So-net無料ブログ作成
検索選択

食器乾燥機 [日記]

先代の食器乾燥機が動かなくなったらしく、困っていた母。
それで新しく食器乾燥機を買うことになり、見てみるとジョーシンからDMが来ていた。

これは…ということで買ってきたのが、以下の食器乾燥機。

3代目


前の乾燥機は2代目だったけれど、買ってからもう7年近く使っていました。
http://shootingstar-chiharu.blog.so-net.ne.jp/2010-06-20-2

ちなみに、書かないわけがないと思ってブログ内検索したら、やっぱりあって笑ったのは内緒(((
しかも中身が「チョコレートパンマン」ですからねぇ…おまけに当時は大学生…と(^^;

中の人も年を取りました。ということで…えっ、違う??←



置くスペースの関係で母が料理をしてくれる場所の真ん前にあった乾燥機が、上の写真のように横長になって流し台の隅っこに置けるようになったので、やりやすくなったのではと思います。

あと、この乾燥機には包丁やまな板も乾燥できるスペースがありました。
写真には写っていないけれど、時間設定のつまみの下に引き出しがあって、そこに入れて乾燥させるとか。

前のはお皿と共用のスペースだったはずなので、これも良いかなぁと。便利なったかも><


1ヶ月経っても止まらない [日記]

事後物販を注文してから1ヶ月。
ついに来ました(*`ω´)b

佐川急便


【注文したときのお話】
http://shootingstar-chiharu.blog.so-net.ne.jp/2017-02-14


佐川急便がダンボール箱で届けてくれたけれど、上に伝票が貼ってあるだけで無地のダンボール。
ロゴが入っていないかと少し期待していましたが…σ(^_^;)

問題なのは中身なんですけどね。さてどうだ。
…おっ、商品を保護するための紙が入っている。この下だな?


と紙を取ってみると、ちゃんとありました。

事後物販


事後物販なので、あったらいいなと個人的に思っていたのはキーホルダーとペンライトぐらい。
無事に届いて良かったです。待ち遠しかった><

これでライブ関連は全部終わりかなぁと。
ただ、今年はマクロスの35周年なので「ワルキューレ」を含めてはまだ止まらないと思います。


【コメントレス】

>そういう場合、DVDは何枚買われますか。私だったら再生用と保存用でまずは2枚かな。

→お金があれば、同じく「再生用」と「保存用」で2つ欲しいです。
 ただ、お金がないのと置いておく場所がないので再生用の1枚だけです…(´・ω・`)


>ネットニュースで話題になってましたね^^ 公式発表が待ち遠しいですね♪

→まさかネットニュースの見出しや取り扱いがあるとは思っていなかったので、ビックリです(笑)
 公式発表も、早く来ないかと思います☆彡


>私も好きなアーティストのライブのブルーレイが出ましたら必ず購入しています。待ち遠しいですね。^^;

→本当に待ち遠しいです。
 ひとまずは今回のライブツアーの前の、甲子園のライブのブルーレイも買わないといけないのですが、今月はまだ出費が重なるので来月になりそうです(^_^;)


ついに千秋楽。 [水樹奈々]

愛知の「日本ガイシホール」からスタートした奈々さんの「LIVE ZIPANGU」が、今日で終わり。
昨日と今日は「さいたまスーパーアリーナ(SSA)」での公演。

Twitterで見てみると、ゲストには「山ちゃん」こと山寺宏一さんが来たそうで。
奈々さんと山ちゃんは「花は咲く」のアニメスター・バージョンを一緒に歌っている関係で縁があるのだけれど、まさか来るとは…いいなーいいなー!!


…いや待てよ、今日の公演はもしかしたら「円盤化」されるのでは。
そうすると、この様子もおそらく収録される。いいんじゃないのかー(ノ・ω・)ノ

愛知公演に一緒にライブに行った友人からも、先日「DVDかBDか出たら一緒に見たい」ってメールも来ていた。
はやく発表ならないかな。楽しみにしよう><

【参考】
http://news.so-net.ne.jp/article/detail/1365213/

6年 [日記]

「東日本大震災」のときに生まれた子が今年で小学校に入学する年になるというのをニュースで見て、早いなぁと思いました。


特に就職してからは、時間が過ぎるのがあっという間。
起きて仕事してから帰ってきて寝て…それの繰り返し。

ただ、その繰り返しというのが実はとても幸せなことなのだと感じます。


仕事でミスして怒られることもあるけれど、全体で見たら幸せで、何事もなく日々が過ぎていく。
ただ…人生はそううまいこと出来ていないですね。

ましてや相手が人災でなく、地震は自然災害。
「被害をどう防ぐか」が出来ない相手なので「被害をどう小さくするか」を考えつつ、まずは身の安全や万が一起こったときに対していろいろと備えたいです。

ひとまず終わり [日記]

とりあえず、歯の治療は今日で終わりました。

DSC_1530.JPG


定期検診、半年後まで覚えておいて行けたらと思います。

こっちは5年。 [PC(パソコンネタ)]

4,000記事のお祝い、ありがとうございます<(_ _)>
元号が変わるころには4,500記事になっているはず。何もなければという前提で(^^;A


話が変わって、今さっきニコニコ動画のマイページに行ってみたら右上に通知が1件あるのを発見。
見てみると、「スタンプを入手しました」と。何かあったっけ…??

とりあえずクリックしてみると、スタンプの一覧。
何をゲットしたのかと思ってみてみると、「プレミアム会員5周年」のスタンプでした。

5th


こっちも、もうそんなぐらいになるのかと。
月々500円で12か月×5年、なので、諭吉3人分。

1ヶ月500円という、少額なのが助かります。
これが月に2,000円となると…やめるかなぁ。


ともあれ、動画は出来るだけ高画質で見たいしこっちにも動画は出しているので、まだプレミアム会員は続けると思います。

何かYouTubeと差が付くようなサービスが出ればいいのだけれど…出ないかなぁ( ´△`)

4,000記事 [日記]

早いですよね。
気が付いたら年度末もすぐそこで、暦の上では一応「春」。

それでもまだ寒いので、ストーブのお世話になっているのですが><;
しかも我が家は日が当たりづらい場所にあって寒いから、下手したら4月末までずれ込むのかも((


それでもってこのブログの記事数も…かなり書いたなぁ( ̄m ̄〃)
中身があるとは言っていないんですけどね。中身は今までもこれからもなさそうです(白目)

ともあれ、今度は4,444記事と4,500記事。(4,321記事は、階段上にはなっているけれど微妙)
前者はあまり縁起がよろしくないですが、いずれ来る数字。ここは大きく「ドン!」と構えます(?)


タグ:4,000記事

善は急げ。 [日記]

今回が「善」とは限らないのですが、そのままにしておくのもアレなのですぐに買ってきました(-"-;A)

おニューのiPod touch


比較

↑箱から開けたら、カバーやフィルムをすぐに付けました。


今回は第6世代のiPod touch(写真だと分からないですが、色はゴールド)
大きさや重さは変わらないものの、500万画素だったアウトカメラが800万画素になったりメモリが1GBになったり。

今までと比べると綺麗になったり処理速度が速くなりました。
これでさらに良い画質で…録れるかも。


あとは、落としても少しは傷つかないだろうと、カバーとフィルムを併せて買う。
結構な出費でした。奈々さんのBDを買うのはおそらく後回しだ…。゜゜(´□`。)°゜。

新しいやつは動画撮影専用で、今までのは「音楽プレイヤー」とかだけにしよう。(大切なので、2日連続で言いました)


タグ:iPod touch

買った方が早いか、修理が早いか。 [日記]

つい先日、弟にもそんなことがあって、彼はパソコンだった。
ハードディスクを載せ換えようとするも、結局バックアップが上手いこと行かなかった。

それに多少イライラしていた彼を見ていた父が「新しいのを買った方が早い」が言ったことで結局は解決。

母に至っては「怖かった」と。僕はそう思わなかったけれども…???
ともあれ、パソコンを買い替えて、今使っています。


そして今度は、僕。
本当は彼みたいに自宅用のパソコンの方を買い替えないといけないけれど、動画編集に使っているパソコンがまだ無事なので、そっちを使えばまだ問題ない。

ただ、今回の話は、動画を録る「カメラ」の方の問題。
…といっても、「カメラ」ではなくてiPod touch5のカメラ機能のこと。

iPod touch5


いろいろと見た目も酷いけれど、操作する分には全く問題なかった。
ただ、最近になってカメラを起動してもインカメラが付かなくなることが多くなり、何回か起動させてやっと出来るという状態になってしまいました(´・ω・`)

それが今日、ついにダメになったみたいで、何度やっても起動しない。



アドレス https://www.youtube.com/watch?v=llZpeX_bkLM


今日は休みだったので某所で使おうかなと思っていて使えずに、そこから今まで「点けては消して、点けては消して」と繰り返し。
ただ、インカメラは起動する(※安定して起動はするも、周りが白っぽく映る)けれど、肝心のアウトカメラが映らなければ意味がない。

※これにプラス、加速度センサーも無反応。


これがないと、ある意味で「死活問題」。
なのでちょっとまずいからと修理しようと思ったのだけれど、このiPod touchは第5世代で2013年のお正月に買ったもの

しかも見ての通りなので、カメラ以外も修理することになると逆に修理費が高くなりそう。


いっそのこと、このiPod touchを完全に「音楽プレイヤー」化して、「動画用」に新しいものを買った方が良さそうと思いました(^^;A

見てみると、カメラの画質も5メガピクセルから8メガピクセルになっている。

ちょっとどうしようかなぁと。
近いうちにiPod touch7も出るかもしれないから、少し考えよう。

タグ:iPod touch

まだまだ伸びる。 [日記]

昨日のツイート、少しずつではあるけれど未だに伸びていますσ(^_^;)
スマホやiPod touchの方は最初からフォロワー外からの通知を切ってあるからほとんど通知が来ないけれど、更新すると通知アイコンのところに件数がポンと出てくるのが今日もずっと続いている状態。

いつぞやの、この動画みたいな状態。
ここまで来ると、一体どこまで伸びるのかなと思います。


にしても、何気なくつぶやいたことがここまで…今でも分からんなぁ><;
あまりにスピードが速すぎて、近くのイトーヨーカドーで見た、レゴブロックで作られたライオンの顔みたいな表情かも???

レゴのライオン


ちなみにこのライオン、背中側から中に入って「食べられちゃった!!」みたいな写真を撮ることが出来ます( ̄m ̄〃)