So-net無料ブログ作成

ネーミングライツ [日記]

検索してみると、5年間だとか。
ただ、過ぎちゃえばあっという間なんですよね。

OKBふれあい会館


ということで、NPOの理事会で岐阜市の「ふれあい福寿会館」に行ってきた…はずでした。
というのも、つい先日まで「ふれあい福寿会館」だったのが、知らない間に「OKBふれあい会館」に変わっていたから。

しかも、ここからほど近くにある「ヒマラヤアリーナ」も「OKBぎふ清流アリーナ」に変わっているではないか。
元は岐阜アリーナだったのが、ネーミングライツ(命名権)で二転三転。


権利の契約期間が5年間で、ヒマラヤアリーナが2011年から5年間。
となると、2016年から今の名前に変わっているから、今年で2年目。


…たまにしか通らないし、意識して見ていないから記憶にないなぁ(^^;
とりあえず、また忘れて「OKBぎふ清流アリーナに名前変わってる」とか同じことを書きそう。

また書いたら「忘れてやんの」と思ってください((


ちなみに「ふれあい会館」の方は、今年の4月から3年間だそうです。