So-net無料ブログ作成
検索選択

うるう年 [資格・検定試験]

ということで、今日は2月29日。
「今年で9歳になりました!」と36歳の人がニュースで言っていたのを観てて、今日が誕生日だとああ言えるから羨ましいと少しだけ思いました(笑)



そんなことはさておき、大学の就職課から「秘書検定の結果が届いたから、結果を取りに来てねー」と電話が掛かってきたので取りに行ってきた。

2月も終わりになると暖かく、道路に置いてある温度計は15℃を示しすぐらい。
もうちょっと暖かくなったらいいと思いつつ自転車を漕いで到着。


就職課に行って、結果が書いてある用紙を貰ってとんぼ返り。
ウチの結果はこの前書いた通りで、用紙にはちゃんと名刺サイズぐらいの合格証が貼り付けてあった。


ごーかくしょー



秘書検定のそれを見るのは2回目。前に見たのは高校のとき…σ(^_^;)
合格証を無くすといけないから、今回も用紙に貼り付けたまま保管することに。


回数は結構受けたけど、これで正式に「合格した」ってことになるから良かったです♪



【本日のしょうもない不満】

合格証で自分の名前を消すのは普通だから消したけど、団体の「会長名」まで消せと言われたこと。
検定名と会長名を一緒に検索すれば出てくるんだから、そこまで消したってしょうがないと思うんです。


煮込まれた具の数 18 個   入れられた調味料の量 1 グラム  
本日のテーマ:資格・学び

nice!:18

入れられた調味料の量:1 グラム

ぺんちゃん

歳は誕生日の前日にカウントアップされることになっているので、
「9歳」じゃないんだぞ! と突っ込んであげたい (^^)♪
by ぺんちゃん (2012-03-01 00:28) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。