So-net無料ブログ作成
検索選択

ナベさんとナベじろうの、"もんげー"旅。 初日 ~その2~ [日記]

横浜アリーナを出てからは、今度は池袋。

池袋



池袋には何をしに行ったかというと、PARCOで開催中の「マクロスΔの世界展」を観に行ってきました。

マクロスΔの世界展


写真には撮っていないけれど、キャラクター原案が置いてあったりロボットの原案がレゴブロックで出来ていたことを知ったり。
後者は特に驚きました。マクロスΔの基礎にレゴブロックが関係していたとは><

グッズはTシャツがあったものの、Sサイズしかなくて断念。
デザインも、アニメアニメしていなくて普通に着ていても違和感ないものだったんだけど…orz


いろんな思いが混じりつつ、ついでに「アニメイト」に連れていかれることに。
「アニメイト」は本店が池袋にあるんですよね。

アニメイト本店


…いやいやいやいや、高すぎでしょΣ(・ω・ノ)ノ!


イベントホールを含めると、9階。
名古屋の「アニメイト」も3階までで、岐阜に至ってはビルの1階部分だけ。

いやー、やっぱり"もんげー"都会だなぁと感じました。上を向くことが辛いといったら。
せっかくなので中に入って、階段で(販売スペースとしての最上階の)7階までは行きましたが…σ(^_^;)



帰りも階段で降り、その足で駅へ向かってから今度は新宿へ。

新宿



新宿へも、行ったのは「マクロスΔ」がらみで。
期間限定でショップが出ているんですよね。2月中旬までだそうで。

http://www.namco.co.jp/chara_shop/macross-delta/


ALTA


というか、これが「笑っていいとも!」で映っていたアルタなんだなぁって。
あと3年ぐらい早かったら…ちょっともったいない(-_- )


CharaPopStore


POPSTORE



限定グッズもあったけれど、欲しいものが特に見つからずにスルー。
スマホケースも今使っている手帳型のやつでとりあえずいいしなぁ…余分なお金は使わない…と。


そんなこんなで、気が付いたらちょうどいい時間。
列で並ばなきゃいけないから戻ろうということで、横浜アリーナへと戻っていきましたとさ。