So-net無料ブログ作成
検索選択

ナベさんとナベじろうの、"もんげー"旅。 初日 ~その1~ [日記]

田舎人間のナベちはるさんとその弟が、横浜と東京に行ってみたというお話。
どれぐらい掛かるかは、記事を書く人も解りません。気長にお付き合いください(白目)


そんなわけで、当日は朝6時30分ごろに最寄り駅を出発。
名古屋に着いてからは真っ先に新幹線乗り場に向かい、チケットを買ってすぐ乗車。

ウチは家からパンを持って行ったのでそれを車中で食べ、弟は構内で買ったおにぎりを食べる。
あとは乗っているだけなので、曲を聴きつつ時間を潰していたらあっという間に新横浜駅。

今年度3回目です。本当にありがとうございます(??)


新横浜駅に着いてから、ひとまず物販列に並ぶために横浜アリーナへ。
外に出たところにあった看板を見て、とりあえず線路沿いに行ったら道を1本間違えていたらしい。


大通りに出なきゃいけないのか。だったら出ましょう。
すると、「ワルキューレがとまらない」のMVの最後の方に出ていた歩道橋の入口を発見。

横浜アリーナへの道


これを通ればすぐ行ける模様。
「じゃあ」と行ってみると、案の定すぐに到着。

横アリ



さて、肝心の物販列は…アリーナの裏側。
ちょうど写真を撮った場所の近くに「物販列はこちら」の案内があって、見てみると道があったので歩く。

階段を下りてから、出来ていた列に沿って歩くと、2分ぐらいで最後尾。


事前物販があったにしても、やけに少ない。

j列の最後尾に着いたのが大体8時50分で、物販会場が開いたのが10時。
列が動き始め、会場に入れたのが10時30分。

…いや、「奈々さんの物販で慣れた」というのが正解なのでは(^^;



ともあれ、無事に会場入り。

物販会場


待ち時間も0分。買いに行ったときは売り切れは全くありませんでした。
なので、事前物販で買いそびれたグッズも無事にゲット。

初日は、Tシャツとトートバッグとパーカー。トートバッグは後で売り切れ。
ウチにしては珍しく、何もかもが噛み合いました。「持っている」弟がいたからだと思います。


この後で弟は、会場限定のジャケットが入ったアルバムを買いに別の売り場に並びに行く。
これも、無事に買うことが出来ました。こっちもやはり後で売り切れでした。

ウチはその間に、会場内にあるドコモブースへ行ってグッズの引き換え。
こちらももらえました。(写真は撮っていないけれど、巾着です)


予定より大幅に時間が掛からずに終了。
時間がありそうなので、とりあえずは会場を後にしましたとさ。めでたしめでたし??


高画質で撮った結果。 [日記]

昨日と一昨日の2日間で撮った写真の枚数が、472枚だそう。
枚数がこんななのは、単純にアングルを変えてみたり複数枚撮ったりしているから。

そこからブレていたりする写真を差っ引けば、大体150枚ぐらい?
さらに、ここ用にリサイズ出来そうなものが、多くて30枚??


移動中



…とはいっても、枚数がアレなので、何とか編集して記事で書けるようにはします(白目)
タグ:写真

ワルキューレがとまらない 2にc... [日記]

新幹線でご飯を食べつつ書こうかと思っていたら、新横浜駅構内の弁当がどこも売り切れで食べられずに、座席に座ったところで寝落ちもして、気がついたら愛知(三河安城あたり)に戻っていました(白目)

ライブも楽しかったし、ライブ前には「みなとみらい」周辺も(ホテルから歩いて)行ったから、疲れが溜まっているのかも(^_^;)


今日は家に帰ったらご飯を食べてお風呂に入って、サッと寝ようと思います。(なお、記事更新は名鉄の電車内でやっている模様)


タグ:寝落ち

ワルキューレがとまらない 1日目 [日記]

細かい?話はまた書くとして、楽しかったです><

DSC_0985.JPG


明日は弟の隣。
もう1日あるのが嬉しいです(*´∇`*)

明日も楽しんできます☆ミ

長かった [日記]

そして、終われば「早かった」と(笑)
実は奈々さん以外のライブは初めてなので、楽しめたらと思います><

また、明日は早い(物販があるから、朝9:00には横浜にいたいそう)ので、もう少ししたら寝るらしいです。


明日と明後日の更新は…記事だけなるかも。あしからずm(_ _)m

肩から担がず、ゴロゴロと。 [日記]

弟が横浜へ行くときにボストンバックを使うというので、ウチは伯母にキャリーバッグを借りてゴロゴロと転がしていくことにしました。

きゃりーぱっぐばっぐ


ただ、弟はウチより1日長く関東にいる予定。
横浜から帰るときには彼の荷物も一部持って帰ることになりそうなので、この中に荷物が入りきるのかどうかというのが少し心配。


…少しでも持ち運びしやすいように、出来るだけのものを何とか入れましょう(。´_`。)
「移動距離」はあっても「歩く距離」自体はあまりないので、残りは担ぐなりすればいいわけですしね。

事前物販 [日記]

ライブまでに、無事に届きました(o ̄∇ ̄o)

image-20170125215109.png


あと2日仕事に行けば、いよいよ本番です。
楽しみだ><


【アルバム】

「ワルキューレ」のアルバム(『ワルキューレがとまらない』)が、今日発売。
"レアトラック"と称して、過去作のマクロスのカヴァー曲があったり、登場キャラクターが本作中の楽曲をソロで歌っていたり。


言わずもがな、それを弟が買ってきた。
ただ、彼がダビングした後で「これ、土曜日までに憶えてね」って言われて渡されたのですがそれは(白目)

ワルキューレがとまらない




というわけで、明日の通勤BGMが決まりました(笑)

ぞうさんの増産 [日記]

先日、弟とカラオケに行ったときのお話。
『ワルキューレ』のライブが近くなってきて、前から「一回は行っておきたい」と話していた。

ただ、仕事でお互いの日程がなかなか噛み合わない。
それがやっと噛み合ったので、行ってきました。


『ワルキューレ』の曲はJOYSOUNDの機種に入っているので、機種はJOYSOUNDのものを選ぶ。

カラオケルームの部屋に入って、さて曲を選ぶとき。
何の気なしに履歴を見たら、童謡の「ぞうさん」の文字が並んでいるのを見つけて思わず「 (;゚Д゚) 」と。

ぞうさんの増産


友人と12時間カラオケへ行ったときにも、その友人は100.000点狙いで「ぞうさん」を歌っていた。
結局は99点台止まり(←そもそも、これがおかしい)で結局は取れなかったけれど、そのときの回数より多い。


行ったお店はその時と違う。(そもそも、そのときはDAMだったから機種が違う)
だから、それと一緒のようなものが、たまたまここであったのかなと思いました。


そうだとしたら、結局100.000点が取れたのが多少気になるところ。
とはいえ、他人の歌った曲なのであまり詮索しない方が良さそう。やめておきました(^^;

大人を3人やっつける程度の能力。 [日記]

職場で、インフルエンザに罹って3人休み。
大人になってから病気に罹るのは辛い。しかも、それがインフルエンザと来るから問題。

昨日の記事でフラグが出来た? くわばらくわばら。

すぐそこ。 [日記]

来週は、いよいよ「ワルキューレ」のライブ。
奈々さんのそれ同様、早いなぁと思います。

とりあえずはこの1週間。なんとか乗り切ろうと思います。


【明日の20時まで】



アドレス https://www.youtube.com/watch?v=SkeQdnZjM84