So-net無料ブログ作成
検索選択

矢場とん [日記]

母と祖母が、名古屋で開催中のキルト展に行ったらしく、そのついでに「矢場とん」を食べてきたらしい。

【矢場とん】
http://www.yabaton.com/


「矢場とん」は、味噌カツで有名なお店。
愛知県内にお店が結構あって、行こうと思えば名古屋に行って食べに行くことは出来る。


けれど、名古屋に行く用事がないから必然的に食べに行く機会がない。

じゃあ「矢場とんを食べるために名古屋に行ってきた」はどうかというと、勿体ない。
せっかく名古屋に行くんだから、何か用事を作らないと行く意味がない…と。


とはいえ、矢場とんはやっぱり食べてみたいもの。
今度名古屋に行ったら、食べたいなぁ…いつ行くか分からないけれど((

矢場とん ハンドタオル



※ちなみに中の人、手羽先も上手に食べることができません。

煮込まれた具の数 25 個   入れられた調味料の量 6 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:25

入れられた調味料の量:6 グラム

ゆうみ

じゃぁまず手羽先から食べる練習をしましょう
by ゆうみ (2017-05-18 22:31) 

yamatonosuke

山ちゃんは昨年夏に訪れましたが矢場とんは行ってません。
次回名古屋を訪れた際にはぜひ^_^
by yamatonosuke (2017-05-19 00:28) 

ぺんちゃん

いえいえ、食べ物のために遠出する。アリです。
by ぺんちゃん (2017-05-19 01:09) 

革新のXPERIA

おはようございます。
まわしをつけた豚のイラスト、ちょっとインパクトありますね^^;
by 革新のXPERIA (2017-05-19 07:15) 

いっぷく

実は味噌カツ自体未経験です。
ソースの刺激的な味もいいですが、甘さもほのかに感じて
カラダにも良い味噌もカツに合うのでしょうね。
by いっぷく (2017-05-19 07:52) 

トレンダー櫻井

おお~、良さげなミニタオルですね( *´艸`)
by トレンダー櫻井 (2017-05-19 09:52) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。