So-net無料ブログ作成
検索選択

明日から [でゃーがく(大学)]

本格的に大学生活が戻ってくるので、起きる時間と寝る時間をまた元に戻さないと大変なことに…(((( ;゚д゚)))

理想:午前7時ごろ起床 午後12時半ごろ就寝
現実:午前9時30分ごろ起床  午前2時ごろ就寝

睡眠時間ですら現実が見れない。
これアウトだよなぁ…間違いなく(ノ_-;)


E38394E382AFE38381E383A3204-eef14.png



そんなわけで(?)、後期は2単位分は履修確定。
卒業の単位が足りないのではなくて、教職関係の「教科に関する科目」が取れていないから。


その科目は3年生で開講される科目で、週に2回ある。
それにも関わらず、去年は片方がゼミで被ってもう片方も教職科目で被ったせいで去年では受けるに受けれなかった。

さらにそれが教員免許の【教科】の免許取得に必須な科目だから、どうしても今年中に取る必要が生じてきて登録を申請するものの、その科目が履修人数に制限がある科目。
「教科に関する科目」は今回のウチのように履修人数を設けている科目ばかりなので、「抽選に漏れて履修できなかったらどうしてくれるんだ」という声が出ないのが不思議でしょうがない。

教育系の学部じゃないからしょうがないとはいえ、免許取得に対してあまりにも都合が悪い時間割構成だから大変。



今年は1回目がゼミで被っていたものの、2回目が被っていなかったのでそっちで希望を出して何とか入れてもらえたから結果的にはセーフ。

これで単位落とすようなことがあったら大問題。何とかそれだけは避けるようにはしますσ(^_^;)


9097404.gif




煮込まれた具の数 14 個   入れられた調味料の量 1 グラム  
本日のテーマ:学校

nice!:14

入れられた調味料の量:1 グラム

ぺんちゃん

理系の教職は確かに大変。
講義とかぶって難儀しました。F(-_-;
by ぺんちゃん (2011-09-27 03:44) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。