So-net無料ブログ作成

急な話。 [日記]

朝寝ていると、母に「名古屋に行くけどどうする?」と起こされる。
最初は「体調も中途半端だから」と思っていいやって返答するも、「大須に行くみたいだよ」というのを聞いて目が覚める。


名古屋市内だったら某所一択だったけれどなぁ…大須と言われたら、行きます><

聞いてみると、父が「JRゲートタワーを行ってみたい(見てみたい)」というかららしい。
言われてみると、かなり珍しい。1年に数回もないかもしれない。


ということで、父も含めて家族全員で大須へ行ってきました。

招き猫


パソコン関連の商品やアニメグッズやレトロゲーム。やっぱり大須は楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))
なかなか行かない(行けない)から、行くたびに新鮮。面白い(笑)

マクロス(パチンコ)

↑これの関係で、マクロスに「ゴ~~ジャス」なんていう曲も出てきました。


弟は、「まんだらけ」で、前から探していたCDを数枚見つけたみたいで値段も安かったので、何枚か買っていたり。

いろいろとあって楽しかったです。またそのうちに行きたいです。
僕の話は…便宜上"後回し"にした方がいいので、それも「そのうちに」(書くとは言っていない)


帰り際に、名古屋駅で下車してお目当てのゲートタワーへ。

ゲートタワー


12階から


新しいだけあって、にぎわっていました。(そもそも駅周辺なので元から多いのですが)
12階からの景色も、どこか新鮮な気がします。


なかなか行かない名古屋は、やはり「都会」でした。
なので田舎人間には少しばかり刺激的なところがありましたが、またそれは別のお話ということで(^^;)