So-net無料ブログ作成
検索選択

ソニーストア [日記]

リリースイベントに行くときにソニーストアを見つけたので、1枚。

ソニーストア


お金もそれほどなければ時間も押していたので、見ただけです><


ちなみに、So-netはソニー系列。
ただ、そのあたりがあまり表に出ないような気がしていて、そこそこの頻度で忘れるのですが(^^;←

「虹がきれい」 in 名古屋 ~その3~ [日記]

ミニライブの後は、東山さん本人による特典のお渡し会。
ミニライブが終わって一旦退場し、少し時間が経ってからだったのだけれど、出てきたときは制服姿。

高校生が着るような、ブレザーの制服。
ただ、25歳というのは本当なのか。と疑ってしまうほどにピッタリ。

あんなにブレザーが合う25歳もなかなかいなさそう(笑)


ということで、お渡し会が始まり、自分の番。
目の前に声優さん(しかも"超"が付くほどの人気)がいるのは、「落ち着かない」どころでないレベル。(本人を目の前にして泣いていた人が何人かいた)

それはそれは恐ろしく、あまりにグダグダだったので結論を先に言うとと、言いたいことはあまり言えませんでした/(^o^)\

藍井エイルさんのお渡し会のとき以上に緊張して、「これからも無理のないように活動してください、応援しています」の言葉以外が出てこない。

それでも何とか「ワルキューレ」という単語を出したら、スッとワルキューレのサインをやってくれました><


…あなたは女神か!!((((


…げふんげふん。


なんとか落ち着いて、帰る際に電車の中で書いたツイートがこれ。





弟と合流した後の会話も、「どうだった?」から「ヤバかった」の繰り返し。
ただでさえない語彙力が、ゼロでした。それだけ頭の中が真っ白になったということで(^^;)


ともあれ、どうにかイベントも終わりました。
またリリースイベントで名古屋に来てほしいです。


それにしても、ミニライブ最後に言った挨拶で「"声優の"東山奈央でした!ありがとうございました!!」というのが印象的。

奈々さんも東山さんも、本職は声優なんだよな。忘れそうだ。



~ おまけ <お渡し会のときに伝えたかったこと>~

・「胸がチクチクしました」(マクロスΔの、レイナ・プラウラー)
・ファンクラブ作ってほしい
・「キミと響くハーモニー」(以下参照)をやってきた。


3番目の「キミと響くハーモニー」というのは、こんな曲。



https://www.youtube.com/watch?v=RdR_5IxWQxE

この曲がどこの出典かは、動画サムネからお察しください(苦笑)
ちなみに、ゲームセンターの筺体で遊ぶこともできます。

「虹がきれい」 in 名古屋 ~その2~ [日記]

名古屋で開催されたリリースイベントの優先エリアの抽選列に並び、くじを引けるかどうかまで行ったのがハイライト。


列に並び、前に並んでいた弟の前の人が引くタイミングで、係員が箱を動かして中のくじを混ぜる。
すると、ゴソゴソと音が鳴る。これは…勝ち申した(*`ω´*)←

弟がくじを引き、次は自分の番。
ゴソゴソ鳴っていたということはまだ余裕があり、実際に箱に手を入れるとまだ残っていた。

あとは何番目になるか。さて順番は…おっ、割と早いかも。
細かい番号までは言わないけれど、結構早く入れる。

優先


モザイクで隠してありますが、番号は2桁でした。後ろの方ですが。
弟も早い方(3桁前半)。これは良かったのでは??><

※そう大して順番も変わらなかったので、前の方で見たそうにしていた弟と券を交換しました。



くじを引き終わったところで、10時30分ごろ。
早めのお昼ご飯を食べようと会場すぐ近くのサイゼリヤへ行ったものの、オープンは11時(´・ω・`)


時間はまだかー じゃあ、近くの松坂屋とパルコへ行きますか。
ナディアパークからは徒歩圏内。交通費も時間も掛からない。


というわけで、時間をつぶすために行ってきました。
前者はポケモンセンター。後者はアニメイト(アニメ関連商品の専門店)へ行くも、特に何もなく、本当に「時間つぶし」状態。


「時間つぶし」の後は、サイゼリヤでお昼ご飯を食べて満腹になったところで会場に戻ると12時過ぎ。

会場に戻ると観覧の人がたくさんいて、さらにイベントスペース裏側から行ける外には50番単位で優先エリア入場者を分けるスペースが出来ていました。

自分の番号が入っている範囲に行き、あとは前後の人に番号を聞いて自分の場所に並ぶ。
外だったので暑かったです。早く室内に入れないかなと思って待っていたら入れたので一安心。

場所は、前から5列目の真ん中あたり。これはいいのでは。


中に入ってまた待っていると、直前リハをやるというではないか。
これは楽しみと思って待っていると、本人が登場(ノ・ω・)ノ!!

「ワルキューレがとまらない」以来。でも、それより圧倒的に近かった。


リハーサルで数曲歌うのかと思いきや、1曲目は歌詞出だし部分で「OK」で終わり。
会場が「えー」となるので、2曲目は「ワンコーラス」だけ。

チャッとリハーサルが終わるあたり、プロって凄いと思いました(小学生並みの感想)


なのに、一旦ステージから去るときにマイクをどうすればいいか分からずに場所を聞いたり、そのマイクを口にぶつけるという「ドジっ子属性」を見せたり、ステージ正面のエスカレータを上っていく一般客が手を振ってくれるのを見て、「日本人は優しい」と感想を言った直後に「声優の東山奈央です!」とアピールしたりというギャップがまた…(笑)


ギャップって、重要ですよね(知らんがな



午後2時になり、もう一度現れて今度は本番。
最初の『イマココ』で、買い物客に配慮して小さく「おいっ!おいっ!」と声掛けをしたらそれが面白かったみたいで、冒頭が面白くなったことから始まり、今回のCDに入っていた合計4曲を歌唱。

結論を言っちゃうと、どれも、「喉からCD音源」でした><

あと、スピーカーで死角になるような人たちのために自ら動いて顔を出してくれたり、一般の観覧エリアで見ている人たちにも顔・目線を上へ下へ右へ左へ動かしたり…やはりプロでした(2回目)









リリースイベントも終わり、特典のお渡し会。
特典は、東山さん本人からの手渡し。

ということは、いつぞやの(藍井)エイルさんみたいに近距離になる。
これはとても緊張するぞ…大丈夫かな…??(・_・;)


「虹がきれい」 in 名古屋 [日記]

今日はリリースイベント観戦のために目覚ましを掛けて無理やり起き、弟と出発。
目的地に迷うことなく歩いたり電車(名古屋駅からなので、最寄駅は東山線)に乗っていく弟に付いていき、優先券配布の午前10時より少し前に到着。

ナディアパーク


今日の会場は、名古屋のナディアパーク。複合型の商業施設。
http://www.nadyapark.jp/index.html


そんな場所の入口で上の写真を撮り、中に入る。
お、イベント一覧が載ってる。今日のイベント一覧は…と…あった。


イベント一覧



東山奈央…と、ちゃんと書いてある。
なるほどとエスカレータを上っていくと、列ができているのを発見。

そんなに人は…いない。200人ぐらいか。
ただ、列には続きがあって、屋外にも続いていた。

それでも、外には50人ほど。
何人が優先スペースに入れるかは分からない。入れるかなー



そう思いつつ並び、時間はちょうど10時。
予定通りに列が動き始めたので、CDケースに入っていた「イベント後の特典お渡し会参加チケット」を手に取って歩く。

室内に入ってからは、既に出来ていた列の後ろに並んで付いていく形。


Twitterを見てみると、先着順にくじを引き、お渡し会で渡される順番を決めるタイプ。
だから、くじが引ければ優先スペース入りは確定。あとは順番だけ。

とはいっても、くじを引かせてもらえるか。
それが心配。前には割と人がいるわけで…(^^;


そう思いつつ、徐々に順番が近づいてきました。
くじは引けたのか。そして、引けたとして順番はどうなるのか。


意味がなく長くなりそうなので、また何度かに分けて書いていきます(白目)


同じようで同じでない。 [日記]

愛知県には、名古屋に「東山動植物園」がある。
そして、明日は名古屋に「東山奈央」が来る。

同じ「東山」でも、前者は"ひがしやま"で後者は"とうやま"。
同じ漢字でも違う読み方をするのは、どこか不思議。

それが漢字の面白いところでもあるんですけどね( ̄m ̄〃)←



ということで、明日は名古屋で開催されるイベントに行く…はずです(起きられるかが心配)
http://www.jvcmusic.co.jp/-/News/A023615/18.html

優先スペース狙いではないけれど、14時開始。
休みの日だと平気で12時30分まで寝ているので、そこだけかなぁ…(^^;)

…何とか、起きられるようにします(白目)

タグ:東山奈央

障害物×(←パワプロ的表現) [日記]

我が家のWi-Fi。
無線ルータが電話機の後ろにあり、電話機の左右にも棚があって、この時間帯の通信速度がとんでもなく遅かった。(光ファイバーなのに、2Mbpsも出れば「速い」というレベル)

それを何とかしてケーブルを伸ばし、左右に壁がない、棚の前に置いておくことに成功。

障害物×


仮置きだから何とかしないといけないのだけれど、とりあえずは様子見。
通信速度も改善し、この時間でも20~30Mbpsぐらいは出ているレベル。

昼間や深夜だと、もっと。100Mbpsぐらい出るそう。

スピードテストのサイトで出したから、正しいかは分からないけれども…??


そんな今日は金曜日の夜で、一応プレミアムフライデー。
プレミアムの方は関係ないけれど、週末の夜は混むかなぁ。

イマココ! [日記]

昨日の記事を書いてから「もう1つのイオン」のHMVを調べてみたら、「在庫がある」ということが判明。
奈々さんのアルバムを買った際にHMVの会員になったので、会員が使える"取り置きサービス"を使って取り置きをしてもらい、今日買いに行ってきました。


レジで店員さんに取り置きした旨の画面を見せて少し待つと、レジの奥にある棚からお目当てのものを持ってきたので、お支払い。

イマココ/月がきれい


というか、割と近くにあるなら最初からココに行けば良かったのでは??(^^;
いや、HMVの取り置きサービスの存在がすっぽり頭から抜けていまして…orz


ともあれ、無事にゲットできました。
車の中で上の写真を撮ってから封を切り、聴きながら帰ったのは言うまでもありません(笑)





【イマココ! コメントレス!!】

>商売上手ですよねぇ... =_=;
>商売上手ですねぇ!

⇒他にも、握手券を入れたりライブの先行抽選券を入れたりして…考えられているなぁと思います。
 ちなみにこのCD(全3種)にもそれに近いものは付いています…が、このあたりの話はまた書きそうなのでその時に( ̄m ̄〃)


>お目当ての品、見つかるといいですね^_^

⇒何とか見つかって良かったです><
 ちなみにレジに行く前にアニメCDの商品棚を見たら通常版・初回限定盤含めて1枚もなくて、買って家に帰ってから「取り置きサービス」の在庫を見たら×になっていました。


>タワーレコードはどうでしょう?@@

⇒我が家から一番近い「タワーレコード」は遠くにあるので、選択肢に出てきませんでした。
 往復するだけでCD1枚と同じ金額が掛かるので、もし「行って無かった」となると…orz


これだけが見つからない [日記]

先日書いた、「なおぼう」の新曲が今日発売。


イマココ/月がきれい (アニメ盤)

イマココ/月がきれい (アニメ盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フライングドッグ
  • 発売日: 2017/05/24
  • メディア: CD



弟はフラゲで初回限定盤を買ったみたいなので、それはいい。
ただ厄介なのは、初回限定盤(+通常盤)とアニメ盤で、入っている曲が1曲違うということ。


"ズルい"なぁ…(^^;)



それでアニメ盤を探しに行くも、どこへ行っても見つからない。

自宅近くのイオンに入っているHMVには、初回限定盤があっただけ。
TSUTAYAとゲオとイトーヨーカドーの新星堂に至ってはCDすらない。


だとすると、アニメイトかもう1つのイオンに行かないといかんかな。
明日は休みなので、探してこようっと(´・ω・`)

クーリッシュ(カルピス味) [日記]

外は暑くて、夕方になっても暑い。
だから、家にいるときはダラダラしたい。

ただ、かといって夏バテもしたくないので、とりあえずは冷たいものを身体に入れて何とか気力を保ちたいのも事実。


そう思っていると、母が「クーリッシュ」買ってきたよという。
なので冷凍庫の中を見たら、何個も入っていた。バニラ、バニラ、バニr…ん???


クーリッシュ(カルピス味)


何個かあったバニラ味の中に1個だけ混じっていたので、得した気分でチューっと(笑)

気分スッキリ、美味しかったです><



<昨日の続き>

一時保存した記事、こんな風に出るみたいです。

リカバー



自動で一時保存 [日記]

そんな機能、ソネブロにあったっけ??
今日の話を書き始めたところで画面を何の気なしに見ていたらふと気づいたので、文を書き直してみる。

自動保存


さらに更新していくと、1分ごとの自動保存だということが判った。



もっと早く付けてほしかったなぁ(´・ω・`)


とはいえ、付いたのは嬉しい。
もし切れちゃっても保存されるから、続きから書き直せる。


…いつぞやみたいに、不具合が頻発するソネブロにはならないでください(^^;)