So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

もう5年。 [日記]

1週間経ったらもう3月になるという状況の今日、中の人が"顔本"に入ってから5年になるそうです。
日付的には2月24日が正しいのだけれど、「うるう年」の分だけ長くなっている模様。

だからといって何かあるわけでもないのですが…σ(^_^;)


http://shootingstar-chiharu.blog.so-net.ne.jp/2012-02-24

5年前の今は、もう少し経ったら大学の卒業式という時期でした。
大学生活は(基本的には)4年間なので、ついに卒業してからの期間の方が長くなってしまいました(笑)

学生には戻りたいと思いつつ、大学生よりは高校生の方に戻りたいと思います(((


理由はいろいろあるけれど、今思うと「自分でいろいろ決めなくても済んでいた」というのがあるのかも。

服だって制服を着ればみんな一緒だから気にしなくていいし、時間割だって年度当初に勝手に決まっているから自分で決めなくても良い。
将来の進路も先生がいろいろと構ってくれるし、悪いことはちゃんと悪いって言ってくれる。

それに比べると、大学生は自由な反面、「責任」が問われるんですよね。
何かしたことに対して、いろいろと言ってくれる人が一気に減る。それってどこか寂しいんですよね。


もっとも、当時はそんなの考えなかったわけで。
正直、「ある程度は自由だー! やったー!!」と思っていました。今以上に"青い"です。

タグ:Facebook 5年 顔本

猫の日。 [日記]

ではあるけれど、今日は猫を一匹も見ていない(´・ω・`)
通勤中に見た、散歩中の犬と職場にある水槽の中にいる魚ぐらい。

犬は、猫とは「ライバル」みたいなもの。
魚も、猫とは「食べる・食べられる」の関係。


だから、猫に関するものは見た。
なのに肝心の猫を見ていない…あららら(^^;A
タグ:猫の日

ゼルダの伝説で冒険しているのは、ゼルダではなくリンク。 [日記]

あれってよく間違われるけれど、冒険するのは「リンク」なんですよね(´・ω・`)
ゼルダはお姫様なので、初見だとタイトル詐欺な気がしなくもない。



しかも、サブタイトルごとに歴史背景が異なっていて関係性もサッパリ。
「"時のオカリナ"で、時の勇者が魔王に勝った時系列」と「"時のオカリナ"で時の勇者が魔王に負けた時系列」という分岐点もあれば、その前の歴史もあったり。



アドレス https://twitter.com/ZeldaOfficialJP/status/689636821228126208

去年のツイートなのだけれど、つぶやいているのは公式。
な、何言ってるかサッパリ分からんぞ(白目)


そんな「ゼルダの伝説」も、今日で発売されてから31年。
ウチが良く知っている「時のオカリナ」と「ムジュラの仮面」はというと。


…え、19年前??それ、ホント?????(^^;


アメブロさんは緊急メンテだとか。 [日記]

夕食前のお話。

iPadから(アプリ経由で)アメブロを書いている母が、「ログインできなくなった」と言ってくる。
何の気なしにログアウトのボタンを押したんじゃないかと思って、IDとパスワードを聞いてログインしようとするも、結果は「間違っている」の一点張り。

少し前にも「ログインできなくなった」と言われて、そのときには同じIDとパスワードであっさりログイン出来た。

なので、間違ってはいないはず。
パスワードは母と「見てちょうだい」と言われたウチ以外には判らないものだし、パスワードの変更も「ログイン出来ない」の段階で戸惑っている母がやったとは考えられない。

ウチも母のブログのパスワードの変更はやっていない。
…というより、勝手に変えるメリットがないからやる理由が無いですしσ(^_^;)


じゃあどうなんだろうと、母から携帯(ガラケー)を借りてそこから管理ページへ飛ぼうと試みると、ログインのページに「緊急メンテナンス中です」と出てきた。

ん?と思ってTwitterで「アメブロ メンテナンス」と検索してみると、他の人もそうらしい。

<緊急メンテナンス(アメブロ)>
http://ameblo.jp/staff/entry-12249657636.html


パソコンからもやってみるも、当然ながら出来ない。
あー、そりゃログイン出来ませんわと。

Ameblo_mainte.PNG

とりあえず、そのうち解決するでしょと「待っていてください」状態で解決しました。


ちなみにこのブログの中の人もアメブロはありますが、気が向いたときにしか更新していません。

毎日管理ページまで行って、「まぁいいや」で終わり。
内容が内容なのでTwitterで終わるパターンです。こことは違ってあまり続かないようです(笑)

痛くない今のうちに。 [日記]

毎週金曜日の午後6時30分から、自宅近くの歯医者さんで今も治療中。
右下の歯の痛みは現在はありません。が、他のところに虫歯が出来ていたのでそれを取ってもらって詰めるところまで来たのが先週の金曜日のハイライト。

その時に先生に「右上の奥にある親知らずの裏に、大きな虫歯があるねー」と言われて、痛くないですかと聞かれたので、「今は全く痛くないです」と答えるウチ。


すると、「表は全然問題ないけれども、裏が酷くてこのまま放っておくと後でかなり痛くなって大変なことになるから早いうちに抜歯しましょう」とのコメントを頂きまして、来週抜くことになりました(´・ω・`)


麻酔があるとはいえ、麻酔が切れた後がどうなるやら。
しかも、歯を抜く時の感覚はあるわけで…

今からかなり怖いのだけれど、だからといって放っておいたらもっと酷くなる…そっちの方が嫌だ(||゜Д゜)

後でまた痛くなるか、今痛いだけで済むか。どっちがいいかは明らかですしね。ひぃー><;


前の5件 | -