3人は、ヨドバシカメラでウィンドウショッピングをしていました(笑)


展示会場横ではリカちゃんグッズの販売。

寄っていろいろと買い物かごに入れてはいたものの、気になっていた(らしい)展示会場限定のリカちゃん人形は売り切れ。
限定物は初日に行かないと買うのは無理なんだなぁ…(゜-゜)

ということで、マスキングテープなどを数点買って終わり。


そして今度はメインの名古屋へ。(松坂屋からは地下鉄で移動)

鉄たび展


模型とはなかなか縁がないのですが、よく見てみるとリアリティがあるんだなと。
あと、ものによっては実際に走らせることが出来る。まるで車掌さんになった気分><

子供たちだけでなく、大人も夢中になれる理由が解る展示会でした☆彡


~まとめ~
⇒なかなか普段やらなかったりするものを見て、いい気分転換になりました(*´▽`*)

我が家のお墓参り [日記]

聞くと、来週の月曜日に行くようです。
帰省ラッシュは毎度のごとく無関係なので、ありがたいわけです。

お墓までは、自宅から車で40分ほど。
お腹が「ペコペコ」ではないしろ、「ペコペ」ぐらいだったハスラー君のお腹もいっぱいにしてきたので、一安心。


お花は行くときにスーパーで買うので、そっちの準備もこれで大丈夫そう。
あとは渋滞も…こればかりは分からないか(^^;

ストレスフリー [日記]

回線が変わって、初めての金曜日。
金曜日は、22時から「マクロス」の生配信をやっているのでそれを見ているところ。

アニメなどの情報をやる番組とマクロスのプラモデルを作る番組の2種類が毎週入れ替わりでやるタイプで、今日は後者。


ゲストに東山奈央さんが来ている回なのだけれど、今までだと(Wi-Fi接続で)低画質に設定してもまともに再生出来ない状態で、LTE回線を使わないと再生できなかった。

ただ、今回はWi-Fi接続の高画質設定でも再生が止まらない。
大したことでもないのに感動しています(笑)


今後はストレスが堪ることなく見られそうだなぁ…><

タグ:ぬるぬる

J-pop+Eurobeat [日記]

今は頭文字Dもやっていなければ、車を運転するようにもなった。
なので、ユーロビートを聞くことは無くなりました。

NIGHT OF FIREとかあのあたり。
ゲームの影響を受けず、安全運転が一番ですからね。

あと、我が家のハスラーがマニュアル車だったらどうなっていたか。
…そのあたりも、さすがに暴走はしないので大丈夫でしょう(笑)


※念のために書いておくのですが、交通事故とはユーロビートも頭文字Dも関係ありません←これ最重要



そんなEurobeatも、J-popと交わればどうなるか。

Every Little Thing


【Amazonのページ】
https://www.amazon.co.jp/SUPER-EUROBEAT-presents-Every-Little/dp/B00005N70C


「Every Little Thing」の曲とEurobeatが混ざった曲。
ブックオフで見つけて、気になったから買ってみたけれど…どうなるんでしょう(^^;

ちなみに、Eurobeatの曲を日本語にしたJ-EUROとは違うみたい。
(例:安室奈美恵の「TRY ME」・「太陽のSEASON」、V6の「TAKE ME HIGHER」 など)


明日が祝日(山の日)だというのをすーっかり忘れていたので、ちょっと聞いてみましょう。

前の10件 | -
2017年07月 |2017年08月 |- ブログトップ