So-net無料ブログ作成
検索選択

フランスも動かした「硫黄島」 [硫黄島・星条旗]

どうも!

昨日の記事のタイトルがこっそり(?)変わってるのには気が付いたでしょうか?ちょっとまずいと思ったんで携帯から変えときました(ぇ

いろいろと勘違いさせてしまっていたらごめんなさい<(_ _)>

 

今日は、その時(タイトルを変えたとき)にiチャネルで見たものの話なんだけど・・・

「硫黄島からの手紙:仏大統領絶賛 イーストウッド氏に勲章」

 

・・・Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

 

監督がフランスから勲章をもらったんだ~

もらった勲章はレジオン・ドヌールって言って、フランスでは最高の勲章に値するんだって

ドヌールにはランクがあるらしいけど、監督がどのランクの勲章をもらったかはオイラには分からない・・・lllorz

 

大統領は「硫黄島」を見て、「この映画は武力に頼ることの結果を示したものだ。欧州から見ると、ハリウッドの良い面を体現している」とイラク戦争に反対していた自分たちの立場に絡めて言ったそう。

また、監督に対しては「あなたはアメリカの持つ偉大さともろさ、その多面性を知らしめてくれた」と賛辞を惜しまなかったんだって!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

 

こうやって見ると、「硫黄島」がどれだけ人々を感動させることが出来たかってことが分かってくるような感じがします!

同作のアカデミー賞受賞がますます楽しみになってきたちはるでした!

(平成19年2月18日18時32分発信のiチャネル社会欄から引用)


煮込まれた具の数 6 個   入れられた調味料の量 6 グラム  
本日のテーマ:映画

nice!:6

入れられた調味料の量:6 グラム

ラミーキッズ

硫黄島見に行きたいですね〜。
生きることの大切さ、人の命の尊さを教えてくれる
すばらしい映画ですよね。後は時間が欲しい。(>y<;)
by ラミーキッズ (2007-02-19 23:34) 

カイ

フランスから勲章!?
す、すごい・・・
by カイ (2007-02-20 11:16) 

ナベちはる

ラミーキッズ様:ご訪問&Nice!&コメントありがとうございます<(_ _)>
出来るだけ毎日行くようにするんで、よろしくお願いしますね^^

この映画を通じて、1人でも多くの人にラミーキッズ様のおっしゃることそのままを感じ取って欲しいな~って思ってます。(こんな事を言ってますが自分は見てません(-_-;)スミマセン・・・)

カイ様:コメント&Nice!ありがとうございます<(_ _)>
自分でも、第三国に表彰されたことに驚いてます。
それだけこの映画が人々にとても影響を与えているからなんでしょうね!
by ナベちはる (2007-02-20 18:49) 

(。・_・。)2k

観たいな~
by (。・_・。)2k (2007-02-20 18:55) 

革新のXPERIA

やっぱり「硫黄島」は期待を裏切らない作品みたいですね♪
しかも海外=フランスから勲章されるなんて凄い!

オイラも映画館まで足運んで観たいけど、時間が;;
by 革新のXPERIA (2007-02-20 19:03) 

ナベちはる

(。・_・。)2k様、クオリア様:コメント&Nice!ありがとうございます!

映画館で観るのをやめて、DVDにしようかと思ってます。(ぇ
それなら、いつでも観れるので^^

でも、発売されるまでの時間が・・・(ノД`)
by ナベちはる (2007-02-20 19:36)