So-net無料ブログ作成

日商簿記 [資格・検定試験]

今やれって言われても、3級でも1問目の仕訳で門前払いじゃないかなぁ((
ということで、Twitterで「日商簿記」という文字をそれなりに見たので調べてみると、今日がその日。


ただ、日商簿記はステータスにもなるレベル。
特に2級があれば、高校生であれば有名どころの大学にも推薦で行けるレベル。

1級合格は…高校生であれば人間卒業?←


ウチも高校で日商簿記に受かれば良かったのですが、会計コースにいたのにそんなに得意ではありませんでした。
だから全商簿記の原価計算部門も70点台での合格で、会計部門はお察し。

卒業してから受けた日商簿記の3級は、なんとドボン。
これにはもう笑うしかありませんでした。開示してもらっていないから、何点だったやらと。


それなら、情報系の科目の方がまだ出来たかもしれないと。

というのも、日商簿記3級がドボンだったくせに、初級シスアド(当時は大学1年生で、まだITパスポートでなかった)はなんやかんやで一発合格だったから。

簡単…ではなかったのですが、「簿記に比べたら」という感じ。
他にも多少ながら思い当たる節があるので、コース選択を間違えたのか何なのか。


…って、なんで今になって悩むんだろう。過ぎたことなのに(^^;)


タグ:日商簿記
煮込まれた具の数 29 個   入れられた調味料の量 5 グラム  
本日のテーマ:資格・学び

nice!:29

入れられた調味料の量:5 グラム

ぺんちゃん

試験と実務はちがうんですっ!
と、力強く言ってみたい (^^;
by ぺんちゃん (2015-11-16 00:40) 

タケサバス

ま、これからですよ・:*:・(*´∀`*)・:*:え
3Q4uNbCHr
by タケサバス (2015-11-16 00:58) 

いっぷく

大学の時2級取りました。
でも今は会計ソフトが自動的に仕訳もするし
だいぶ簿記会計の実情は変わってしまいました
by いっぷく (2015-11-16 01:42) 

逆襲のXPERIA

おはようございます。
資格は持っていて損はないですから^^
by 逆襲のXPERIA (2015-11-16 07:28) 

ソニックマイヅル

おはようございます。簿記は高校生の頃取り組みましたがちんぷんかんぷんで大苦手でした。^^;
by ソニックマイヅル (2015-11-16 10:16) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。