So-net無料ブログ作成

こっちから言わなければ、誰にも知られずに迎えること違いない。 [日記]

というのは、この記事を書いているのが今日ではないから。(5月5日の深夜2時ごろ)
あと、知名度もないですしね。それが目的でやっているわけでもないのですが。

YouTube_10th


そんなわけで、YouTubeも無事に10年達成です。ありがとうございます<(_ _)>


今では信じられないような話なのですが、当時は「PSP 頭文字D」の動画から始まったチャンネルでした。


アドレス https://www.youtube.com/watch?v=freXncgSzzM


まるっと10年で、約20万再生。
動画本数がかなりあるなかで、チャンネル内の動画の再生数はTOP20以内。

パーセンテージでいえば、上位1%未満。
他の動画が全部某和太鼓リズムゲーム関連なので、孤軍奮闘しています。


そんなゲームから始まったチャンネルだけれど、運命はどこで変わるかなんて分からないもの。
実際にこのチャンネルでいえば、まさに「某和太鼓リズムゲーム」でした。

その話をすると積もり積もって長くなりそうなので、割愛。


とにかく、当時は公式的に日本語に対応していなかったしYouTuberなんていうものも存在しなかったし、ましてやYouTubeがここまで大きくなるものとも思っていなかったので、不思議なもんだなぁと思っているところ。

ハンドルネームも、最初は「ちはる@ナベ」という名前を使っていたのを知っている方がどれだけいるやら。
YouTubeに合わせた方がいいということで名前をマイナーチェンジしたのですが、それが良かったのかは今でも分かりません。

しかも、某和太鼓ゲームで「普通にプレイするときの名前」が、「ちはる」でないというのが面倒。
その名前がゲームの話に入っていくので何なのかは置いといて、今ではそっちで呼ばれることが多くなりました。

「ちはるさん」って呼ぶ人、10進数で「両手で数えられるぐらい」なのかなぁ…(´・ω・`)



話が変わって、頭文字Dに関して。
現状ですが、もう撮影環境がないのと時間がないのがあって相変わらず録れていません。


正確に言えば「ないことはない」のだけれど、その内容は3DSの「パーフェクトシフトオンライン」。
このゲームは、オフラインでプレイは出来るものの、3年前にサービス自体が終わっているコンテンツ。

2017年になってそれはさすがにないでしょということで、お蔵入りになっています(苦笑)


…といいつつ、出すかもしれないのがこのブログの中の人。
ただ、「頭文字Dの動画を今後も出すことはない」ということがない。と自分でも思いたいものの、そんな10周年の時に公開する動画がこれだから、もうないのかもしれません。

https://www.youtube.com/watch?v=HdBuO3gat-k


言っちゃうと、頭文字Dと比較される「湾岸ミッドナイト」のBGM。
この曲は某和太鼓リズムゲームに(投稿日現在で)収録されているので、最新Ver.の筺体があるゲームセンターで遊べます。


そんな話は別にここでしてもしょうがないのですが、頭文字Dと「湾岸ミッドナイト」は同種ゲーム。
しかもそこに某和太鼓リズムゲームが混ざるわけで…皮肉というかなんというか(???)

某和太鼓リズムゲームと「湾岸ミッドナイト」は、両方ともナムコのゲームですしね。


一時期は前者にNIGHT OF FIREも入っていました。
…が、頭文字Dとの繋がりではなく、当時流行っていた「長州小力」の影響という方が正解かなと。

【参考 Player:このブログの中の人】
https://www.youtube.com/watch?v=ShpsmbDAXj0


ともあれ、無事に迎えた10年。
これからはどうなるか自分でも分かりません。

また程々に(?)やっていきたいです。