So-net無料ブログ作成

6年 [日記]

「東日本大震災」のときに生まれた子が今年で小学校に入学する年になるというのをニュースで見て、早いなぁと思いました。


特に就職してからは、時間が過ぎるのがあっという間。
起きて仕事してから帰ってきて寝て…それの繰り返し。

ただ、その繰り返しというのが実はとても幸せなことなのだと感じます。


仕事でミスして怒られることもあるけれど、全体で見たら幸せで、何事もなく日々が過ぎていく。
ただ…人生はそううまいこと出来ていないですね。

ましてや相手が人災でなく、地震は自然災害。
「被害をどう防ぐか」が出来ない相手なので「被害をどう小さくするか」を考えつつ、まずは身の安全や万が一起こったときに対していろいろと備えたいです。

煮込まれた具の数 27 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:27

入れられた調味料の量:3 グラム

ぺんちゃん

記憶もそのときの気持ちも薄くなっていることを痛感します。
だからこそ立ち直れるのですが、備えはだんだんと甘くなりますよね。
by ぺんちゃん (2017-03-12 01:09) 

いっぷく

病気も交通事故もありますし、平均年齢が80年といっても、そこまで生きること自体、幸運なことだと思います。その上社会的に成功するとなると、確率的には相当すごいでしょうね。
by いっぷく (2017-03-12 02:37) 

革新のXPERIA

おはようございます。
あれから6年、自然災害は本当に怖いです。
ずっと語り継いでいかないといけないですよね。

by 革新のXPERIA (2017-03-12 06:35) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。