So-net無料ブログ作成

上半期最後の日曜日。 [資格・検定試験]

そんな今日は、お仕事でした。
代わり…というと違うけれど、明日が休みだから「どっこいどっこい」。


この時期になると、毎年なぜか思い出すのが高校時代。
商業系の学科(総合学科を含む)に限った話をすると、この時期は検定ラッシュ。

特に3年生は、調査書の関係でこの検定ラッシュで検定が取れるかどうかが鍵。
調べてみると、今年は2週間前の日商簿記から7月10日の「ビジネスコミュニケーション検定試験」までというのが大体のところ。

ウチが高校生だったころは「ビジネスコミュニケーション検定試験」なんてなかったから、少し羨ましいなぁと><
商業系統の科に在籍している高校生が受ける全商協会の英検も、12月だけでしたし。(今は9月と12月の年2回)


うーん、また戻れんかなぁ…(笑)


煮込まれた具の数 27 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:27

入れられた調味料の量:3 グラム

ぺんちゃん

記憶と経験はそのままで、高校生に戻れたら...と、思う人、多いかもしれません。(^^)。
by ぺんちゃん (2016-06-26 22:48) 

覚醒のXPERIA

おはようございます。
タイムマシンが発売されるといいですね~^^;
あの時ああすれば良かった・・・と思う人は沢山いると思いますw
by 覚醒のXPERIA (2016-06-27 06:49) 

ソニックマイヅル

学生時代に戻れるなら・・・私も思っています。学生さんには一度きりなんで充実した学生生活を送ってもらいたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-27 08:44) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。