So-net無料ブログ作成
検索選択

電源切って放置 [日記]

寝ている間にそうしたら、何事もなかったかのようにネットにつながった模様。

これで直らなかったらどうしようかと思いました。
そうなっていたら、(直るまで)コメント欄やらを閉じてブログの更新だけしようかと割と真面目に思っていたので、そんなことしなくて済んだのはよかった(^^;


夜の通信速度がもっと速かったら、終端装置やら無線ルータをいじらなくても良いんだけどなぁ…
PPPoE経由で接続するためのユーザIDとパスワードは知っているのに、それを入れてもエラー吐かれて"ゲロゲロ"状態orz


ONU(光回線終端装置)


「ベストエフォート」なのは解っていても、この時間帯だと(光通信で)1Mbps出るかどうかという界隈です(・ω・`)


残念。 [日記]

今日はトラブルだ…(^_^;)


1498743643301430924694.jpg
タグ:無線LAN

スーファミも小さくなる。 [アニメ・ゲーム]

情報がリークされたやらなんやらで「出るらしい」と言われていたものが、出るそう。




実際のスーファミは、「スーパードンキーコング2」やら「スーパードンキーコング3」やら「スーパーマリオカート」をよくやったなぁ…><

さて、今度出る「ミニスーファミ」には一体何のソフトが収録されているのやら。


ということで、入っているソフトがこれ。
https://topics.nintendo.co.jp/c/article/74fe7608-5638-11e7-8cda-063b7ac45a6d.html


おー、いろいろと入ってる。
「スーパーマリオRPG」や「F-ZERO」やら「星のカービィ」など、21作。


前に言われていた「コントローラが小さい」というのも解決されているようなので、これは良さそうだ…(ノ・ω・)ノ

ゲームやカヴァーから入るスタイル。 [日記]

このブログの中の人、最近のJ-POPを某和太鼓リズムゲームで知ることが多いという人。
それはさすがにまずいからと今でこそMステを見るようになったのだけれど、「ランキングにアニメの曲が入っているかを見る」っていうのが主な目的で、J-POPの方はおまけ。

Mステは最近ランキングをやらないので、また見なくなりそうになってきていたり…(^^;)


そんな人なので、「カヴァー曲」と言われる類の曲を聴いてから原曲を調べるタイプ。
最近だと、この前行った東山奈央さんのリリースイベントでも歌われた「初恋」という曲。



リリースイベントで「村下孝蔵さん」という名前を出していたので調べたのだけれど、30年以上の曲なんですね。



…ん、こっちの方が聴きやすい???
テンポや声があるからなのだろうけれど、オリジナルも普通に良い曲だと思いました。


それにしても、こういうカタカナ語を使わない曲、今のJ-POPにはないよなぁ…

5,000兆円欲しい [日記]

最近そんな言葉がTwitterで流行っているのだけれど、あったら確かに欲しい。
ただ、そんな大金は実在しないわけで。
あったら日本の借金はとっくに返済されていますしね(笑)


とりあえずは言うだけならタダだし、言霊でひょっとしたらひょっとして本当に貰えるかもしれないから、5,000兆円欲しいと七夕に書くかもしれません←

もっとも、それよりも「地頭が欲しい」のほうが願いが強いのですが…これも言うだけなら…ということで(^_^;)

ライオンがとまらない [日記]

8月19日に東京で行われる、「ライオンがとまらない」というイベント。
マクロスのファンクラブ「でる魂」で先日その参加チケットの抽選が行われて、朝・夜の2回公演されるうちの夜の方を勝ち取ったそうで。

それで「東京に行ける口実が出来た」と喜んでいるのだけれど、話を聞いてみると、最初からそうなる前提で年休まで取ったらしい。


また、当落が分かるのが、この前の6月16日。

当日、仕事から帰ってきた弟は「悲しい」というではないか。
だから「チケット取れなかった」のかと思ったら、「犬(3匹)に吠えられた」だそう。


…とても紛らわしいぞσ(^_^;)


そんなこともあったけれど、無事に取れたのは良かったです。


ちなみにこの日の夜は、JUNNAのライブもある。
だから昼間が取れれば夜にはライブへ…というのも考えていたらしいけれど、取れたのは「夜の部」なのでそれは無理。


…というか、このイベントに出る人はほとんどが同じことを考えていそう( ̄m ̄〃)
その流れが出来る人が羨ましいなぁと思いつつ、楽しみが1日に2個一度に減ると考えると、割と辛い。

大人しく(名古屋でも開催されるので)9月まで待っていろということなんでしょうね。(それが本当かどうかは不明)


カラオケ。 [日記]

友人と2時間行ってきました。

DSC_2267.JPG


機種はJOYSOUNDだったのだけれど、もうこれが入っていました。
この前発売されたばかりなんですけどね。早いなぁ・・・(笑)

歌ってみたのですが、Bメロが低音でギリギリ出るかどうかでした。
点数は…楽しめればいいんですよ(^^;(そもそも計っていないけれど)



タグ:カラオケ

とても辛かった(小学生並みの感想) [日記]

先日、某所で頂いた柿ピー。
そのパッケージに「激辛」と書いてあったのでいつ食べようかと考えていたのだけれど、ついに食べました。

柿ピー


これに使われている「アカハチ」という品種の唐辛子、「ジョロキア」という海外の唐辛子の約4倍は辛いとか。

【参考】
http://www.natori.co.jp/product/product_item.html?p_id=409950



実際、食べたら口の中が痛かったです。食べ切られるのかと思わず思うぐらい(・_・;A)

飲み物を買って飲んでもあまり効果がない。
口から飲み物がなくなったらまた辛くなるからまた飲んで…の繰り返し。


それでも、ピーナッツがあったので何とか食べ切りました。胃が少し痛かったです><

完食


ネットの世界から追いやられるガラケー [PC(パソコンネタ)]

電話やメールをするだけなら、スマホより便利なガラケー。
ただ、ネットの世界からは追いやられているのが未だに続いている。

【重要】フィーチャーフォン(ガラケー)のログイン機能終了
いつもご利用いただきありがとうございます。

このたび、フィーチャーフォン(ガラケー)のご利用者数の減少に伴いまして、
フィーチャーフォンからのログイン機能を終了させていただくこととなりました。
本機能をご利用のお客様にはご不便・ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。
なお、閲覧は従来通り出来ます。

1.終了機能
 フィーチャーフォン(ガラケー)からのログイン、記事管理/投稿 等
2.終了予定日時
 2017年8月末 ※詳細な日時は後日、本ページに記載します。

今後の記事管理・投稿等はパソコン・スマートフォンからの操作をお願いいたします。
なお、フィーチャーフォンによる記事の閲覧は今後も引き続き可能です。
今後ともサービス向上に努めてまいりますので、ご理解いただけますようお願い申し上げます。




というわけで、ついにソネブロでもガラケーが更新できなくなる模様。
閲覧は出来るのだけれど、更新できないのは結構痛手。

去年の今頃の段階でこの話が出ていたら、「何とかせねば」と思っていたに違いない(※スマホにしてから、まだ1年経っていません)


…今はスマホなので、この話よりもソネブロのアプリをまた出してほしいなぁと思うのですが((((((

タグ:ガラケー

負け知らず。 [時事ネタ(ぇ]

今話題の「中学生プロ棋士」、28連勝だそう。




これだけ若いのに強いから期待されるのも無理ないけれど、「勝ち続けないといけない」ってかなりプレッシャーがかかっていないかな(・ω・`)

とはいえ、そのあたりは本人じゃないからよくわかりませんが…???