So-net無料ブログ作成
検索選択

ナベさんとナベじろうの、"もんげー"旅。 2日目 ~ファイナル~ [日記]

横浜アリーナへ早めに戻ってきた甲斐があり、早い段階で会場入り出来ました。
新横浜駅近くのコインランドリーにキャリーバッグを預けられたうえでこれなので、かなりの上出来(笑)


会場入りしてからは、弟は「ワルキューレ」各人に贈られた出演祝いの花束などを撮影。

ウチは、用を足しにトイレ。
ライブが始まってからはうかつに行けませんからね(^^;

2日目


10分ぐらい待ってもなかなか戻ってこないから携帯を見ると、「先に行ってて」というメールが来た。
なので、チケットを見ながら先に自分の座る席に行くと、場所的にはアリーナの中央より(ステージを前にした状態で)少し右寄り。

周りを少し見てみた結果、メンバーがゴンドラに乗って近くを通るのを把握。
ということは近くで見られる、いいじゃないのー(*´▽`*)

あと、初日に比べてカメラが圧倒的に多い。
…ということは、これは"円盤"(DVD・Blu-ray)になるんだな。と。


そう考えているうちに弟もやってきて、アレコレ話しているうちにライブがスタート。
2人とも、ライブパーカーにライブTシャツ(揃って白色のLサイズ)という状態でしたが、サプライズゲストや予想通りにメンバーが近くを通ったりと、初日同様に楽しかった☆彡

あと、観客への"煽り"も面白かったです( ̄m ̄〃)
コール&レスポンスの練習で、横浜アリーナが揺れんばかりの声を観客が出したら(何点だったか忘れたけれど)実は「200点満点での採点でした」だったり、さらにそれより大きい声を観客が出したら「本番はそれの5倍でお願いします」だったり…www


最後の方でメンバーから一言ずつ感想を言うコーナーがあったのですが、そこでメンバーが感極まって泣いて観客に応援されるシーンも。

そういうのがあったから、「ワルキューレ」は愛されているんだなぁって。
また単独ライブやってくれないかな。「イヤホンズ」(←別の声優ユニット)よろしく、今後も活躍の場を観たいです。

終わり


そんなわけで楽しい時間も終わり。

2日目のライブの様子が、予想通り円盤(BD・DVD)になって出ることと新作が2018年に出ることが発表されるのを聞いた後は、キャリーバッグを取って現実行きの新幹線に乗って帰ってきました。
帰りの話は、先日書いた通りです。


無限ループしたいからって、その時のまた書き始めてはいけませんしね。
時間の経過は残念ながら一方通行です(´・ω・`)

しかしながら、弟はもう1日だけ東京を楽しんできたんですけどね。いいなー(((


…ということで、ナベさん兄弟の"もんげー"旅は終わり。
今後、こんな機会はあるのでしょうか。それは誰にも分かりません。


ちなみに弟は、アンコールの声援を出していました。ガチ勢恐ろしい((((
1stライブの東京公演にも行っていますからね。ガチ勢恐ろしい(大切なことなので2度言いました)