So-net無料ブログ作成

信憑性と信頼性が欠けている [時事ネタ(ぇ]

昨日のニュース番組で、こんなものが流れていまして。





「~なうって使っていいよ」というもの。
この場合は、「彼氏とデートなう。」というもので、山ちゃんがつぶやいたもの。

これがきっかけで、「~なうって使っていいよ」が流行った。
…と、その番組で言っていた。


でも、元ネタは違う。
じゃあその「元ネタは?」というと、これ。




4か月前にはもう既にあったもので、いろいろとあって広まったらしい。


ただ、フレーズが違っても良いのならばこれが"源流"かなぁと。




2015年9月…1年以上前。「時代がやっと来た」のかもしれない。


もっとも、どれをとっても僕とは関係ないんですけどね((
PPAPしかりハンドスピナーしかりこの件しかり、何が流行るか分からないです(??)


とりあえず言いたいのは、「ニュースがいうことが全部が全部本当とは限らない」ということ。
いろいろな場所を見て、情報を比較しないといけない時代になりました。大変だ…