So-net無料ブログ作成

雪 [日記]

自宅前から

雪が降ることはわかってたのに、靴紐の近くまで積もるだなんて聞いてない。

ナベ家前はこれだけ積もりました。

“靴紐の近くまで”というと、少なくとも10~15cmほどの厚さはあった模様。


今日はキャンパス内の全サークルの代表が集まる「ニューリーダー研修会」が9時からあったから余裕を持って行けるはずの7時30分には起きたのに、外を見たら雪が積もってて轍部分しか雪が減っていない。

無理すれば行けそうだったものの、雪が降り続いているうえに道路の真ん中しか雪が減っていないだなんてあまりにも危なかった(←高校のときに同じようなことをやったら道路の路肩で滑って道路側に転んだ人)ので学友の子に「どうすればいいか」とメールをしたら「欠席で構いません」ということだったのでやむを得ず欠席。


研修会関係者にはかなり申し訳ないけど、終わったことはもうしょうがないから22日の休み時間に学友から「来期の課外活動承認願用紙」などをもらう時にどういう内容だったら聞こっと…


ラストラインB.PNG

タグ:積雪 初雪
煮込まれた具の数 28 個   入れられた調味料の量 8 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:28

入れられた調味料の量:8 グラム

華蓮

こんばんは。
うわぁ!雪だぁ\(≧∇≦)/
大阪は、そんなことがあまりないので羨ましいです…
こんな雪だったらサークル休むのも仕方ないですね。
by 華蓮 (2009-12-19 22:12) 

qoo2qoo

あ!雪ですね!こちらは寒いだけでした・・・><;
ブログで初雪を見させてもらいました(≧▽≦)ノ
by qoo2qoo (2009-12-19 22:32) 

ぺんちゃん

雪ですねぇ。
うわぁ~ 寒そうです。寒いですね。
雪道を無理して歩いていくといい事ありませんよね。
by ぺんちゃん (2009-12-19 22:37) 

ぴーすけ君

わぁ~雪。
寒そうだわぁ~。
by ぴーすけ君 (2009-12-20 08:39) 

釣られクマ

雪はスリップが怖いんだよね、運が悪いと車も突っ込んでくる
注意してね
by 釣られクマ (2009-12-20 11:14) 

rurinxrurin

こんばんは!
初雪でこんなに積もったんですか?
寒そうです。。。
足元お気をつけて~
by rurinxrurin (2009-12-20 18:11) 

ミキネ

こんばんは!
雪うらやましいです!
私の住んでるところも早くふってほしいです
雪うさぎがつくりたいです(笑
by ミキネ (2009-12-20 18:29) 

鞠

雪うらやましいです!!
私の所わもう数年降っていません・・・
by (2009-12-20 20:36) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。