So-net無料ブログ作成
検索選択

オリエンテーション [でゃーがく(大学)]

と言うわけで出てきた。
オリエンテーションに出る前に部室へ行ったら、インターネットのシステムが変わってたよと教えられた。

今までインターネット閲覧に時間制限がなかったのが、<最後に操作してから10分以上>または<ブラウザを起動させてから2時間経過>で一度切れるようになったみたい。
後はインターネットを使うために、学籍番号と各々のパスワードを入れる必要が出てきたこと。


大学の無線LANがなぜかパスワードが付いてないので、周辺で“ただ乗り”させられないようにするためと思うけど、論文とかレポートとか書きづらくなったなぁ…(・・;A)



【ハラスメントの話】

4年間で8回目。
嫌でも分かるっていう聴いてるのに、話す方はきっともっと嫌だろう(-ω-;)


【学生課の話】

卒業式と謝恩会の話と、今年の大学祭に来るお笑い芸人の話。
アジアンとエハラマサヒロと椿鬼奴らしい。アジアンは2年連続だけど他は初めて。


【就職課の話】

内定・進学が決まったかどうかの調査など、就職関係の話。
職業安定法33条」による調査とか何とか。見てみたら「学校等がどーのこーの」…ん???


【教務課の話】

卒業必要単位数の話と卒論のタイトルの話がメインで、後はメールシステムが変わったという話。
メールシステムは8月中旬で導入済み。パスワードも変更したから死角はなかった(?)



こんな感じで最後のオリエンテーションも終わり、野暮用で帰りにゼミ担任のところへ行ったら、ゼミ担任が Kinect のセンサーを見せてくれた。
「これをパソコンと繋いで、体の動きを数値化してデータを取れれば。」と説明を受けたらこれまた面白そうだった><

あと1年早かったらなぁ…勿体無いorz



結論:何かと最近は何かタイミング悪い気がする。ショックだ(-_-;)



ラストラインB.PNG



煮込まれた具の数 14 個   入れられた調味料の量 1 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:14

入れられた調味料の量:1 グラム

ぺんちゃん

誰でも接続可能な無線LANは、それ自体が迷惑行為に
なってきてますからね。
認証を必要とするのは世の流れになってますね。
by ぺんちゃん (2011-09-23 00:18) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。