So-net無料ブログ作成

なのはReflection [日記]

先日の話だけれど、弟と観てきました。

Reflection


【映画公式サイト】
http://www.nanoha.com/


オリジナルキャラがいたから100%そうではないと思うのですが、登場キャラクターやキャラが着ていた衣装などを見ると、PSPで出ていた「THE GEARS OF DESTINY」と、漫画「魔法戦記リリカルなのは Force」を足して2で割ったぐらいのものがベースになっているのかなと思いました。

ゲームも漫画も両方家にあって、ゲームはやったことあるし漫画も見たので…><
あと、(水樹)奈々さんの代表作ですしね。このシリーズがなければ「ETERNAL BLAZE」もないわけですし。




映画は、普段は物語を「観ない・読まない」僕でも判るぐらいに中途半端なところで終わったので「??????」状態でしたが、来年に続編がやるそうで。


そこで続きが解る…いや、忘れる人が多そう((+_+))

とはいってもそればかりはしょうがないので、とりあえず来年。
その時にはまたこの記事のURLが貼られているでしょう。憶えていればですが(笑)

忘れたころにやってくる。 [水樹奈々]

先日応募した、ファンクラブイベント。
その当落結果と入金の日が、8月下旬。


応募してから1ヶ月後か。ちょっとそれは困るかな(-ω-;)

ファンクラブ当落



当落結果のメールは来ると思うので、時期が来たらちゃんとチェックしましょう。

時代(by中島みゆき) [日記]

流行っては廃れ、流行っては廃れの繰り返しです。

ミニ四駆


「爆走兄弟 レッツ&ゴー!!」の世代でした。
ゲームボーイのミニ四駆のソフト(爆走兄弟 レッツ&ゴー!!)も2種類買ってもらいました。

本物もミニ四駆も遊んだことが何度かあるけれど、これで何回目のブームなんだろう?


「たまごっち」や「ベイブレード」もそうなんですけどね。不思議だなぁ…

タグ:ミニ四駆

なか卯とのコラボキャンペーン(n回目) [水樹奈々]

何回目だっけ。3回目??

なか卯


【キャンペーンサイト】
http://www.nakau.co.jp/jp/campaign/2017/mizukinana/



当たるかどうかは別として、送らなきゃ当たらないですからね。
また機会があれば食べに行きたいなぁ…><



<奈々さんのファンクラブイベント>

2日間とも、申し込みました。
どちらかは当たると良いなぁ…(帰りを考えると、土曜日が良い)


1つの時代が終わった。 [PC(パソコンネタ)]

と、個人的には思います。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170726-00000004-impress-ind


Flashの技術があったから、YouTubeなどの動画投稿サイトがあそこまで大きくなった。
あと、Livly IslandだってFlashだから動作が軽かった。

記事にもあるけれど、Flashが無くなったらHTML5などの技術が使われるそうσ(゜_゜)


うーん、まだ想像できない。
実際にそういう時代になって、慣れるのを待つのが良いのかも。

タグ:Flash

「つぶ」らなカボス。 [日記]

祖母からそんな名前の飲み物を貰ったので、飲んでみる。

つぶらなカボス


おー、程よく酸っぱい><
中にカボスの粒々があるのもまた良い感じ。美味しかったです☆彡

"つぶらな"というのと粒とかけているのかな?
とりあえず、飲む機会がまたあるといいかも。

頭に「う」のつく食べ物。 [日記]

ウナギ…うどん…ウインナー…梅干し。
いろいろあるけれど、今日は「う」の付くものは食べたっけ。


…あれ、食べていないのでは???


1文字目じゃなかったら「きゅうり」とかあるけれど…
そもそも、今日の晩ご飯のおかずが思い出せない。なんだったかな(-ω-;)


今度は、8月6日だそう。
頭に「う」の付くものを食べるときは、その時かな。

選択してください(選択できるわけではない) [PC(パソコンネタ)]

結局まだ使うので「再通知」をするのだけれど、少し邪魔なのは相変わらず。

Change


あと、「時刻を選択」が選択できないので実質2択。
こういうのもちょっとなぁ…選択肢にあるなら選択できるようにしてください(´・ω・`)
タグ:更新

空砲かもしれない。 [時事ネタ(ぇ]

文春が欲しかった反応は「ファンやめます」とか「本当??」とかそんなものだったと思う。
ただ、実際の反応はその反対で、「お幸せに」やら「おめでとう」ばかり。





「涼宮ハルヒの憂鬱」をやっていたときなら、文春砲の狙い通りだったに違いない。
10年ほど前…えっ、もうそんな前?????(゚ロ゚ノ;)ノ



ちなみに、同じ「声優」の奈々さん界隈に至っては「結婚報告まだか」状態(笑)
芸能人だと、普通は「結婚しないで」とかなんですけどね。


なので、(男女問わず)声優の場合は文春が欲しいような反応は貰えないかなと。
「芸能人だから」っていうのが付くからなんですよね。仕方ないことなのですが…


まだ正確ではない。 [日記]

前にこんなことをやりまして、結果は「人間が歌っても、ただの音声検索にしかならない」ということでした。

これに近いことをまた思いつき、今度は「いわゆるカヴァーは聞き分けるのか」というもの。


【メロディーが最初から最後まで全く同じで、歌っている人が違う】というルールを作ってやったのですが、それに当てはまっていて、検索で見つかりそうな曲が何かないかとiPodを触ってみると、「ワルキューレ」のGIRAFFE BLUESがあった。



【アドレス】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm31349059


これは全部で4パターンあるのだけれど、そのうちの1つの「~Kaname Solo Requiem~」はメロディーが最初から転調しているのでダウト。

残りの3パターンの、オリジナルと「Mikumo Solo」と「Freyja Solo」は、今回の定義に合っているものだったから、それを使ってやってみることに。


ランダムで流して最初に出てきたのが「Freyja Solo」だったので、それを使ってやってみた結果はこれ。





結果、「Freyja Solo」は出ませんでした。(5回やって、一度も出ない)


GIRAFFE BLUESまではあっさりと認識してくれるのだけれど、細かい部分の認識はまだらしい。
調べてみると、「ワルキューレ」の曲はGoogle Playに全曲入っている。

https://play.google.com/store/music/artist/%E3%83%AF%E3%83%AB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AC?id=A4vd2ddlfm2jxdfsdkqw6y6jzrq&hl=ja


うーん、やり方を変えたり、別の曲だったら良かったかも(・ω・`)


とりあえず、思いつきは中途半端な結果で終わりましたとさ。