So-net無料ブログ作成
検索選択

岐阜県(岐阜県とは言っていない) [日記]

場所は、岐阜県の某ゲーセン。
「関ジャニ∞の仕分け」の影響は今はもうありませんが、そんなゲーセンにはセキュリティ付きの無料Wi-Fiがありまして。

割と繋がらなくなるぐらいには不安定(今日は繋がっている)で、しかもパソコンからSo-net(のトップ画面の右上にある、IPアドレスの種類)を見るとIPv4という環境。


それでもアレなのだけど、驚いたのが位置情報。

関西


位置情報は付けてつぶやくことはないのだけれど、付けるとなぜか和歌山などの関西地方でつぶやくことになる。


プロバイダの場所がそっち方面にあるのかなんなのか、理由は分からない(^_^;)
なんでかな。不思議だ…><
タグ:位置情報 IPv4
煮込まれた具の数 23 個   入れられた調味料の量 5 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:23

入れられた調味料の量:5 グラム

ゆうみ

そんなことあるのか?と思いつつ自分のスマホの位置情報を見ると
正しい場所になってないのが判明
by ゆうみ (2017-03-19 22:28) 

ぺんちゃん

ネットワーク提供事業者がネットに接続するポイントによって
IPで推定される「場所」が飛びます。
我が家に供給されているマンションインターネット、関東なのに
ネットでの住所は関西になってます (^^;;
借りているVPSは、関東で契約なのに、北海道になったりします。
物理的な地理と、ネットの地理がずれていても不思議ではないようです。
by ぺんちゃん (2017-03-20 01:08) 

いっぷく

プロバイダの事情みたいですね。
私も、東京にいるのに秋田からアクセスしたことになっていて
そのおかげで、自分でアクセスしたのに不審者扱いで
グーグルのgmailが開かなくなってしまい、
メールがとれなくて現在も大変困っています。
by いっぷく (2017-03-20 03:20) 

革新のXPERIA

おはようございます。
たまに位置情報が大幅にずれてる事ありますよね^^;
長崎にいるのに、福岡に鳴ったことがありますw
どういう仕組になってるのか謎ですが^^;
by 革新のXPERIA (2017-03-20 06:55) 

ソニックマイヅル

おはようございます。位置情報ってずれている事って結構ありますね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-20 09:47) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。