So-net無料ブログ作成
検索選択

パーフェクトシフト ONLINE [頭文字D(仁D)]

この記事カテゴリは、実に3か月半ぶり。
今となってはもう「ドンドコゲー」でアレですが、本当はこっちがメインなんですよね><

そんなわけで、3ヶ月半前に書いたそれがいよいよ一昨日から出来るようになったので、ダウンロードしてきました!

パーフェクトシフト ONLINE


<公式サイト>
 ⇒http://initiald-perfectshift.jp/players/

「待ってました!!」と感じで、見つけてすぐにダウンロードしてきました(大切なことなので(ry
無料(一部課金制で、ネット環境必須)だし頭文字Dは好きだから楽しみにしてたんですよね。ワクワクだなー(^_^*)

パーフェクトシフト ONLINE(ホーム画面)


いわゆる「ソーシャルゲーム」というものですが、起動させてチュートリアルをアレコレやってからいざ本番。

操作自体は、タイミングに合わせてAボタン(スタート時)やL・Rボタン(シフトアップ・ダウン)を押すという非常に簡単なもの。


とりあえず1レースやってみたところ、3分ほどあれば終わるし、ドリフトするときのシーンも迫力感があって(3D対応)、いろんな意味で「スピーディー」だなぁと思いました><
レース後にはポイントが貰えるので、それを使って新しい車・パーツを購入してカスタマイズして、またレースして…の繰り返し。

肝心のレースは「ガソリン」が無くなったら出来なくなるけど、10分に1ゲージ回復(最初は1レースあたり「ガソリン」を6ゲージ消費/最大30ゲージ)するようです。

他にも時間短縮のための「コイン」やら「カード」がありますが、そこはさすがに運営からのプレゼントや
課金という形になるので割愛。



いずれにせよ、レースゲームっていうとやっぱり自分で操作した方が良いというのが正直なところですが、無料だし操作性はシンプルだし少しの時間で出来るから「そんなもんかな」と思います。

煮込まれた具の数 15 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:ゲーム

nice!:15

入れられた調味料の量:3 グラム

ソニックマイヅル

懐かしい感じがするゲームですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-04-05 06:19) 

XPERIA

ほんと懐かしいゲームですね♪^^
レースゲームは爽快感あるからストレス発散にもいいですよね(苦笑)

by XPERIA (2014-04-05 06:49) 

ぺんちゃん

DSで無料なんですね...
by ぺんちゃん (2014-04-05 07:40) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。