So-net無料ブログ作成
検索選択

アメブロさんは緊急メンテだとか。 [日記]

夕食前のお話。

iPadから(アプリ経由で)アメブロを書いている母が、「ログインできなくなった」と言ってくる。
何の気なしにログアウトのボタンを押したんじゃないかと思って、IDとパスワードを聞いてログインしようとするも、結果は「間違っている」の一点張り。

少し前にも「ログインできなくなった」と言われて、そのときには同じIDとパスワードであっさりログイン出来た。

なので、間違ってはいないはず。
パスワードは母と「見てちょうだい」と言われたウチ以外には判らないものだし、パスワードの変更も「ログイン出来ない」の段階で戸惑っている母がやったとは考えられない。

ウチも母のブログのパスワードの変更はやっていない。
…というより、勝手に変えるメリットがないからやる理由が無いですしσ(^_^;)


じゃあどうなんだろうと、母から携帯(ガラケー)を借りてそこから管理ページへ飛ぼうと試みると、ログインのページに「緊急メンテナンス中です」と出てきた。

ん?と思ってTwitterで「アメブロ メンテナンス」と検索してみると、他の人もそうらしい。

<緊急メンテナンス(アメブロ)>
http://ameblo.jp/staff/entry-12249657636.html


パソコンからもやってみるも、当然ながら出来ない。
あー、そりゃログイン出来ませんわと。

Ameblo_mainte.PNG

とりあえず、そのうち解決するでしょと「待っていてください」状態で解決しました。


ちなみにこのブログの中の人もアメブロはありますが、気が向いたときにしか更新していません。

毎日管理ページまで行って、「まぁいいや」で終わり。
内容が内容なのでTwitterで終わるパターンです。こことは違ってあまり続かないようです(笑)