So-net無料ブログ作成
検索選択

第1種電気工事士 [資格・検定試験]

の実技試験を、この前の日曜日に弟が受けに行ってきた。

筆記試験は90点越えだったし練習の時も制限時間60分の中40分ぐらいで出来たらしいから、そのままの勢いで受かる…といいですが、そんなに甘くない気がする。


というのも電気工事士の問題は公開制で、10個ぐらいあるうちの1つが出されるそう。

ただ、問題がそのまま出されるわけがなく、「引っ掛け」みたく公開された問題を微妙に変えたものが出されることもあるみたいで、模擬問題集を作っている某会社の問題集通りに作って「これアカンわー\(^o^)/」という人が続出したということを聞きました。



そんな中、弟はというと…どうやら引っ掛からなかったらしい。
「ちゃんと問題を読め」と先生に言われたみたいで、それをちゃんとやったとのこと。


結果は来年になれば解るとのこと。果たして一発合格なるのか…!?


煮込まれた具の数 16 個   入れられた調味料の量 4 グラム  
本日のテーマ:資格・学び

nice!:16

入れられた調味料の量:4 グラム

ゆりあ

w(☆o☆)w オオー!
弟さん、さすがですね^^
筆記も良いみたいだし、一発合格OKなんじゃないですか?^^
by ゆりあ (2012-12-11 23:07) 

tooshiba

きっと合格できていることでしょう。\(^o^)/
合格発表を楽しみに待てばよいと思います。
by tooshiba (2012-12-11 23:07) 

ぺんちゃん

「ちゃんと読む」 が、一番難しいですよねぇ。
読みすぎると、これまた大変ですが (^^;
by ぺんちゃん (2012-12-11 23:40) 

ゆうみ

弟くんも優秀だね。
by ゆうみ (2012-12-12 00:16) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。